プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳の5才になる子供がいます。8コ下の彼氏がいて…付き合うまでに私の事情など話それでも…と言うので付き合いました。とても優しく子供もなついています。

ちなみに前の彼は同い年でした。彼の親の反対を押しきることが出来ず…しかも…彼には普通の結婚がしたいと言われました。

ので…同じく傷つきたくなくって男の人と付き合うのは避けていました。
今の彼はその事も知っています。同じ思いはさせないと言ってくれたんです…


そしてすごく励ましてくれて…年の差もあったのですが次こそは幸せになれると思いました。彼と一緒にいると落ち着くし癒されるし…1年たっても変わらずに私と子供に優しくしてくれて幸せでした。


でも彼が両親に私の事を話したら大反対。覚悟はしてましたが…やっぱり実際には辛い。
私は彼を信じてたのですが…別れたいと言われました。両親の反対に心が折れたと…


バツイチ子持ちのみなさんはどんな恋愛してますか?相手の親の反対などどうされてますか?

色々と教えてください。

A 回答 (7件)

30代既婚者男です。



私は、初婚でバツイチ子持ちの女性と結婚しました。
私の両親は、祝福してくれましたので、何も問題なく進みました。
あなたのように、相手のご両親の反対にあって、結婚を断念するしか
ない、シングルマザーの方もたくさんみえるようですが、
根本的な問題は、親ではなく、男性にあると思います。
未成年では無いのですから、親に反対されたからと言って、結婚
を諦めるような、そんな男性と結婚できなくて良かったと思う
べきです。
あなたにとって、本当のご縁の方ならば、どんな反対があろうと、
どんな困難があろうとも、必ず結婚できます。
ただ、今回の方は、あなたにとってそういうご縁では無かった
のです。
多くの方の価値観として、バツイチには問題があるとか、子持ち
では子供との関係で難しいというものです。
そしてこういう人と結婚すれば、苦労するからやめておけという
話なんでしょうけど、実に偏った不確実な価値観です。
結婚というのは、どんな形態であろうと全ての人は苦労もするし、
思い悩み大変なものなのです。
何が幸せで、何が不幸なんて本人次第であって、第三者が線引き
するものでもありません。
シングルマザーだって、一人の女性です。誰かに寄りかかりたい
事や、甘えたいこと、恋をしたいものです。
何も躊躇することはありません。これからもどんどん恋をして
ください。
何度ダメになろうといいのです。恋をしてください。
あなたが幸せにならないと、お子さんを幸せにはできません。
お子さんも大きくなった時に、自分のせいでお母さんが幸せに
なれなかったなんて悲しいです。
いいですか、これまで出会った人は、あなたにとってベスト
パートナーではありません。
単なる人生の通過点の一つです。あなたの過去も今も未来も
全て受け容れてくれる男性が必ずいます。
諦めないでください。負けないでください。良いご縁と繋がる
ことをお祈りいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい、心暖まるお返事ありがとうございます。

私も、自分がバツイチ子持ちだからと言うわけではないですが…確かに偏見?差別みたいなのがあるのは…不満に思います。

うちの母は、人間何だから失敗はするけど…失敗を経験して成長していくんだよ。…って言ってくれます。
あたしは、少しも失敗の経験が多いですが…

今回の人は縁の無かった人として諦めて新たな一歩を踏み出したいと思います。
でも世の中には理解のある方もいるんだと言うこともわかり希望がもてました。
みなさん…相手が若すぎるとか言われましたけど…私年齢とか関係なく彼の人柄が好きだったんです。

でもいい思い出として…次の恋に出会えるよう、日々頑張ります。

親身にお答え頂きありがとうございます。

お礼日時:2011/01/05 14:30

相手の親の反対に対してどうするのか?



