ぶっちゃけこんなんどうでもええ質問なんですが、

聞きたい事は質問どおりで自分は苗字が山本です。

流石に私の名前はいえませんが、皆さんが思う「山本」さんが名乗りそうな後に続く名前って何やと思いますか?

良く有名人では

歴史上で言うと「山本勘助」「山本権兵衛」「山本五十六」等いますが・・・。

A 回答 (15件中1~10件)

ぱっと思い浮かんだのは、山本太郎、山本寛斎です。

女性は浮かびませんでした。
    • 0

コテツ、カントク、コージ、フジコ...

友人の家(もちろん山本さん)の歴代ネコの名前ですww
    • 0

奈央、梓、百架(「ももか」という読み。

男の名前。)

三つとも私の同級生の名前です。

男なのに「モモカ」さんです。
    • 0

山本モナ。

野球の二岡がモナとHして、球場で「モナ岡!」とヤジられた。

悪い名字ではない。
http://www.harimaya.com/o_kamon1/seisi/best10/ya …

左右同形の名字は縁起がいい。
    • 0

「山本元柳斎重國」・・・すみません、現在読んでいる漫画の登場人物です。

勤めている会社にも「山本さん」はいるのですが、当然名前出せませんので。
不思議と「山本さん」たちとは気が合う・・・というか、仲悪い人いません。
    • 0

すみません、「山本」と聞いたら未だに頭の中が「スーザン」とセットにしちゃいます。

それほど、おニャンコファンだったわけでも無いのですが。^^;
    • 0

山本 恵さん

・・え?・・いや・・ウフフフ(*^_^*)

それはさておき、僕の住む市内の山の方の字名の所は
住人が「山本」と「保坂」しか苗字を名乗る人がおらず
僕の中学時代のクラスには、実に6人もの「山本さん」
がおりました。
    • 0

山本山って相撲取りいますよね。

*まだやってるんでしょうか?
太ってなんぼの相撲取りのくせに太りすぎの烙印押されて、そのせいで結局怪我したはいいが、駆けつけた救急車にも太り過ぎで乗らなかったとか、あと本家本元の海苔屋とは縁もゆかりもないのに同じ名前ってだけで便乗してタニマチになれと言ったが思い切り断わられたとか、本業以外で話題の多いあの山本山です。
後は山本陽子さんでしょうか。
    • 0

山本富士子さん

日本を代表する美人スターだったけど・・・・?
山本さんてどんなお名前にも馴染みますね。
    • 0

「あつし」 「じろう(たろう、はだめです)」 「いそろく」 「こうたろう」 「ゆう」

自分の回答を改めてみてみたのですが…。まったく統一性がないw

あと関西に山本さんが多い気がします。
    • 0