パソコンからi-モードへメールを送ることできるのでしょうか? できるのでしたらその方法は?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

前のお二方の書かれた通り、パソコンから普通のEメールと同様に送ることができます。


さらに下記参考URLからダウンロードできるフリーソフトを使うという手もあります。
これは、iモード宛て送信用の専用メールソフトです。
自分のアドレスをiモードの方のアドレスにして送信しますので、返事は自分の携帯に
もらうことができます。
他にもいろいろなソフトがありますよ。(ベクターや杜の窓をご参照ください。)

参考URL:http://www.ami.ne.jp/~hide/imail/index.html
    • good
    • 0

通常のE-MAILからiモードへの送信は、他の方が書いている通り可能です。


勿論、パソコンから他の会社の携帯への送信も可能です。

ですがiモードで一度に受け取ることの出来る字数は全角で250字と決まっておりますので、それを越えると削除されます。
パソコンからの添付ファイルも受け取ることは出来ず、付けた場合は削除されます(削除したことは受信者に伝わります)

メールアドレスはiモード間ですと「@docomo.ne.jp」が省略できるため、明記されてないこともありますので、きちんと付けるようにして下さい。

あとは普通のメールと同じです。
    • good
    • 0

回答致します。


IモードはE-MAILですので、PCとのEーMAILが可能です。
    • good
    • 0

相手の方のアドレスがわかっていれば、パソコンにメールを送るように普通にメールを送ってあげて下さい。


ただし、改行(文章を作っている途中でEnterを押す。)は入れないほうが相手にとって見やすいとおもいますよ。
    • good
    • 0

もちろんできます!特に変わった作業もありません。

しいて言えば、送る文字数に気を付ける事ぐらいです。それとPCに依存している絵文字などは文字化けする事があるので、それも要注意です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールの署名設定

メールの署名設定がリッチテキスト形式のなっていて、テキスト形式に代えると青字のアドレスが黒字になってしまします。
返信の場合は変えても大丈夫なのですが、どうすればテキスト形式に変更できますか?

Aベストアンサー

オプションでテキスト形式で作成するようにしていますよね?
それでもリッチテキストになってしまうのですか?
返信するときに元のメールと同じ形式にする、とかしてます?

それ以外に設定はありません。
これでもおかしいなら、IEを再インストールしてみましょう。

Qパソコンから携帯へメールを送るとき、注意することはなんでしょう。アドバイスしてください。

携帯電話ってよく知らないんです。
メールほとんど送ったことないんです。
「いまどき!」と思われるかもしれませんが、
本当です。

パソコンからメールするとき、
どんな点に注意たらよいでしょうか。
(相手に迷惑を掛けないために。)

文字数とか、
改行とか。
要点だけ、アドバイスしていただけないでしょうか。

なお、パソコンからパソコンへのメールは
よく慣れている、と思います。

どなたかよろしくお願いします。(´・ω・`)

Aベストアンサー

・テキスト形式で送信する。
 html形式はまともに表示できない上、無駄に容量を使います。

・テキストの折り返し位置に注意。
 テキストを自動的に折り返す設定になっていると、意図しない位置で折り返されて読みにくいです。

・画像を添付する場合は容量に注意。
 デジカメの高画質などで撮影した画像はどのみちきれいに表示されません。

・機種依存文字は使用しない。
 丸付き数字など、機種依存文字は表示できない事があります。

・シグネチャ、署名は省くか簡潔に。
 大抵折り返されて綺麗に表示されません。

後は、相手の料金体系に注意するとかでしょうか。
ただでさえ余分なヘッダが付くことが多いので、大きなサイズになりがちです。
自分宛てに送信して、メールのサイズを確認してみたりすると良いかも。

QOutlook 2003 メール返信時の署名のずれについて

よろしくお願いします。
現在の設定
【OS】 Windows XP
【メール】 OutLook 2003
【形式】  HTML
【フォント】MS P明朝 新規・返信すべて
【署名】 返信時、新規作成時に設定

メールを返信する際に、署名を設定しているのですが、
相手のフォントが自分のフォントと違っている
場合、署名がずれておかしな形になります。
どんなフォントでも署名がずれないやり方って
ありますでしょうか?

