プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、実家に帰ったとき母が「今付き合っている彼との今後を神様に教えてもらう」と言って
私と彼との今後を占って(?)もらいました。


その先生の家は一般にどこにでもある家で、表札も一般家庭と同じものでした。
ただ、地元では有名な人で実績は高く、ウチの母親も昔原因不明の病でつらかった頃、


その先生に聞いたところ・・・氏神様と先祖をナイガシロにしている。きちんと塚を建てなさいと言われ
建てたところ・・・みるみる完治しました。


他にも「進路の選択」やら「不眠症」やら「縁談」やらの相談に来る人が後をたたず。
先生のおかげで助かった!と言う人を何人か見ました。


それで本題に入りますが、私と今付き合っている彼氏の「名前・生年月日」を教え、
先生が呪文のようなもの「高天原~・・・」を唱えだし
「うっ」っと何度も吐きそうになりながら神様と交信しだしました。


すると・・・「あぁそうですか・・・この二人は縁がないですね。続きませんね?」
と神様と話をするみたいに語りだしました。


そして終わると私に「この人とは縁がないよ、この人と貴方から縁をきると縁のある人に逢えるよ」
と言われました。


先生が言うには、子供が出来ても私がつらい思いをするだけ、それでもいいならその人と付き合いなさい。貴方が決めることだよ。
とスッパリ言われ・・・・・唖然としました。


コレが縁があると言われれば、信じていなくても嬉しいかもしれませんが、きっぱり「ない」と言われ
納得いきません。


彼とは3年ほど付き合って、結婚のことまで話し合っている仲です。
本当に信じていいのか・・・私は「縁とは」出会った時点で「縁」と考えていたので運命は変えられないのかな?と不安で溜まりません。


どうか詳しい方が居たら教えていただけないでしょうか?

A 回答 (6件)

どんなに相性のいい男女でも、結婚したらいいことも悪いことも山ほどあります。


それを乗り越えられるかどうかは自分たち自身の問題。

たとえのちに離婚したとしても、得るものはあるのでは?

あなたはすごく当たる占い師さんに言われたからと、それを信じてしまうのですか。
なら、彼より自分(が幸せになることを優先してる)ですね。そんな女性と結婚しても彼は幸せにはなれません。

私はあなたが言うように、出会って愛し合った時点で、すでにもう縁はできていると思います。
途中で切れても、縁はそれまではあるのです。

占い師ではなく、あなた自身の目で見て、確かめること。
彼の性格や環境。その他、。そしてあなたが決めるのです。
もし別れた時、あの占い師のいうこと当たってた!言うこと聞いてたらよかった~(泣)などと言わないで済む決断をしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

たしかに「自分の幸せだけ」を考えていた事に、ハッとさせられました・・・。
相手の幸せを考えていなかった自分が虚しくなりました。

離婚しても自分が選んだ決断なら悔いはないように、考えたいと思います!

お礼日時:2011/01/04 20:29

もう結婚まで進んでいるなら、信じなくていいと思います。


何年かたって、離婚ということにもし万が一なったなら、
「そういえば、あの時言われたっけ」って思えばいいんです。

私の拙い経験から言うと(婚約破棄の経験があります。)
本当に縁がなければ、まず、結婚までは行きつかないです。

友人で、修行をして、副業で占いをしている人がいますが、
現在のことはわかるけれど、未来を読むのは難しいそうです。
だから、就職が決まるかとか近い未来なら答えられるけれど、
その結婚が上手くいくかどうかとか長いスタンスの話は確実
には言えないらしいです。

お幸せに!いいお子さんに恵まれますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

あまりにもズバっと先生に答えられたもので・・・・。
占いの世界も様々なんですね。
勉強になります。

私も結婚までのハッキリした日時は出ていませんが、彼との縁を大切にしていきたいと思います。

そういえば先生に言われたことを彼に伝えてしまって、彼も困惑していました。今思えば馬鹿な事を言ってしまったものです。

結局、「私は自分の選ぶ道を信じます」と後からメールで伝えました。

お礼日時:2011/01/04 20:41

腹立ちますね~



赤い糸というのは自分たちでつちかうものだと思います。

まったく、気にしないでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

シンプルな回答ながら「なるほど、そうだなぁ」と思いました。

せっかく作り上げてきた彼との思い出を、これからも繋げられるように頑張りたいと思いました。

お礼日時:2011/01/04 20:32

貴方が信じたいのなら信じて


信じたくないのなら信じなければいいのでは?
たぶん、他の方が統計学だからetc と書かれると思うけどね。

無理矢理だけど、彼とけんかとかして貴方から一時期距離を置いていた時期無かったかな?、
そのあと復縁した。これって神様の言葉と同じって解釈できないかな?
とか思ったけど....
最終的には貴方自身が信じるかどうかだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

彼とは何度もケンカしては私から距離を置き復縁しています。
やっぱり別れられなかったので・・・。

そうですね。信じたくないなら信じない。
いいことだけ信じればもしかしたら本当にいい結果になるかもしれませんね。

お礼日時:2011/01/04 20:25

何を聞いても信じる気がないなら、そんなところに行く時点で間違ってます。


そもそも、一般的な縁占いについても、占いに行く時点で失敗可能性は高いと思うので、駄目出ししてたらあたるほうが多いでしょうね。

お母さんが今のあなたが気に入らないのがまずあるんじゃないですかね、そういうところに行くこと自体。それに当然迎合するでしょう、お得意なんだし。

貴方次第です。気にしないというなら、もし悪い結果になったところで、占いに関係なくたまたまだとちゃんと思うこと。のせられませんよう。それが手です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

本当に安易な気持ちで行ってしまったことを後悔しています。
きっといい答えしか返ってこないと思っていたんでしょうね・・・・。

更に私はその場の空気に流されやすい性格・・・。
縁がないから好きでも別れる。なんて冷静になって考えたらおかしいですね。

お礼日時:2011/01/04 20:25

はっきり言って気にすることは全く無いと思います。


その先生と呼ばれる人にそんな未来を見る力なんて無い無い。

本当に神様とやらの言葉が聞けて全てがお見通しなら
どうして占ってもらうとき彼の名前と誕生日を言う必要があるんでしょう?
それこそ神様ならすべてお見通しなのでは?

面倒なのはあなたのお母さんの方でしょうね。
きっと彼との結婚を反対されるでしょうね。
提案ですが一つあなたのお母さんも納得するするため
既に答えの出ている嘘の占いをその先生とやらにしてもらったらどうでしょう?
例えば仮病で治療の相談をするとかね。
本当の神様ならそれが仮病と気づくはずでしょう。

あなたの彼に対する想いはこんなことで簡単に揺らいでしまうものなのですか?
せっかく彼と今まで築いてきた絆をそんな他人の適当な言葉で台無しにして
しまうことは絶対やめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

一番教えたくなかったのが生年月日でした。
彼の方が私より相当年下だったので・・・親からは反対されていました。

先生は年齢は違っても縁があれば繋がっているとちゃんと答えます。と言っていましたが正直冷静になればお見通しであれば言う必要なかったかもしれませんね。

あまりのショックでその時は、もう終わったんだと思ってしまいましたが。
やっぱり別れる気持ちもないのでこの絆を大切にしたいと思います!

お礼日時:2011/01/04 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています