アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXP上でデータを作成し、Win/Mac(MacOSX10.6)両方で読み込めるCDを作成したいと思います。
昔使っていたCD焼きソフトでは、書き込み項目に「ハイブリッド」という選択肢があり、
都合Mac用とWin用のデータを書き込むことで両プラットホーム対応としていましたが、
今使用しているソフトでは同じ項目がありません。
その代り、書き込みオプションで以下のような選択肢があります。
選択肢のどれかを選択して書き込めば、Macでも読み込み可能となるのでしょうか。
※Mac側でツールを使用してのCD読み込みは不可能です。
※ファイル名には日本語も使用します。

■Roxio Creator J
・CDレコーディングオプション-ファイルシステム
ISO + Joliet
ISO + Joliet + UDF
ISO Level2
・CDレコーディングオプション-モード
モード1
モード2 XA

■CDBurnerXP
・ディスク-ファイルシステム設定
ISO 9660
ISO 9660 / Joliet
ISO 9660 / Joliet / UDF
ISO 9660 / UDF
・ディスク-ISOレベル
Level 1
Level 2
ISO 9660:1999

A 回答 (2件)

両対応にするならJolietで良いのでは?


macはUDFには対応していないようなので、その一覧であれば「ISO(ISO 9660) + Joliet」になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Macがすぐに使える環境ではないので、後程試してみます。

お礼日時:2011/01/05 10:35

>選択肢のどれかを選択して書き込めば、Macでも読み込み可能となるのでしょうか。


ISO 9660で焼けばWindows、Macとも読み込めるはずです。
人に聞くより自分で実際に実行すれば確認できます。
テストにはリライタブル(RW)のメディアを使えば無駄になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
質問者は大体、気軽に実行できない/早めにに回答がほしいから質問してると思いますので、
余計な指示や詮索は不要ですね。

お礼日時:2011/01/05 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!