プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳女性です。

先日、付き合って3週間くらいの彼の家(一人暮らし)に行きました。
で、部屋の中で、一番頻繁に通るであろう所に、新垣結衣の特大ポスター(正確に言うと2011年特大カレンダー)が掛けてありました><

私は、ドン引きしてしまったのですが、彼には悟られないように笑顔でふるまっていました(笑)
でも、やっぱり引いているのを気付かれたらしく、「新垣結衣取ろうか?」など言ってくれましたが、あえて「いいですいいです!そのままで!」と言ってしまいました^^;
彼は特にオタクっぽい感じではないし、比較的カッコイイですし、気配りもできるし、女性にもあまり困っている感じではないです。
なので本気でドン引きしてしまいました。

軽く「新垣結衣お好きなんですか・・・?」と聞くと、特に肯定も否定もされず、「ん~と、ちょうどカレンダーが無いなぁと思っていた時に、友達にもらったから、ちょうどいいから使ってる」と言っていました。
それでも私が引いていると、「ほんとにカレンダーだよ!中見てみてよー。」と言って中まで見せてくれてカレンダーアピールしてきました。
確かにカレンダーなのですが、新垣結衣のポスターのはじっこに数字が並んでる程度のものでした。
私としては、カレンダーでもポスターでもどっちでもいいのですが・・・。
新垣結衣好きなんだなぁと思いました。


こういうのを見ると、毎朝会社に行く前にカレンダーにキスして「いってきます♪」とか言ってる彼の姿や、寝室に持って行っていやらしい目で眺める姿が頭に浮かんで仕方ないです(ここは私の想像が飛躍しすぎですが。。。)
(私の中で新垣結衣って恋空のせいで、結構いやらしいイメージなのでそのせいかもしれません・・。綾瀬はるかなら違ったかも・・)


先日、電話していて、綾瀬はるかの話になり、「綾瀬はるかも、お好きなんですか・・・?」と聞いたら、「綾瀬はるか『も』!? 『も』ってなに!?」と言われ、なぜか怒らせてしまいました。。。

自分でも気にしないようにしようとしているのですが、彼の真意が読めず、ついつい気にしてしまいます。
私は、彼の部屋で彼の趣味なのでカレンダーを外してほしいとまでは思っていません(気にはなりますが)。
でも、女性が遊びに来るのにフツウに新垣結衣のドアップを掛けている神経がちょっと理解できませんm(_ _)m
ましてや突然お宅訪問したわけでもないのに・・。


私はSMAPは好きですが、ポスターを貼るほどではありません。
でも、ポスターを貼るほど好きだったとしても、彼氏が来るなら間違いなくはがしておくと思うのですが・・・。

男の人って、彼女に限らず、女性にこうゆうアイドルのポスターとか見られるのって恥ずかしかったりしないのでしょうか?
おそらく80~90%の女性はドン引きだと思うのですが。女性にそう困ってない彼ならそのくらい分かってるような気がするのですが・・?
こういう男の人ってどういう気持ちなのでしょうか?


長々と失礼しました。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (16件中1~10件)

気持はなんとなく分かりますが、個人的には僕はdkoreiさんの彼氏じゃなくてdkoreiさんに対してドン引きですね^^;。



いいじゃないですか。別にアイドルを好きな位。あと女性にもてるもてないとアイドルカレンダーは何か関係するものですか??なんとなく「アイドルカレンダーを飾る=もてないオタク」という先入観を持っているような感じがしました。

カレンダーにキスしたり「いってきます」と挨拶したりするわけないじゃないですか??そういう事を想像してしまうdkoreiさんが逆にそういう願望があるのかなあと疑ってしまいました。

アイドルカレンダーだから引いてしまったのですかね??例えばHな本だったりDVDだったりする分には引かなかったのでしょうか??

生理的に受け入れられなかった面もあるのかもしれませんが28歳の女性なんだからもう少し寛容な心を持てるようにするべきではと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

ん~そうですねぇ、新垣結衣のポスターでもDVDでも持ってる分には彼の趣味なので仕方ないのですが、初めて彼女が遊びにくるのに、掃除も片付けも全部万端で迎えてるのに、なぜ新垣結衣は隠さないのか?理由が知りたいんです><

確かに、私に余裕がないのは事実です。
私もぬいぐるみに「いってきます♪」くらいは言いますね。

大変参考になりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/05 10:43

アイドルのカレンダー(ポスター)が貼ってあるどん引きしますか?


女性の80~90%が?

私は貼りませんが、カレンダー程度でどん引きされるとは知りませんでした。
貼ってあるのが、フレディー=マーキュリーとかアニメキャラだったら何となくどん引きの理由も分かりますが・・・。
    • good
    • 0

30代既婚男性です。



人それぞれだと思いますが、わたしが仮にアイドルのポスターを貼っていたとしても、彼女が来るからと言ってわざわざ普段から貼ってあるポスターを取ったりはしませんね。まあ、貼ったことはないですけど。でも、ひとり暮らしでもらい物なら気にせず貼っちゃうと思います。
むしろ、その程度のものだと思ってるからだと思いますよ。
別に特別に好きな訳じゃないし、単にもらって気分で貼っていただけだと思います。
まさか、彼女がそれを見て気にするなんて思いませんね。
水着や裸の女性のポスターだったら、さすがにどうかと思いますけどね。

部屋中にそのアイドルのポスターが貼ってあったらドン引きすると思いますが、特大ポスターが1つ貼ってあるくらいなら、ドン引きするってことはないように思うんですが・・・
女性ではないので分からないだけかも知れませんが、80~90%の女性がドン引きするという認識はないですね^^;

ちなみに逆に彼女がSMAP好きで部屋中にSMAPのポスターがびっしり貼ってあっても何とも思いませんよ。
むしろ、そんな女性は世の中に沢山いるように思いますけどね。

ただ、ほとんどの男性はそう思っていると思いますよ。
彼もそうなんだと思います。
彼もその程度のことだと思っていると思うので、嫌なら嫌と言えば良いと思いますよ。

ご参考まで。
    • good
    • 0

貴方は男性と付き合った事は多い方ですか?少ない方ですか?



ポスターにキスや挨拶をする男性の情報源は何でしょうか?

女性はどうかわかりませんが、多くの男性はキスや挨拶等はしません。(女性も同じだと思いますが・・・)

彼女が来た時にはがさなければいけない事はわかりますが、剥がし忘れていてもそこまで妄想たくましく疑う必要があるのでしょうか?

逆にいえば貴方は芸能人ポスターにも嫉妬するような痛い彼女だともいえます。

例えば私が彼女の部屋に行き、アイドルのポスターがあったとしても引かないですし、こんなのが好きなのか~みたいな会話のネタにするぐらいです。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は女ですが、別にポスターが貼ってあっても引いたりしません。
部屋中に、っていう事だったら別ですが、たった一枚ですよね?
それくらい飾ってる男の子はたくさんいます。
80~90%の女性はドン引きと言いますが、それは貴方の勘違いですよ。
「またこんなの貼って~(笑)」とネタとしてからかう事はあっても
その程度の事でドン引きしたりなんかしません。
会社に行く前にカレンダーにキス…なんて、本当に考えすぎです。(笑)
さすがにそこまでされたら引きますが(笑)
彼の言動など見ていても、何となく飾っているだけのようですし、
全く気になりませんね。
    • good
    • 0

やきもち焼きすぎですよ(笑)


い~~じゃないですか。
カレンダーとかポスターぐらい。
たった1枚でしょう?部屋中でもあるまいし。
質問者様は妄想しすぎだと思いますよ。
貼る、貼らないは個人の問題で、そこまで言われるとちょっと「むっ」としますね。
今、あなたと付き合っている現実はじゃあ何?って言いたくなります。

