プロが教えるわが家の防犯対策術!

skypeを使用中ビデオ通話に切り替えたら動作が停止しプログラムが閉じられてしまいます。解決策を教えて下さい。パソコンはvaioでosはWindows7です。

A 回答 (5件)

No.3です。

OSは7のHome Premium 64bit、VAIO Fシリーズ、メモリは8GBです。
原因がなんとなくわかりました。
VAIOに元々インストールされてるArcSoftのWebCam Companionという
ソフトがありますが、それとSkypeがWEBカメラを巡って競合してたみたいです。
元々のソフトをアップデートしてもダメだったので、Skypeを元のバージョンに戻したら直りました。
Skypeの古いバージョンを上げてるサイトがあったので助かりました。
Skype、旧バージョンと検索すれば出てきます。
お騒がせしました。

参考URL:http://www.filehippo.com/jp/download_skype/
    • 0
この回答へのお礼

昨日、vaioのサポートセンターに電話して解決しました。
購入後一年以内だったので無料でした。
原因は仰る通りの様でした。
有難うございました。

質問者とNo.3さんの共通項は、ソニーのVAIOかな?Windows 7といっても、種類が多いから、それも開示して欲しいし、VAIOも、シリーズが多いし、実装メモリー容量は、ビデオ・チャットの時は、大事なファクターです。

ソニーだけ問題を起している可能性あるかなあ。
    • 0

同じ症状です。

うちもVAIO、OSも同じ7。
数日前SkypeをUpdateしたら突然落ちるようになりました。
購入したときのバージョンでは何ら問題なくSkypeが使えていたので
前のバージョンに戻せば治るかもしれませんが、正直やりたくないです。
バックアップする前だったので余計。
ドライバか何かなんでしょうかねえ。
一応VAIOのドライバもUpdateしてみたのですが特に変わらないですねえ。
解決にならずすみません。
    • 0

WebCamの問題で、気になるのは、消費電力が小さな割にあるということです。

USB2.0のPC本題から電源を取る代わりに、別の電源で電力をえるタイプのものがあります。瞬時に、瞬断で、非常に短い時間、電圧が落ちる可能性があります。それいて即座に電圧は、戻ります。それが先ず一つ。

二つ目は、互いのスカイプの互換性です。どのうような形で、プログラムが停止し、ウィンドーが閉じられるのですか。
    • 0

インターネット接続形態は、どうなっていますか?

この回答への補足

光ファイバー接続です。

• 0
この回答へのお礼

誠に申し訳ありません。間違って通報すろを押してしまいました。
補足としてここで入力させてください。
ビデオ通話をクリックしたとき以下の様なテロップ?が出ます。
「動作を停止しました。問題が発生したためプログラムが正しく動作
しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから
通知されます」未だに通知はありません。