ぶっちゃけこんなんどうでもええ質問なんですが、

聞きたい事は質問どおりで自分は苗字が山本です。

流石に私の名前はいえませんが、皆さんが思う「山本」さんが名乗りそうな後に続く名前って何やと思いますか?

良く有名人では

歴史上で言うと「山本勘助」「山本権兵衛」「山本五十六」等いますが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

ぱっと思い浮かんだのは、山本太郎、山本寛斎です。

女性は浮かびませんでした。
    • good
    • 0

コテツ、カントク、コージ、フジコ...


友人の家(もちろん山本さん)の歴代ネコの名前ですww
    • good
    • 0

奈央、梓、百架(「ももか」という読み。

男の名前。)

三つとも私の同級生の名前です。

男なのに「モモカ」さんです。
    • good
    • 0

山本モナ。


野球の二岡がモナとHして、球場で「モナ岡!」とヤジられた。

悪い名字ではない。
http://www.harimaya.com/o_kamon1/seisi/best10/ya …

左右同形の名字は縁起がいい。
    • good
    • 0

「山本元柳斎重國」・・・すみません、現在読んでいる漫画の登場人物です。



勤めている会社にも「山本さん」はいるのですが、当然名前出せませんので。
不思議と「山本さん」たちとは気が合う・・・というか、仲悪い人いません。
    • good
    • 0

すみません、「山本」と聞いたら未だに頭の中が「スーザン」とセットにしちゃいます。



それほど、おニャンコファンだったわけでも無いのですが。^^;
    • good
    • 0

山本 恵さん


・・え?・・いや・・ウフフフ(*^_^*)

それはさておき、僕の住む市内の山の方の字名の所は
住人が「山本」と「保坂」しか苗字を名乗る人がおらず
僕の中学時代のクラスには、実に6人もの「山本さん」
がおりました。
    • good
    • 0

山本山って相撲取りいますよね。

*まだやってるんでしょうか?
太ってなんぼの相撲取りのくせに太りすぎの烙印押されて、そのせいで結局怪我したはいいが、駆けつけた救急車にも太り過ぎで乗らなかったとか、あと本家本元の海苔屋とは縁もゆかりもないのに同じ名前ってだけで便乗してタニマチになれと言ったが思い切り断わられたとか、本業以外で話題の多いあの山本山です。
後は山本陽子さんでしょうか。
    • good
    • 0

山本富士子さん


日本を代表する美人スターだったけど・・・・?
山本さんてどんなお名前にも馴染みますね。
    • good
    • 0

「あつし」 「じろう(たろう、はだめです)」 「いそろく」 「こうたろう」 「ゆう」



自分の回答を改めてみてみたのですが…。まったく統一性がないw

あと関西に山本さんが多い気がします。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q巨人対日本どっちが勝ちますか?

巨人打線

1番(二)篠塚
2番(遊)川相
3番(一)王
4番(三)長嶋
5番(中)クロマティ
6番(左)原
7番(右)松井秀
8番(捕)阿部
9番(投)江川

控え野手 ラミレス、柴田、松本匡、高橋由、淡口、吉村、山倉、川上哲
控え投手 桑田、上原、斎藤雅、沢村栄、槇原、堀内、角、鹿取、浅野

日本
1番(右)イチロー
2番(遊)松井稼
3番(中)秋山
4番(三)清原
5番(一)デストラーデ
6番(左)張本
7番(二)落合
8番(捕)野村克
9番(投)野茂

控え野手 SHINJO、城島、カズ山本、福本豊、金本、石嶺、田淵、山本浩、中村紀、中村剛、中島裕
控え投手 今中、東尾、佐々木、岩瀬、高津、大野豊、江夏、村田兆、山本和


栄光の巨人に日本は果たして勝てるのでしょうか?
ほかの選手に至っては、3名くらいまで、余分に自分で指名して出場させても構いません。


条件は、



巨人には、ほぼ生涯巨人であること。
小笠原道もなんとか入れても構いません。
清原は、難しいところですが、巨人でも構いません。
しかし、日本の先発からは外れてもらいます。

できるだけ、清原は西武色も強いので巨人には入れられないものとします。
小笠原は日本ハムではあまり活躍しているイメージはないので、巨人でよろしい。

落合は巨人禁止です。
小久保もほぼ巨人禁止とします。

同じ選手が両チームにいることは認められません。

小笠原道などは、どっちにも入りますが、どちらか一方としてください。


外国人選手は、日本的であることが必須です。
従って、ペタジーにやカブレラは除外されます。

巨人打線

1番(二)篠塚
2番(遊)川相
3番(一)王
4番(三)長嶋
5番(中)クロマティ
6番(左)原
7番(右)松井秀
8番(捕)阿部
9番(投)江川

控え野手 ラミレス、柴田、松本匡、高橋由、淡口、吉村、山倉、川上哲
控え投手 桑田、上原、斎藤雅、沢村栄、槇原、堀内、角、鹿取、浅野

日本
1番(右)イチロー
2番(遊)松井稼
3番(中)秋山
4番(三)清原
5番(一)デストラーデ
6番(左)張本
7番(二)落合
8番(捕)野村克
9番(投)野茂

控え野手 SHINJO、城島、カズ山本、福...続きを読む

Aベストアンサー

貴方の設定では現在のチームではなく、太平洋戦争で戦死した沢村まで入っている架空のチーム同士の対決ですからそれぞれの実力を総合して考えることになります。

最初はそりゃ11対1だから全日本に決まってると思いましたが、よく選手リストを見たらさすがに巨人にはすごい選手が目白押しで五分五分かもしれんと思わされました。
全日本には金田を忘れないでください。400勝もしたんですから。あと稲尾もすごかったです。投手力は善日本が上だと思います。打撃力は五分五分かもしれません。巨人ってホント特別なチームだなあ、と改めて思わされました。

Qどうでもええ事ですがそれでもええのならお願いします

この質問に対して徴妙とか晋通、或いはどちらでもない、八ッキリせんと言う方はご遠慮下さい。

個人的観念(だけ)から見ると秋葉原と言う場所は、

好きだ or 嫌いだ

Aベストアンサー

嫌いだ…、大嫌い。家電店はいいとしても、あとはなんだか、オタクと、目立ちたがり屋と、バカ娘と、それを見たくて行ってるオジサンばかりみたいな気がするんだもの。

Q巨人軍仁岡智宏選手

巨人軍仁岡智宏選手が色々と山本モナさんと噂になっていますが仁岡選手の奥様って何をやっている人なのですが教えて下さい。

Aベストアンサー

wikipediaより抜粋。

二岡智宏選手の項目より
・妻は元フリーアナウンサーの用稲千春である

用稲千春さんの項目より
・用稲 千春(よういね ちはる、本名:二岡 千春(におか ちはる)、1974年3月26日 - )は、セント・フォース所属の女性フリーアナウンサーである。東京都青梅市出身。血液型AB型。

・2005年7月14日、フライデーの記事で、読売ジャイアンツの二岡智宏選手との交際が発覚し、同年12月18日に結婚を発表した。
・2006年11月発売の「婦人公論」で、アナウンサー引退を示唆する手記を発表。ただし、それ以後もセント・フォースに籍を残している。
・2007年6月10日、男児を出産。