やきもちは度が過ぎれば「不快感」にしかなりません。

>>女性にそう困ってない彼ならそのくらい分かってるような気がするのですが・・?
>>彼は特にオタクっぽい感じではないし、比較的カッコイイですし、気配りもできるし、女性にもあまり困っている感じではないです。
これもあなたの妄想では?本当に彼はそんな完璧な人間かしら?
彼は現実の男性であって理想の王子様ではありませんよ。
すべて完璧な彼なんてこの世にいませんよ。
本当に彼のこと好きならそんなことで、ドン引きしませんけど?
    • good
    • 0

彼氏はファンじゃないって言ってるんですよね?



しかもキスをしているとかあなたの妄想ですよね?

人に迷惑をかけない限り何をしようと勝手じゃないですか?

あなたはどんな事でも自分の価値観や思いつきで決め付けてしまいめんどくさい部類の人だと思います。

仮にそれが趣味だとしてもあなたに批判する権利はありません。

視野を広く持たれたらいかがですか?

もし私の彼女がアイドルのポスター貼っていても気にしません。

個人の自由なので。
    • good
    • 0

ん~、まあ新垣結衣好きなんでしょうね。



反対の立場に立ったとして、30歳近くでアイドルのポスターを張ってあるのは、自分は・・・・。
グッズもあり、追っかけしてるなら確かに引きますが、まあポスター程度なら百歩譲って許しましょうかね。

好きなら好きと言ってもらった方がいいですけどね。なまじ、隠そうとすると変に勘ぐりしますからね。
そのようなことを彼氏に言ってみたらどうでしょう?
「私はSMAPの誰それが好きだけど、好きなタレントはポスター貼ってるから新垣?他に誰かいる?」
とでも聞いてみたらどうでしょう?
    • good
    • 0

潔癖すぎますね。

考えすぎです。

女性に困ってない彼、ということですが、それが何を意味するかわかりませんか?
つまり、いままでその行動でまったく困ってこなかったわけです。
ようするに、他の女性は特になにも感じてこなかったという事。

よくそれで90%とか言えたもんだなと、逆に感心します。



アイドルって偶像なんですよ。TVの向こうの虚像です。
それに対してそこまで嫌悪して疲れませんか?あほらしいと思いませんか。



>>いやらしい目で眺める姿が頭に浮かんで仕方ない

失礼ですが、その発想がいやらしいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

80~90%というのは私の友人にそれとなく聞いてみた結果です。

>女性に困ってない彼、ということですが、それが何を意味するかわかりませんか?
>つまり、いままでその行動でまったく困ってこなかったわけです。
>ようするに、他の女性は特になにも感じてこなかったという事。

やはりそうなんでしょうか?
今までの彼女さんは何も言わなかったのかと思い、それとなく聞こうとしたのですが、その前に怒らせてしまったので聞けませんでした。。。
やはりそういうことなのでしょうか?


疲れることはないですが、ちょっと疑りすぎな自分に気づきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/05 11:23

こんにちは。


25歳の女性です。

私はたった1枚じゃ全然気になりませんね~。
むしろ質問者様がアイドルに対して偏見を抱いているか、新垣結衣さんがお嫌いなのでは??
そんなことでドン引きしちゃうなんて彼氏さんが窮屈で可愛そうですよ^^;

それにカレンダーにキスとか会話ってやっぱり想像しすぎでは・・・?
さすがに実際そんなことしてるのを目撃したら1枚でもドン引きですが、彼氏さんはたまたまもらったからと仰ってるんですよね?

どうしても気になるようなら「こんな細かいこと気にしてごめんなさい」って言ってはがしてもらえば良いんじゃないですかね?
そして、代わりのカレンダーをプレゼントしてみては?

彼氏さんも「はがそうか?」って仰ってるくらいだし、別にこだわりはないと思います。
もし新垣結衣が本当に好きだったら突っ込まれたりドン引きされたら怒ると思いますよ~。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!