プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳主婦です。家を建て、旦那の両親と同居を始めて4年目になります。

この家に来て以降の事だと思うのですが、数ヶ月置きに悪夢を見ます。

強盗(暴漢?)に押し入られそうになる夢です。

状況は毎回少しずつ違うのですが、さっき見たのは、

みんな寝静まった後、後片付けで起きていた私はリビングの窓からコンコン、とノックの様な音が聴こえ、
見ると庭にボロボロでエンジンルームが丸見えになった軽自動車が。(庭にサーチライトがついてるのでよく見えます)

家の前でだれか事故ったのか、と焦った私はそれでも何かあると怖いので、玄関脇にある舅姑の部屋に入り、舅に口早に状況を伝えますが
寝ぼけ眼の舅は姑に『お前行ってこい』的な事を言うので、イラついた私はもういいと一人で玄関を開けにいきます。

鍵をあけ、それでも少し怖いので少しずつドアをあけながら覗く様にすると…視界の端に、こちらに走り寄る影。

反射的にドアを閉めようとした瞬間、外から掴まれるドアノブ、隙間から見える男の顔、開けようと激しく揺すられるドア、必死に閉め様とする私…

怖くて怖くて、そこではっと目が覚めました。

毎回共通しているのは、この玄関での応酬です。

家の作りや舅とのやり取りまでまるで現実通りでリアルがあり、起きた後も震えが止まらず家中の戸締まりを確かめました。

長くなりましたが、この押し入られそうになる夢、何か意味があるのなら知りたいです。

出来ればもう見たくないので、何かする事で改善するならそうしたいのですが…

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

恐怖心を写しとった夢です

玄関=対社会的な自分の立場

押し入る暴漢=良くない出来事

総合判断は

貴方の身の周りに突発的な出来ごとが続いて居ませんか

それも良くない事が連続して有りませんか

無ければこれからのことかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

良くない事ですか…
良くない事があるって言うかあんまり良いことがない気がしますのでその辺が不満だったり不安だったりするんですかね…
ありがとうございました。

意味があればあなたは、予知能力者であり、今の時代であれば、表彰物でしょう。

夢が現実になるのであれば、誘発的に夢を描く事も可能ですが、ギャップが死ぬほどつらいですよね。

襲われる夢ですか・・・自分は他人を襲う夢ばかり見ます最近。それも間接的な人間ばかりを。

まあ夢は夢。現実も現実。 しかし夢は所詮夢。 現実も所詮現実かもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

まあ、たかが夢ではあるんですが悪夢は見たくないので…深層心理なんかが関係してるのであれば知りたくて;質問してみました。

回答ありがとうございました。