・アナウンサー引退の理由として「結婚前はできるだろうと思っていた家庭と仕事との両立が、いざ結婚してみると難しかった」という旨を「婦人公論」で述べている。


と言うことです。奥様は元フリーアナウンサーで、現在は主婦という事ですね。

Qこんな料理は、ありそうだけど、やっぱりないんだろうなあ・・・

「味噌煮込みそば」
ありそうなんだけど、やっぱりないんだろうなあ・・・

「鰻の天ぷら」
私は食べたことないけど、あるかも・・・あったら、教えて。

そんな、「ありそうだけど、やっぱりない料理」を教えて下さい。

いいアイデアが出て、敢えて挑戦して作ってみる方がいれば、新発明になるかも・・・

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

●フカヒレふりかけ

そんなもん美味くない。なぜかドロッとしてないとダメ。
フカヒレかけごはんは食べたいです。

●トリュフ汁
なめこ汁の代りに作ってみたいが、トリュフ土瓶蒸しは
いけそうかも

●フォアグラの干物
うまくないと思います。あったりして。あっても食べたくない。

●キャビアの味噌汁
もったいない。信州味噌か京都の白味噌が合うかも。

●ゴーヤとパクチーの太巻き
嫌いだ。

●イチゴと明太子のトマトソース煮
ただ、真っ赤というだけで意味ないです

●カボチャと黄色ピーマンのコリアンダー風味プリン添え
ただ、黄色いというだけで意味ないです

●鯖の皮の刺身と烏賊の内臓にミントカクテルを添えて
ただ、青いというだけで意味ないです

●ブラックドレッシング:イカ墨、黒トリュフ、黒豆、黒ゴマ黒コショウ、黒酢、黒砂糖を加える
ただ、黒いというだけで意味ないです

●パイナップル五目鮨・パイナップル炊き込みご飯
パイナップルのほかにパクチーも金華ハムも入れてほしい。

●スッポンの炭火焼
みたくない

●行者ニンニクとミョウガとクレソンとわさびのミラノ風ピザ
これはうまいかも。

●フカヒレふりかけ

そんなもん美味くない。なぜかドロッとしてないとダメ。
フカヒレかけごはんは食べたいです。

●トリュフ汁
なめこ汁の代りに作ってみたいが、トリュフ土瓶蒸しは
いけそうかも

●フォアグラの干物
うまくないと思います。あったりして。あっても食べたくない。

●キャビアの味噌汁
もったいない。信州味噌か京都の白味噌が合うかも。

●ゴーヤとパクチーの太巻き
嫌いだ。

●イチゴと明太子のトマトソース煮
ただ、真っ赤というだけで意味ないです

●カボチャと黄色ピー...続きを読む

Q中日の山本昌選手ですが・・

すみませんがお尋ねします?

中日の山本マサ選手ですが、なぜアナウンサーや解説者などは山本選手のことを山本マサ選手と「マサ」を付けるのでしょうか?

他に山本選手がいるのであればわかりますが、ユニホームの背番号には、「YAMAMOTO」と縫いつけてありますので、おそらく山本選手は1人だけだと思いますが・・?

Aベストアンサー

1990年に山本保司という選手が入団し、山本姓が2人になったたことで、山本(昌)と山本(保)となりました。
その後、山本(昌)投手は最多勝を獲得。山本(保)選手は退団。
山本姓が1人になったものの、最多勝を獲得した縁起を担いで「山本昌」のままとなりました。

ただし山本姓は一人なのでカッコ書きではありません。「山本昌」と登録されています。

Qどうでもいい質問なんですけど、コンパクトデジカメを店頭で触ってみて思うこと

私がコンパクトデジカメを店頭で触ってみて思っていることに、皆さんが同意してくれるのかどうか聞いてみたいと思います。

ためし撮りしてみるんですけど、ピントが合ってるのかあっていないのか、液晶をみてもよくわからないと思いませんか?最近のコンデジは液晶は大きいんですけど、きめが粗いと思います。特にカシオエクシリムシリーズ。粗い上、コントラストが低めで、ほんとにきれいに取れているかどうか疑問に思ってしまいます。そう思いませんか?

上記の画面の質からかもしれませんが、ぶれやすい気がします。タイムラグがあるからかもしれません、どういうわけか、なんかぼやけたような、すっきりしない写真が撮れるんですけど(もちろんデジカメの画面上で)、そう思った人いませんか?

最近の600万画素以上のデジカメでそういう感があります。ので、コンパクトデジカメって全体的に(私の中で)あまりイメージが良くありません。
実は印刷してみたらキレイな写真が撮れてるかもしれません。そういうものなのでしょうか?
もちろん、全部店頭の見本のみでの感想です。

私と同じような感想を持っている人、または持っていた人はいませんか?

変な質問ですいません。

私がコンパクトデジカメを店頭で触ってみて思っていることに、皆さんが同意してくれるのかどうか聞いてみたいと思います。

ためし撮りしてみるんですけど、ピントが合ってるのかあっていないのか、液晶をみてもよくわからないと思いませんか?最近のコンデジは液晶は大きいんですけど、きめが粗いと思います。特にカシオエクシリムシリーズ。粗い上、コントラストが低めで、ほんとにきれいに取れているかどうか疑問に思ってしまいます。そう思いませんか?

上記の画面の質からかもしれませんが、ぶれやすい...続きを読む

Aベストアンサー

実際手ぶれしますよ。
3~4年前に本体が大きくてマニュアル撮影も出来るコンパクトデジカメ(400万画素)を、
その大きさでテブレし難いだろうから、という理由で買ったのですが、
いい加減持ち運ぶのにかさ張って、余り持って出歩かないようになってしまったので、
今年、"手ぶれ防止機能付き" で選んで、売り場の中でも小さいサイズのカメラを買いました(700万画素)。
結果、比べてみると、手ぶれ防止機能がついてない古いカメラの方が手ぶれしません。
色の再現性も、体の大きいカメラの方が良いです。
(※使い慣れているせいもあると思います)
400万画素を超えれば、画質は大した差がありませんし、+プリントアウトするわけでもないので、
700万画素のカメラも小さいサイズで撮影してます。
(PCに取り込んで加工するには、十分なサイズ)
でも、どこでも持ち歩けて、気軽に撮影出来るスナップ用のカメラとして買ったので、
多少の手ぶれは気にせず、気に入って使っています。
やっぱり、レンズが短い薄型のカメラでは、ピントが甘くなるのは仕方ないんだろうなぁと思います。