前の彼も、今回の二十歳の彼も「親の意見に従う息子」であったわけですから、次に恋愛するときには相手を良く見ましょう。
×1で子供の居ることを「彼」が理解してくれたから交際を始めるでは無く、最初から×1子持ちでも息子の交際に反対しない「親」のいる息子と交際しましょう。

同じ傷を2度も作ってしまったのは貴方のせいでもあります。
彼らばかりを責める気にはなりませんし、親御さんの気持ちも分かります。
貴方も母親として今いる我が子が同じ条件で結婚したい!と言ったら気持が分かると思います。
恋愛をするにあたり、彼はもちろんですが反対する親なのかを確認してから交際をスタートさせましょうよ。
アムロさんも「父親となり結婚すると覚悟した男性じゃないと子供には会わせられない」発言をしていました、毎回5歳の貴方のお子さんに「母親の彼氏」に会わせて交流するよりも、次回はお子さん抜きで「彼の親」に会いに行くことをお薦めします、そして×1子持ちにどう反応するかを確認しましょう。

私の周囲の×1子持ちの再婚者は「本人はもちろん親兄弟も観察した」と豪語しています。
    • good
    • 1

私も20歳頃に、子持ち年上離婚女性と付き合ったことがありましたが、結婚は考えなかったです。


ましてや、8歳年上で連れ子が5歳の男の子では、親や兄弟達が反対するのは当然です。
早い話、僅か20歳で5歳の男の子の父親(義父)になるのです。
結婚して、10年もすれば連れ子は15歳の反抗期になりますが、30歳の若い義父が堪えられると思いますか?
資産家の家系なら尚更です。
初婚の息子が連れ子付きの年上女性と結婚したら、連れ子にも財産相続権があるのです。
もし、息子との間に子供が出来なかったら、財産はいずれは連れ子の物になるのですから、息子の親が許すはずありません。
まぁ、子連れバツイチ女性を口説くには、子供を先に手懐付けさせると墜ちやすいは昔からの常識ですが、それを真に受けるバツイチ女性は遊ばれることが多いです。
厳しいようですが、子連れバツイチ女性は世間で苦労した熟年男性やバツイチ男性でないと受け止めてもらえないと思ったほうが良いです。
    • good
    • 0

相手の歳と同じ年頃の息子を持つ親の立場からですけど



私なら反対します
血の繋がりのない
子育ては簡単ではないし 息子の子が生まれたとしても 連れ子の方に気を使います
将来をよく考えると まだ若いんだから結婚は止めて欲しいです

それでも 35才位になり社会的にも責任のとれるようになれば バツイチ子持ちの人も大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

うーん



他の方もおっしゃるように、やはり同じようにバツイチ・子持ち、それなりに年のいっている男性を選ばないと、なかなかうまくいかないと思います。


再婚が希望であれば、40歳ぐらいまでの男性も視野に入れるとよいと思います。
それぐらいの男性であれば、若いあなたと喜んで結婚したいと思う可能性もあります。

年をとってくるにしたがって、ほとんどの男性は年下希望が強くなります。
結婚しやすいのは年上の男性です。


親の反対だけでなく、ご本人の中にもそれを決して心地よく思っていない気持ちが本当はあるのでしょう。
こういう不平等を受け入れるのは、受け入れさせる方は鈍感になりがちですが、受け入れる方は結構痛いですよ。

ただの交際なら気にならないことでも、結婚など将来を考えると無理、ということもいっぱいあります。
とくに男性は、社会的立場をよーく考えて結婚します。

あなたの若い時間をむだにしたくないなら、この彼とはお別れした方がよさそうです。
20代のうちに、再婚しやすそうな人を探したらよいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

8コ下ってハタチですか


そりゃ反対もされますよ。どう考えても若すぎです
結婚まで考えるのなら、相手選びも重要じゃないですか?

同じく子持ちだったり、離婚歴があったりする人だと
結婚もしやすいんじゃないでしょうか…
あとは、年齢40才以上とか…包容力のあるどっしりした人とか。
婚活サイトなどだと、そういう条件で探せるからいいかもしれません
    • good
    • 0

親の反対をどうなされてますか?・・・・・・・・・・・・不快な質問だ。




親の反対を突破するのか良い歳こいて。また失敗するぞ。そんな生きざまでは。

郷に入れば郷に従う。 はみ出すならそれなり以上の覚悟をしておけ。

この回答への補足

こんばんは。
突破するとかそぉ言う事ではないんですよ。

わたしもそんな事はしたくないですし。

反対されたらどうしてるのか知りたかっただけなんです。

諦めるのか話し合うのか…

分かりずらくてスミマセン。

補足日時:2011/01/05 05:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!