gooの簡単ホームページで、ホムペをつくってるものです。
自分のHPが重くて開きません。
今日ずっと朝から夜までアクセスしてるのに
自分のHPがひらきません。
他の人も、「確かに重くていけない」っていってるんですが、
最近gooは混んでるんでしょうか???
それとも私のホムペに何か問題があって、開かないんでしょうか?
でも、何人かは、私のホムペにいけたよ、っていってます。
このままじゃ、更新できません(p_q)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

フリーのHPはサーバー負荷が高くて重いです。


gooに限らず、どこにでも言える事ですが。重いです。
見に来てくれてる人が使っているプロバイダの混み具合にもよります。

トップページに限らず、WebPage自体、軽いにこしたことはないです。
JAVA、MIDIがついてると重くなります。
アニメGIFとかも無駄に使ってないですか?
フリーのHPは大抵、広告バナーついてますよね。
あれもかなり重いんですよね。

いつもいつも重くて繋げないのであれば、サーバーのアクセスが混んでると思います。
「今日に限って」って言うなら、何かサーバー側で障害が起きてるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいりです。回答どうもありがとうございました。
御礼が遅くなってごめんなさい。
昨日からやっとHP見れるようになりました。
きっと、なんらかのサーバーの関係で、重くなったんだと思います。
ありがとうございました(*^ー^)人(^ー^*)

お礼日時:2001/04/18 06:13

今、朝ですが……。


知っている人のgooでのサイトを見ようとしたら30秒かかっても開かないですね。
コレって、たぶんgooが混んでるのでは?

あと、簡単ホームページっていうことは、ガイアックスのほうのページですね。最初からある程度出来てて、ブラウザ上かた掲示板書き込みみたいに投稿出来る……違いましたか?
このシステムって、膨大なデータを全会員が呼び出してるようなものなので、壁紙やアイコンが出ないのなんて良くあることなんです。
便利なぶん問題だと思いますが……、今はそれがページ全体さえ表示出来ないほど、圧迫しちゃってるんでしょうね。

とりあえず、ここではなく、「簡単ホームページのヘルプ」みたいなところはないのでしょうか? それとも、ガイアックスのヘルプしかないのかしら。
同じ「簡単ホームページ」のユーザーのかたがきっと今頃、大変な思いをしてらっしゃるんではと思うのですが。
ここだと「簡単ホームページ」に詳しいかたばかりとは限りませんし。

……というワケで、ああまり参考にならないと思いますが、こういう場合出来ることはコレしかありません。
気になるからと言って何回アクセスしても、余計(サーバの)状態は悪くなるので、しばらく時間を置く。
gooのほうから、なんらかの障害情報がないかチェックする(もしくはgooのサポートに直接問い合わせる)。

快適に開くようになるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいりです。回答どうもありがとうございました。
御礼が遅くなってごめんなさい。
やはり、わたしだけじゃなかったですか・・・
でも、昨日から軽くなりましたよね??
きっと、サーバーの関係で、重くなったのではないかと思っています。
助かりました。ありがとうございました(*^ー^)人(^ー^*)

お礼日時:2001/04/18 06:16

ホームページ(TopPage)の容量はどうでしょうか?


無駄にJavaはないでしょうか?
GIFが多すぎないでしょうか?
(WebPageも同様ですが)

また、傍観者のブラウザソフト、加入プロバイダ、接続方式、時間帯によってもかなりの差が出てきます。
フリーHPも結構負荷が大きいと思いますので、時間がかかるかもしれません。

とりあえず、トップページは軽くした方がよいでしょう。
3~5秒以内に表示されるのが理想です。
最大でも15秒以内にしましょう。

もしよろしければ、airiairiさんのHPアドレスを補足要求いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいりです。回答どうもありがとうございました。
御礼が遅くなってごめんなさい。
昨日からやっとHP見れるようになりました。
きっとサーバーの関係で、一時的に重くなったんだと思います。
一緒に色々考えていただいて、ありがとうございました(*^ー^)人(^ー^*)

お礼日時:2001/04/18 06:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qgooの簡単HPで作った自分のHPにいけなくなっちゃったんです

gooの簡単HPで作った自分のHPにいけなくなっちゃったんです。
自分で作ったHPだけでなく、gooの簡単HPで作った他の人のHPも見られないんです。

どうしてこうなってしまったのかわかりませんが、
先日のメンテナンス以降このような症状が出てしまいました。

自分のHPの更新が出来なくて困っています。
誰かこの症状を治せる人がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

『昨夜帰宅してから確認してみたら、私も一時的に見られなくなっていました。

でも、一度ノートンインターネットセキュリティーを無効にしてからアクセスしてみたら、入ることができました。

ただ、以前と比べて段違いに開くのが遅くなっていますね。

また、昨日見られなかったのはたまたまタイミング的に繋がらなかっただけかも知れませんし、ノートンを一度無効にしたから入れるようになったのかも知れませんし、どちらかはわかりません。

