アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのグローバルIPアドレスを簡単に変える方法がありましたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

これは電話番号みたいなものです。

電話番号を変えると考えてみてください。手続き大変ですよね。
そう簡単では有りません。

プライベートIPアドレスなら自分で勝手に変えられますが。
    • 0

>変える方法がありましたら教えて下さい。

契約してるプロバイダーを違うプロバイダーと契約すればアドレスは簡単に変わります。
    • 0

利用している回線によって方法は異なります。

基本的にグローバルIPアドレスはISPからの一時的な借り物です。
世界中で共有されるユニークな数字ですから、あなたが勝手に使う事はできません。
そもそも固定されない場合が多いので、変更しない方が難しいかもしれません。
アドレスが固定されているならISP(あるいは別の管理者)に頼むしかありません。
    • 0

グローバル・・・が、インターネット上の、という意味なら、そんな方法はありません。

インターネットに直接出て行くアドレスは、プロバイダのものなので。逆に言えば、プロバイダを変えればアドレスは変わりますが。

グローバル・・・が、ルータのWAN側、ということだと、ルータの電源を切って1時間~1週間放置すれば変わっていると思います。あける期間に変動があるのは「すぐ変わる場合も、何回やっても変わらない場合もある」からです。
    • 0

グローバルIPを振られている機器を一週間ほどネットワークから切り離してみてください。

• 0