アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キン肉マン(初代の王位争奪編まで)のバトルで、いちばん印象に残っているのは、誰vs誰の戦いでしょうか。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

王位争奪、フェニックスチーム VS ソルジャーチーム。

ブロッケンJr VS プリズマン が直ぐに頭に浮かんだ。
レインボーシャワー対策で帽子の髑髏とって自ら人間となり、超人デコレーションツリー食らってから、ブレーメンサンセットでプリズマンを倒し、そして谷底へ・・・。
この一連の流れが忘れられない。
ttp://www.youtube.com/watch?v=EyUG80nEL7s
世代の人間なので、この再現動画見ただけでもかなりシビれた。
この2チームの試合は、誰の試合でも全部印象深い。

フェニックスチームって知性のチームのはずなのに、残虐性の凄さに当時ビックリしていましたw
ゴーストキャンバスとトライアングルドリーマーは特にね。

あと、この質問見て、改めて色々思い出してみて、殆どの超人の技覚えていた自分にビックリしました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

王位争奪編は、あまり馴染みがなかったので、これを機に古本屋などで探してみようと思いました。

私はテリーマンVSザ・マウンテンを推しますね。

キン肉マン史上あれほど熱い戦いは無いと思います。
地味で目立たなく派手な必殺技も無いと思われがちなテリーマンですが、よく聞く普通のプロレス技
「ブレーンバスター」で勝負を決めた瞬間は涙がでました。今でも自分の中ではキン肉マン最高の名場面です。
    • 0
この回答へのお礼

テリーマンvsザ・マウンテンは、いちばん正義超人を応援したくなる場面でした。

キン肉マンvsバッファローマンですw

自分の必殺技を破られてからどうするのか、そこに興味を抱いていました。

あとは、ウォーズマンvsラーメンマンですな。
    • 0
この回答へのお礼

> 自分の必殺技を破られてからどうするのか、そこに興味を抱いていました。
ちゃんと考えながら見てるんですね。

小さい頃だったので、ラーメンマンvsウォーズマンは、とても衝撃的でした。審判たちの棺桶チェックがしっかりしてれば悲劇が防げたのにと、やり場のない怒りを覚えた記憶があります。