植村花菜さんの「トイレの神様」と言う曲が、昨年から、よく取り沙汰されているようですが、
私には、この曲・歌詞のどこがいいのかわかりません。

どこにでもある、よくある話と言った感じで、とても白けます。

この曲が好きな方、どこがそんなに魅力的なのか、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (45件中1~10件)

42歳のオッサンですが、この唄で初めて泣いてしまいました。


いい唄というより泣いてしまう唄(ただそれだけです)ドラマや映画で使われてしまうような有名過ぎる唄の方が逆に感動できません。ドラマや映画とシンクロしてジーンとはきますが、私の場合は素直に泣いてしまう唄がこの唄でした。
価値観なんて十人十色ですものね。なぜか女性の唄なんだけど、自分が泣いてしまうのは人生とシンクロしている部分があったからかもしれません。
    • good
    • 0

トイレ掃除を積極的にやらせようとしてる曲だと思います

    • good
    • 0

私は嫌いです


長いだけで頭に入ってきません
    • good
    • 0

所属事務所が大手なのではないですか。

    • good
    • 0

私もあまり好きではありません。


私が好きでない理由は歌詞が直接的すぎて、押し付けがましいからです。
優れた作品とは様々な意味に取れることが多々あると思います。


でも、好きも嫌いも十人十色、ひとそれぞれかな、とも思います。
    • good
    • 0

好きではないが、面白いから聞くだけ。

つまるところ好きなわけだ・・・。ただ、貴方の言い分も分かる。汚らしいトイレを、題材に曲を作る人間の気が知れない。いっそ便所虫!と言うニックネームをプレゼントしたら。以上です。
    • good
    • 0

とても良い歌だと思いますよ。


歌詞は一見当たり前のような事を言っていますが、よく考えると奥が深いような気がします。

ただ単に歌を聞くのでは無くて、誰かの気持ちになって聞いてみたらどうですか?

私はおばぁさんの気持ちになって聞いていたらとても感動しましたよ。
    • good
    • 0

なんか「クサい」,「あざとい」みたいな感じですよね。

    • good
    • 0

話題の歌なので一度聞きましたが、一度聞いたらおなかがいっぱいって感じです。

本当に感激する歌は何度も聴きなおしますね。たとえ聴き飽きてもしばらくすると又聴きたくなるのが感動する歌だと思います。
    • good
    • 0

母が言っていたのですが、この歌は「歌詞がそのまま過ぎる」と言っていました。


聞き手に想像させるような部分が少ないんですね。
歌「詞」というくらいですから、視聴者の想像をかきたてるような歌詞ならもっと好感が持てますね。

余談ですが、数年前(今も?)、別冊コロコロコミックという雑誌で「トイレの神様」という同名の漫画が連載されていたような記憶があります。もちろん全く関係ありません
↑変な情報すみませんorz
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスギを伐採してほかの木に

 単なる好奇心ですが、花粉の中で特に皆様が被害を受けているのは
杉花粉だと思うが、花粉症対策治療のため莫大な保険費用も使われて
いるはずです。

 根本的な対策ではないことを承知しているが、少しずつ杉を伐採して、
ほかの木(例えば花粉が少ないもの)に変えていくということはどこかで
されているのでしょうか?

Aベストアンサー

現在、東京都では、花粉の少ない種類の杉へ植え替えがすすんでいます。http://exasuka.blog.ocn.ne.jp/staff_room/2005/10/post_ef3e.html

壮大な年数がかかるらいしですけど。

高尾山に参拝して、植樹費用を寄付しましょう。
でも、全国、どちらにお住まいか、わかりませんが。

Q「ネッシー」「UFO」「雪男」「幽霊」「超能力」「神様」、この中で信じているものは?

「ネッシー」「UFO」「雪男」「幽霊」「超能力」「神様」
いずれも私には真偽は分かりませんが、皆さんは信じているものがありますか?

