アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日1本観るのが、癒しの時間なんですが、、続けてはずしてしまいました。。
サスペンス系で、何かお勧めを紹介して頂けたらな、、、と思い質問しています。

マルホランドドライブ
アパートメント
とかマニアック?なの好きです。メメントなんかも。
マッドデイモンのグッドシェパード
ジュード・ロウのスルースも好きです。
登場人物2人だった・・・。

主人公が犯人っていうのが、アウトです。

メジャーなので観ていないのもたくさんあると思うので。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

アメリカ映画協会が1998年から行っているアメリカ映画100周年記念企画のなかで、2001年に「スリルを感じる映画ベスト100」 (AFI's 100 Years...100 Thrills) が発表されました。

サスペンス系の洋画とは限りませんが、参考になれば。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%AA% …

ベスト100を決めるため、アメリカ映画協会が用意した400作の候補のリストはこちらから。
http://www.afi.com/Docs/tvevents/pdf/thrills400. …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがうございます♪
す、すごいですね。
迷っちゃうほどありますね^^;
うれしい悲鳴です★

No4です。

作家の名前を間違えました。Michael Connellyです。Michael Cooneyは映画Identityを書いた人です。ついでですので、Stephen Kingの作品もよく映画に使われます。
    • 0

映画を1万本ぐらい見ましから、思い出せないものがたくさんあります。

今、ちょっと考えて頭に浮かんだものを書きます。
邦題分かりませんので英語のまま書きます。
Mulholland Drが好きなら、同じDavid Lynchが監督したLost HighwayとBlue Velvet。理解できないと思いますが、気に入ると思います。
Alfred HitchcockのRear Window、North by Northwest、Psycho。三本だけあげましたが、他にもいいのがあります。
HitchcockのスタイルをパクッているBody Double。
他にCharade、The Third Man、Chinatownです。
新しめのもの(といっても90年代以降)ですが、MementoのGuy Pearceが出演しているL.A. Confidential。他には、John GrishamとMichael Cooneyが原作のものが何作か映画化されています。
あと、古い映画でいいものがたくさんありますが、日本では見ることができません。
ちょっとしたアドバイスですが、もしPsychoを見たことがないのであれば、内容などを調べずに見たほうがいいです。一回目が一番楽しい映画ですから。同様にStingという映画も一回目が最高です。

この回答への補足

ヒッチコック、恐かったデス。
L.A.Confidentialが、
気に入ってしまいましたぁ(*^^*)有難うございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明もつけて頂き、うれしいです。

聞いた事ありそうなタイトルもあります^^が、観ていないので^^;
ヒッチコックは、ほとんど観たことない気がします。

全部メモリました^^ありがとうございます♪
ドキドキです。

はじめまして。

挙げてらっしゃる映画、「マルホランドドライブ」しか
わからなくて、好みに合うか不安ですが。

「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」
ドラゴンタトゥーの刺青をしたリスベットというハッカーの女が
活躍するスウェーデン発のミステリー。
全部で3部作あります。

「エンパイア・オブ・ザ・ウルフ」
ジャン・レノ主演のフランス映画。
パリで猟奇殺人事件が発生、若い刑事とベテラン捜査官が調査する。

「ステイ」
ユアン・マクレガーとナオミ・ワッツ共演。
精神科医が新しい患者を担当したことで不思議なことに巻き込まれていく。

「瞳の奥の秘密」
小説を書くため25年前の事件を調べる元裁判所職員の男。
現在と過去を交互に描き事件の真相に迫る。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
ワォ。ありがとうございます。
ドラゴンタトゥの女は、3部作なんですね。
気にはなっていたのですが知りませんでしたぁ(まだ゛観てないのデス)
たくさん紹介して頂き有難うございます。
全部観ますね。
ハッピーです^^♪

Insomnia(USA/2002)

Mystic River(USA/2003)

The Bone Collector(USA/1998)

Taking Lives(USA/2004)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★
さっそく借りますね。
楽しみです^^

こんにちは。

サスペンス映画、私も好きです。 でもホラーとの線引きがむずかしいですよね。

私がおすすめするサスペンス映画は

「愛と死の間で」(1991年)
探偵の男が、自分の育った孤児院から、記憶喪失の女性の調査を依頼される。
女性に催眠術をかけると、前世のことを語りだす。 調べていくうちに、その前世は自分にもつながりはじめて・・・。

「アイデンティティー」(2003年)
豪雨の中、交通事故や行き止まりなどで、モーテルに集まってくる11人の人々。 やがて一人ずつ、殺されていく。

「穴」(2001年)
イギリスの学校で、四人の生徒が行方不明になり、ひとりだけ生還する。
遊び半分で入った防空壕で、扉のカギをなくした彼らに、いったい何があったのか。

「ランゴリアーズ」(1995年)
飛行中の飛行機の中で、突然ほとんどの乗客、乗員が姿を消してしまう。
残された10人の乗客の中にパイロットが一人いたため、近くの空港に着陸するが、そこも無人。
もとの世界へもどるために、力を合わせていくが、一人が発狂し・・・。

「汚れなき瞳の中に」(1988年)
ハロウィンの夜、いじめっ子たちに学校のロッカールームに閉じ込められた少年。
やがて、少女の幽霊を目撃する。 その後、忍び込んできた男に首を絞められる。
命は助かり、意識を取り戻した少年だが、新聞で子供の連続殺人事件を知り、その最初の被害者が幽霊の少女だと知る。
犯人を捜し始めるが・・・  
この映画はとてもおもしろいのですが、DVD化されていないかもしれません。 レンタル落ちビデオなら、ヤフオクなどで見つかるかも。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★
解説もつけて頂き嬉しいです。
どれも面白そうで、何だかワクワクします~。
ホラーも好きなのでっ^^
観るのがとっても楽しみです。