Aベストアンサー

基本的にありません。

もともとメールは単なるテキストです。
質問者さんは、HTML形式でメールを送られているようですが、
メールを受け取った方が、HTMLメールに対応していなければ、
文字サイズやフォントはすべて無効になり、
相手の環境に依存します。

また、HTMLメールで同じフォントを指定している場合でも、
Windows XPとVistaでは、見え方が異なるようです。

メールの署名を凝ったものにするのも結構ですが、
ちょっとでもずれると表示が激しく乱れるようなものは
避けた方が無難と思います。

QPCへ送られたメールが携帯へ転送されない

お世話になっています。
PCメールはアウトルックエキスプレス、ブロバイダーはニフティ、携帯はau使っています。ニフティ側もauにもメール転送の設定はしています。
友人が私のPCアドレスに送ったメールが携帯に転送されてきません。(PCには受信されます)
携帯のアドレスに送られてきたものはPCに受信されます。(携帯側からの転送はうまくいっていると思われます)
どうやらすべてのメールではなく一部の携帯からのメールが転送さてないようです。
以前ニフティに転送されなかったメールをサンプルとして送って調べてもらいましたが携帯へ転送された記録が残っていると・・、au側の問題だと。一方au側は設定をちゃんとしているならPC側の問題だと。違う会社がからむとまったく話が進みません。

なにか解決方法を知っていらっしゃる方、もしくは相談窓口などご存知のかた教えてください。

Aベストアンサー

携帯側のなるすまし対策の影響は考えられないです?

Qアウトルックのメール送信時に手動で署名を入れたいのですが

アウトルック200のメール送信時に、通常は署名を入れない状態にしておいて、必要な時にだけ手動で入れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか?
メール本文作成画面で、挿入から定型句の中の署名を選んで入れることはできるのですが、それだと、ツールのオプションののメール形式の中の署名で作成された署名が入力されずに、ただ単純に名前だけ入力されます。
アウトルックのヘルプを見たら、メール作成のエディタをワードにした時とアウトルックにした時とでは違うらしく、ワードをエディタとして選んだ場合、手動で入力される署名は、ワード起動時に入力した使用者名が挿入されるとのこと。
ならば、アウトルック上で作った署名を手動で入力するには、エディタをアウトルックにしないと不可能なのでしょうか?
それと、エディタをワードにした場合とアウトルックにした場合とでは何が違うのでしょうか?どちらの方が便利でしょうか?

Aベストアンサー

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、たくさん作った署名にタイトルを付けてありますので数ある署名から適宜を選びます。


ワードなどのオフィスドキュメントのメールについての事。

ワードエディターでの署名はワードのツールメニューの中のオプションの全般タブに電子メールオプションがあります。
その中で電子メール用の署名を作ります。そこでも色々な署名が出来ます。
そこで各種作るとワードメールを使った場合、挿入から署名を選ぶとワード起動時の使用者名の他にも、先ほど作った署名を任意に選ぶ事が出来ます。

余談ですが、動画のイラスト入り署名も出来ますよ。


説明が下手で申しわけありません。
わからなかったら補足します。

間違いなく出来ますよ。
色々署名で楽しんでいます。

(奥が深いです)

アウトルック2000を使ってます。
アウトルックのツールメニューのオプションでメール形式を選びます。
ここでたくさんの署名を作る事が出来ます。
私の場合、遊び感覚や正式な署名など色々作っています。
私は通常使用頻度の高い署名を設定してます。

テキストメール・HTMLメール・雛型メールについての署名の事。

メールを書くとき署名が既に入る設定にしていますが、その署名を使いたくないときは、面倒でもデリートで裂く一旦削除します。
メール作成画面で、挿入メニューの署名を選択すると、...続きを読む

Qメールが受信できません。今朝メールをAさんに送り、Aさんは受信できまし

メールが受信できません。今朝メールをAさんに送り、Aさんは受信できました。しかしAさんから私の方へメールを送信すると受信できません(私が)。なので試しにBさんにメールを送ってもらったところ受信できました(送信もできました)。これはAさんの方に問題があるのでしょうか?それとCさんにメールを送ったところ送信ができませんでした(Cさん以外に送信はできます)。その際は「要求されたタスクの処理中にエラーが発生しました。」と出てきて詳細を見ると

「メッセージを送信できませんでした。電子メールの送信サーバー (SMTP サーバー) の認証設定が間違っている可能性があります。この問題を解決するには、[ヘルプ] を表示し、「トラブルシューティング」と検索し、表示されるヘルプの「電子メールを送信できません」セクションを参照してください。サーバー設定が不明な場合は、電子メールのサービス プロバイダに連絡してください。

拒否された電子メール アドレス: *****. jp 件名 ' *****, アカウント: '*****, サーバー: '**********, プロトコル: SMTP, サーバーの応答: '501 5.1.3 Bad recipient address syntax', ポート: 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 501, エラー番号: 0x800CCC79
と表示されました(一部*に変えさしてもらいました)。これはどうすればいいんでしょうか?また、送信ができないのは受信ができないのと何か関係があるんでしょうか?

メールが受信できません。今朝メールをAさんに送り、Aさんは受信できました。しかしAさんから私の方へメールを送信すると受信できません(私が)。なので試しにBさんにメールを送ってもらったところ受信できました(送信もできました)。これはAさんの方に問題があるのでしょうか?それとCさんにメールを送ったところ送信ができませんでした(Cさん以外に送信はできます)。その際は「要求されたタスクの処理中にエラーが発生しました。」と出てきて詳細を見ると

「メッセージを送信できませんでした。電子メール...続きを読む

Aベストアンサー

メアド、間違ってないですか?

参考URLの下の方に「エラー番号 0x800ccc79 が表示されてメールの送信ができない」という項目があると思います。

またその中に「Bad recipient address syntax と表示されている」という項目もあると思います。

質問文のエラーメッセージからすると、ドンピシャな気がしますが…

参考URL:http://www.enjoy.ne.jp/faq/cp7.html

QMicrosoft Office Outlookメール文に署名貼付で

Microsoft Office Outlookメールを利用しております。
Outlook expressの時は、メール文中に署名の貼付が、メニュー[挿入]、[署名]から署名を挿入できましたが、Microsoft Office Outlookでは、どのようにすれば良いのでしょうか、よろしく、お願い致します。

Aベストアンサー

Microsoft Office : Office Outlook 2003 コミュニケーション テクニック - 署名を作成してメールを使い分けたい!
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx

Outlook 2007 で電子メールの署名を作成する方法
http://support.microsoft.com/kb/931825/ja

Qパソコンで時間指定で自動的ににメールを送ることできますか?(急いでます!)

こんにちは。
ちょっと急いでいます!

パソコンでは、時間を指定して自動的にメールを送ることってできないのでしょうか?
例えば、明日の朝メールを送りたいのに、明日の朝パソコンが使えないので、メールを作っておいて、自動で明日の朝に相手先に送られるような…。
携帯ではそういう機能ついていますよね。

説明が下手で申し訳ありません。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

初めまして

時間指定、メール送信ソフト、など思いつくキーワードで検索してみると好みにあったものが見つかるかも知れません、

しかしながらメールソフトはパソコンが起動状態でないと使用できない物の方が多いと思いますので、
「メール送信リマインダー」の方が目的にあっているかもしれません
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se321396.html

参考URL:http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/050430/n0504306.html

Qヤフーメールで署名がつけられない

ヤフーのメールを使っています。昨日あたりに突然仕様変更がありました。

そして、メール作成画面の下にあった、「メールに署名を入れる」とかいうボタンが見当たらなくなりました。この仕様で署名を入れるにはどうすればいいのでしょうか?

設定画面の「全てのメールに署名を入れる」だと、個人的には都合が悪いです。あと、これにチェックを入れて自分にテスト送信してみても、署名がありませんでした。

勝手に仕様変えるのって不便極まりないですね。

Aベストアンサー

#1です。

私は、YahooBB会員ですが、署名の入り具合を確認しました。

Yahooの契約IDのybb.ne.jpでの送信では、メールオプションの「メールアドレスの追加・編集・削除」の編集で作成した署名が、

yahoo.co.jpでの送信では、メールオプションの「署名」の項目で作成した署名が、「すべての送信メールに署名を付ける」を有効にすると、そのまま本文にそれぞれの署名が自動的に入るようです。

従って、作成画面での「利用する」のチェック入れは無くなって、不要であれば、本文から削除する必要があります。

追加アドレスでも使う署名はそれぞれ会員IDと同じですが、「署名を利用する」のチェックを入れる項目は作成画面にあって、チェックを入れてそのまま送信するとそのメールに自動的に入るようです。

まだ、完全にすべてのIDに行き渡っていない仕様のようですが、確認した状況はそのようになっていました。

Qパソコンに送られてきたメールを自動的に携帯の方に転送することってできますか?

はじめまして!
来月旅行に行くことになりました。
普段パソコンのメールに、仕事の注文がくるのですが、旅行に行ってしまうとパソコンを持っていくわけにはいかないので携帯のメールの方に自動的に転送することってできないんですかね?
旅行中くらい仕事のことを忘れて・・・って思うんですが、注文を把握してないとダメな性質なので・・・。
わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 携帯電話からアクセスできる無料サービス(私が知っているのは http://webmailer.jp/ と http://www.classy.jp )があります。
前者は通常(非SSL)のPOP3受信方式のみが対象、後者は、それに加えてSSLのPOP3受信方式(Gmail等)とIMA4受信方式(inter7等)をサポートしてます。
どちらも新着通知メールを自動発信でき、送信・返信もできます。
 前者は送信にはSMTPサーバーを指定しなければならず、そのサーバーがアクセス制限(例:自社ネットワークからのアクセスのみ許可)をしている場合は携帯電話を使っての送信はできないかも知れません。
 後者はSMTPサーバーが提供されていますが、発信元アドレスの偽装と間違われる可能性があります。
あと、後者の新着通知メールでは新着メールの発信元アドレスや件名は、わかりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報