Aベストアンサー

自分の目で見れば全部信じるのですが・・・。
信じてるもの
「UFO」
夜歩いていて空を見たら何か光が点滅しながら飛んでいます。
私は自分の経験と学習から「飛行機だろう」と思います。
「だろう」ということは確認してないわけです。
ですからこれは私にとって「未確認飛行物体」=「UFO」です。
「地球外から来た空飛ぶ円盤」であれば信じてません。

↑こちらは屁理屈(持ちネタ)です。m(_ _)m

「超能力」
これもネタっぽいので暇な方向きです。
私は交通事故で足を一本切断したのですが手術後数日が経って痛みが治まってきたころ気がついたのですが、切断して無くなった範囲(空間)に感覚がありました。
最初は傷の近くにモノが触れるのを無意識に嫌がっているため神経質になっているのかと思ったのですが、寝ている時に母親がハンドバッグをベッドの上の本来私の足があるはずの場所に置いただけで飛び起きたり、自分でその空間を手で遮ってみたらなにか感じるのです。
(痛みとか触感といった類のものでなく、一番近いのは黒板を爪で引っかいた時のあの背中に走る感覚のような。。。)
そこで、友人に頼んで目隠しした状態で音がしないようにその空間で空振りチョップしてもらうと早いスピードなら100%「今!!」と当てることができました。
(色々試してみたのですがゆっくりされると感じられないこともありました。)

これは足一本の代わりになにか特殊な能力が自分に備わったのだと喜びながら医師に聞いてみたところ「あぁ、幻肢痛ね、手とか足とか切断した人はよくなりますよ。大丈夫、三ヶ月も経てば消えるから」と素っ気無い返事・・・。
「どういう原理で?」と聞いても「それは分かってないみたいだけど医学や科学で説明できないことなんて結構ありますよ」で済まされてしまいました。
確かに二ヶ月くらいでその感覚は段々薄れた後消えてしまいましたが、現実に私が五感以外の「なにか」を持っていたのは事実です。

ちなみにその医師の言っていた「幻肢痛」は辞書で調べると「すでに切断された手や足がまだあるように思われ、痛みを感じる状態。」と全く違う説明がついています。

以上の経験から「超能力」は信じてます。

この話、ネタと思われてもいいと思っています。
私自身、自分が経験してなくてこんな匿名の場所での投稿を読んだら「また都市伝説か、ひねりが無いな」くらいにしか思わないことを想像できますので。

長々とお付き合いいただきました方々、ご質問者様有難うございました。

自分の目で見れば全部信じるのですが・・・。
信じてるもの
「UFO」
夜歩いていて空を見たら何か光が点滅しながら飛んでいます。
私は自分の経験と学習から「飛行機だろう」と思います。
「だろう」ということは確認してないわけです。
ですからこれは私にとって「未確認飛行物体」=「UFO」です。
「地球外から来た空飛ぶ円盤」であれば信じてません。

↑こちらは屁理屈(持ちネタ)です。m(_ _)m

「超能力」
これもネタっぽいので暇な方向きです。
私は交通事故で足を一本切断したのですが...続きを読む

Q今年のスギ花粉の飛散量が少ないのはどうして?

予想によると今年の杉花粉の飛散は少ないようです。
http://www2.kissei.co.jp/kafun/2006yosoku.html

昨年の夏は非常に暑かったので杉の生育もよいはずなのですが、どうして少ないのでしょうか?
去年の夏には、これでは来年の花粉も多いな、などと話をしていたのですが。
もしかしたら寒さのせいですか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://health.nikkei.co.jp/pollinosis2006/sub11.cfm
これが参考になるかもしれません。

Q「神様、お願い」という時の神様って?

皆さんが「神様、お願い」という時の神様って、どんな姿を思い浮かべるものですか?