でも、もし72erさんがファイアーウォールソフトをお使いでしたら、一度無効にして試してみてはいかがでしょう?』

↑ これは、昨日同じような質問に回答した時のものをコピーして一部手直ししたものです。同じような症状が出ている方が他にも少なくとも2人いました。

>他のPCで自分のHPを開いたところ
>ちゃんと見ることが出来ました。

ということは、そのPCとの違いを調べてみればいいのではないでしょうか。

とりあえず、ファイアーウォールソフトやウィルスソフトを使っているかどうか、確認させて下さい。そして、使っているのでしたら、一時的に無効にして、試してみて下さい。あとは、Internet Explorerの「ツール(T)」→「インターネットオプション(O)」から、セキュリティーやプライバシーのレベルを「中」にしてみて下さい。

それでダメでしたら、申し訳ありませんが私にはお手上げです。

『昨夜帰宅してから確認してみたら、私も一時的に見られなくなっていました。

でも、一度ノートンインターネットセキュリティーを無効にしてからアクセスしてみたら、入ることができました。

ただ、以前と比べて段違いに開くのが遅くなっていますね。

また、昨日見られなかったのはたまたまタイミング的に繋がらなかっただけかも知れませんし、ノートンを一度無効にしたから入れるようになったのかも知れませんし、どちらかはわかりません。

でも、もし72erさんがファイアーウォールソフトをお使いで...続きを読む

QgooのHPを開こうとすると・・

昨日まではgooにアクセスして普通にトップページが表示されていたのですが、今日、アクセスすると、真っ白いページの上にNIKEのマークと人のマークがでた状態になってしまうんですが、私のPCがおかしいのでしょうか?

Aベストアンサー

サーバーが混み合って居るときでる現象です。
先ほど開いた時に同じ様な現象が出ています。

もっと酷くなるとログインすると混雑している旨の
メッセージが出てログインすら出来なくなります。
(最近は見てないですけど・・・)

そう言うことなのでPCの故障ではありません。

Q★教えてgooだけが重くて、フリーズしてしまう・・・★

こんにちゎ、カテ違いでしたらスミマセンm(__)m
去年の10月頃から、「教えてgoo」の一部がすっごぃ重くて・・・ページ取得中に、フリーズしてしまいます。

質問内容を見ようと、クリックすると・・・すぐ表示するモノもあれば「~を開いてます」と取得中の
表示が出たまま、中々進まないモノも。ページも真っ白になります。
それでそのファイルを閉じるのですが・・・マイコンピュータ・スタートをクリックするとフォルダ内が表示されず
懐中電灯で探してる状態になってしまいます。

当方、パソコンにあまり詳しくない為ぜひ教えてください!!!

Aベストアンサー

ブラウザがIEの場合、「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」でキャッシュファイルを削除してみては?

「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「スタートアップ」で不要なプログラムのチェックをはずし、OK、再起動して常駐からはずし、起動する場合は「スタート」「すべてのプログラム」から実行するようにしては?(常駐が多いとフリーズのもと)
(セキュリティ対策ソフトは常駐のままにしておく)

QgooのHPを開こうとすると・・・

こんにちは。
他はこれといって不具合は無いのですが
gooで作った自分のHPを開こうとした時だけ
「問題が発生したため~エラーを送信しますか」というお知らせが出て閉じられてしまいます。
gooのTop画面から簡単HPを開こうとしても
同じ事が起こります。
何度も再起動してみましたが
ダメでした。

解決策がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

ソースネクスト社のウイルスセキュリティー2004とgooとの相性?が原因かもしれません。
このソフトをインストールしていましたらビンゴ!です。個人情報漏洩を無効にすると解決するみたいです。

過去の質問から

解決した人(ウイルスセキュリティー2004が原因)
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=909351
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=920361
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=920030

Q教えて!gooの会員って何人ぐらいいるか教えて!

ずばり、タイトルどおりです。よろしくお願いします。
このサイト、すごく役立つ割には、認知度が低いような気がしてならないのですが、どうでしょう・・。
普段使ってる立場としては、会員数がどんどん増えていくことは
自分にとっても、いい事なんです。

Aベストアンサー

正確に何人ぐらいかを知るには,下の回答の通りです。

めやすを知る手だてとしては,ユーザの登録情報ページのURLを見る手があります。
URLは,教えて!gooなら「http://oshiete1.goo.ne.jp/user.php3?u=***」となりますが,この「U=」以下の数字が,登録ユーザの通し番号になっている可能性が高いです。
ちなみに,本日(3/6)に登録した方の数字は90000を超えています。

ただし,この数字は「教えて!goo」と「OKWeb」(提携してます)のそれぞれのユーザの合計になっているはずですし,退会された方も当然多数いらっしゃるでしょうから,そのまま「9万人の会員数」とはいえないでしょう。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報