リコーのGRは、コンパクトカメラといえど、ちょっとした一番レフ並みの価格のカメラですよね?
サブではなくて1台だけなら、GRが欲しかったなぁ。

実際手ぶれしますよ。
3~4年前に本体が大きくてマニュアル撮影も出来るコンパクトデジカメ(400万画素)を、
その大きさでテブレし難いだろうから、という理由で買ったのですが、
いい加減持ち運ぶのにかさ張って、余り持って出歩かないようになってしまったので、
今年、"手ぶれ防止機能付き" で選んで、売り場の中でも小さいサイズのカメラを買いました(700万画素)。
結果、比べてみると、手ぶれ防止機能がついてない古いカメラの方が手ぶれしません。
色の再現性も、体の大きいカメラの方が良いです...続きを読む

Q「山本」さんにありそうな名前

ぶっちゃけこんなんどうでもええ質問なんですが、

聞きたい事は質問どおりで自分は苗字が山本です。

流石に私の名前はいえませんが、皆さんが思う「山本」さんが名乗りそうな後に続く名前って何やと思いますか?

良く有名人では

歴史上で言うと「山本勘助」「山本権兵衛」「山本五十六」等いますが・・・。

Aベストアンサー

ぱっと思い浮かんだのは、山本太郎、山本寛斎です。女性は浮かびませんでした。

Q素朴な疑問なんですが。 アンケートってなんで名前を書く欄があるんでしょうか? 調査に名前って必要なの

素朴な疑問なんですが。

アンケートってなんで名前を書く欄があるんでしょうか?


調査に名前って必要なのかが気になります。

詳しい方、説明お願いします。

Aベストアンサー

アンケートの内容や種類、利用目的にもよりますが、企業・メーカーなどが行うアンケートでは無記名が多いです。
要するに必要なのはデータですから、名前がなくても支障がないということと、名前を求めるとアンケートを拒否される可能性があるので、名前の記入は求めないということによります。
一方で、アンケートのお礼として謝礼を送る、あるいは抽選で何かが当たる場合には名前や住所記入欄があって、そこに書いた場合=謝礼が欲しいという意思表示になります。
街頭などでアンケートを求めて名前の記入がある場合は、調査員がきちんと受け持ち票を完成させた印として、「名前(あるいは苗字)まで書いてあるアンケートは、中味もまともな回答だろう」という証拠として残すこともあります。
もちろん個人情報ですから、事前に趣旨を説明して他に流用することはありません。

ただ一部の業者では、個人情報を入手する目的で建前でアンケートをすることも否定できません。その場合は、JMAやJMRAの加盟、あるいはプライバシーマークを取得しているかを確認すればいいでしょう。

Q山本太郎が色々と騒がせてますが、山本太郎は中核派

山本太郎が色々と騒がせてますが、山本太郎は中核派とかかわりがあるとの事を聞きました。山本太郎はその恐ろしさを知ってるとは思わないです。山本太郎も洗脳されてるのではないかと思うのですが実際はわからないです、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

山本太郎氏を弁護するわけじゃないですけど。

 中核派をはじめとする極差集団の残党は最盛期に比べてかなり勢力を弱体化させてきて、これまでは一部の労働組合やら何やらに紛れ込んで細々と活動を続けていたんですが、労組もジリ貧になる一方、そこで最近はいわゆる市民団体、その中でも特に反原発派なんかに浸透し始めているようです。
 山本氏は反原発派の一種の旗頭ですので、そこに同じ反原発派として接近してきているという話を聞きます。したがって、かかわりがあるのは確からしいですが、中核派のほうが勝手によってきているという形ではないですかね。
 また、当の山本氏がその素性や恐ろしさを知っているかといえば、ああいう人ですから仮に知っていても深くは考えていないと思います。自分が目立って喰えればなんでも利用する(される)んではないですかね。

 ちなみに、洗脳されているかといえばそこは疑わしい。洗脳って、ある程度の知性がないと効き目がないそうです。

Q女性に質問です!非常にどうでもいい質問ですが…

以下の二つの名前はどっちが好きですか?名前だけの印象だけでいいです。

たくや
まさひろ

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「たくや」です。

3文字の響きが好きです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報