痔になりやすい生活習慣とは?

ホームページ制作のプロになれる位のスキルを身につけさせてくれる
学校を探しています。それも新潟在住のためe-ラーニングで教えてくれる所です
どこかおすすめの学校がありましたら教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

すばり、そんな学校ありません。


私も私の知人たちも、すべて独学です。自分の興味を持つ内容、あるいは必要な課題について自分で探して学んでいくのが、もっとも近道で効率が良いでしょう。
 参考書はたくさんありますが、多くはほとんど役立ちません。
 なぜなら、答えはすべてそれぞれの仕様書に書かれているからです。仕様書をろくに読んでいない人が、いない人向けに書かれているのが参考書ですからね。読んでいれば、それを読むのが近道ですから、わざわざ書かない。少なくともプロとして通用するスキルを身につけるためには役に立たない。学校も一緒ですね。

 幸い私は、HTML1.0や2.0あたりの簡単な時代から携わっていますから、とても幸せでした。

>e-ラーニングで教えてくれる所です

 とりあえず、会員登録(無料)をして
selfup:ITpro ( http://itpro.nikkeibp.co.jp/selfup/index.html )の下の方のリンク
→必修講座100/eラーニング:ITpro ( http://itpro.nikkeibp.co.jp/selfup/archive_100se … )
 から始めるとよいでしょう。やはりこのサイトの下の方に
Webデザインの基礎 - Flashで楽々! eラーニング:ITpro ( http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070 … )
HTML入門 - Flashで楽々! eラーニング:ITpro ( http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070 … )
などがあります。
    • good
    • 0

デジタルハリウッド大学が、マルチメディアの教育では、ちょっと目立ちますね。

4年制だし、ちょっと敷居が高そうです。一応、一般向けのコースもあるようです。ソフトウェアは、アドビ くりーエーティブ・スウィート(CS)を使っています。

でも、生産性を上げたり、芸術性やデザイン性の処理は、ソフトウェアで出来ますが、タグ打ちも非常に大切です。ただ、もうタグ打ちは、生産性で劣ります。クライアントを満足させるようなカンプ(コンプリヘションから来てるのかな)を見せるレベルに行くには、かなり努力が要ります。

参考URL:http://www.dhw.ac.jp/
    • good
    • 0

私は高卒から独学でプロになりましたが、現在はフリーの身です。


過去勤めていた会社を振り返り、入ってきてた新人達の様子を思い返す限り、
学校で教えてくれるのは実践向きではない、アホの子レベルのようです。
ですから、お勧めの学校は私の中では皆無ですね。



本当にプロになりたいなら、参考書をみながら、
テキストでHTMLのタグ打ちからはじめてください。
コーディングの際に本当に役に立つ人は、
大抵の場合、生のテキストからタグ打ちが出来る人です。

また、webデザインに特化した学校も付け焼刃です。
デザインのデの字もやったことが無い人なら多少学べるかも程度で、
過去に美術部だったとか、絵が得意だったとか、
人より優れた美意識がある人ならwebデザインの学校は行っても無駄。
だったらコーディングに特化した学校のほうがまだマシです。



ということで、お金もたいしたかかりませんし本から勉強しましょう。
そして、新潟だろうと北海道だろうと、どこでも勉強可能です。

厳しいことをいうなら、ゼロ知識で本から吸収できないようなら、
学校行ってもまともなプロになれませんよ。数年ですぐ限界が来ます。



私は本を買うお金も無かったので、とほほさんのwebサイトで勉強してました。
当時は超有名サイト。いまもなのかな?もう10年くらい前なので懐かしいです。
いまだにちょくちょく更新されているようですし、下手な本より説明が上手です。
大変理解しやすい文章で書かれたサイトですから、是非参考にされてみてください。

http://www.tohoho-web.com/www.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング