プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性でAKB48などの女子アイドルに憧れる(彼女らみたいな容貌に)という人はよく聞きます。

板野友美ちゃんなんか女性ファンかなり多いと聞きました。

男性でNYC(山田涼介くん、中山優馬くん、知念侑季くん)などの男子アイドルに

憧れる人はマイナーなのでしょうか?マイナーだとするならなぜですか?


私は、男性ですが、中山優馬くんや山田涼介くんは大好きです。

かっこよくてまたカワイイので憧れます。

A 回答 (1件)

イメージの問題だと思うのですが、



女性が誰を好きでもあまり危険性はないけど、男性はなにをするかわからない不気味さがあります(ごめんなさい、一般論です)。
可愛い男の子アイドルが好きと言われると、ちょっと怖いです。
でもライブとかで男の子数人が一生懸命応援してるのを観るのはとても素敵だと思います。

あなたがまだ若ければ全然不気味ではないです。逆に感じイイです。マイナーでもOK。
でもおじさんだと・・・ちょっと怖いかな・・・。

でも個人の趣味なのでいいとは思います。

この回答への補足

>イメージの問題だと思うのですが、
そうでしょうか?
もしかしたら本能的なものもあるのでは?と思ったりもします。
男性は本能的に同性に対してあまり憧れを抱かないみたいなのかもしれませんし。

>あなたがまだ若ければ
はい。20代前半です。

>でもおじさんだと・・・ちょっと怖いかな・・・。
逆におばさんがAKB48など女子アイドルを追いかけているのも
おじさんが男子アイドルを追いかけるのと同じくらい「えっ!」って思います。

しかし、「自分も若い頃ああいう外見だったらなよかったのに」
と思いながら追いかけたりするのは、全然不気味には感じます。

私もNYCを見て10代のころにもっとファッションに関心
を持っていればなと思ったりすることも多いですし。

補足日時:2011/01/04 20:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足にある
「全然不気味には感じます」は「全然不気味には感じません」の間違いでした。

すいません。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/04 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!