具体的な神様の名前でも結構ですし、姿かたちだけでも構いません。
時に考えたことがなければ、今から想像してみていただけると、ありがたいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Google で「ドリフ大爆笑 神様コント」と検索すると出てくる動画サイトで確認できる志村けんの神様です♪
「あんた、神様ですか?」
「え?あんだって??あたしゃ年だからぁよぉ、耳ぃ遠くってよぉ…」
「あんた、神様ですか??」
「とんでもねえ、あたしゃ神様だよ。」
の、アレです。

コントの神様・志村けんはさておき、個人的には神田明神の神様が私の神様なんですね。
というのも私の母の旧姓は『倉持』で本家は茨城県・勝田というところの大きなお寺さんで桓武平氏の血を引く者のお寺だそうで。と言う事は私は桓武平氏の遠い子孫だった、と。かなり薄まっちゃってるとは思いますが、ちょっとした自慢です。
で、神田明神といえば江戸幕府を開いた時に徳川家康公方が北の鬼門の守り神として平将門(の胴体)を奉って江戸城の北の守り神とした、というわけで神田明神の神様は平将門公。
平将門公は桓武平氏だから私にとっては遠いおじいちゃんかおじいちゃんおばあちゃんのおじさんというわけ。だから神様として奉ったところで何の不思議もない、というわけ。

蛇足ながらNHK大河ドラマ「風と雲と虹と」で将門公を演じた加藤剛とは、なーんの関係もありません。

Google で「ドリフ大爆笑 神様コント」と検索すると出てくる動画サイトで確認できる志村けんの神様です♪
「あんた、神様ですか?」
「え?あんだって??あたしゃ年だからぁよぉ、耳ぃ遠くってよぉ…」
「あんた、神様ですか??」
「とんでもねえ、あたしゃ神様だよ。」
の、アレです。

コントの神様・志村けんはさておき、個人的には神田明神の神様が私の神様なんですね。
というのも私の母の旧姓は『倉持』で本家は茨城県・勝田というところの大きなお寺さんで桓武平氏の血を引く者のお寺だそうで。と...続きを読む

Qスギ花粉で「杉山」の持ち主を訴えること

訴えることは可能でしょうか?早急に杉を伐採させたいです。お金が欲しいとかいうのではなく、一刻も早くスギ花粉をなくしたいです。
全国運動にして、こんな迷惑なものをなくしてしまいたいです。
また、スギ花粉対応に掛かった費用は請求したいです。
可能でしょうか?
可能なら全国運動にもって行きたいです。

Aベストアンサー

無理でしょう。不特定多数が原告になるし、誰の杉の木が花粉症を起こしたかも分からないし。

なにより、花粉症は、花粉だけが原因ではなく、排気ガスなどの公害による化学物質との因果関係があるはずなので。

花粉症で苦しいのでそういう考えがくるのでしょうね。花粉症は、花粉が飛び始める2ヶ月くらい前から、お医者さんで処方箋を書いてもらい、薬を飲めば、症状はほとんど出ません。現代医学は発展しているので、自分で薬を飲むって言う対策を講じてはいかがですか?
ただし、薬は花粉が飛び始めてから飲んでも効き目はありません(少ないです)。

Q「正義」「悪」とは一体何ぞや? ‐ 神様、現実って?!

川崎で万引き少年が、店主に警察へ通報され、逃走途中に事故死。
店は愚民からの嫌がらせによって閉店しております。

私は、この事件がきっかけで、「正義」と「悪」について
考えるようになりました。

先ほど、男女逆差別を危惧する方の質問に回答しました。
そこで、私は偽善者の話をしてきた訳ですが、
質問内容とは直接関係ないものの、
書きながら、どうも人間には、「善」を好む性質もある一方、
あえて「悪」に向かおうとする、性質があるのではないか、
と思いました。

さて、

【質問1】
皆さんにとって、「正義」「悪」とは何ですか?


【質問2】
絶対的な「正義」「悪」は存在すると思いますか?


【質問3】
生まれつき「悪い人間」というのは、存在すると思いますか?


【質問4】
昔、アメリカで多重人格症であるという理由で、
殺人を犯した男性が無罪になったようです。
殺人を犯した人格以外の人格を、尊重するという考えのようです。
(多重人格者は、他の人格でいる時の記憶がないそうな。)
詳細は知りませんが、皆さんはこのような判決について、
どう思われますか?


【質問5】
中学生のころ、学校の漢文の授業で、

「自分が、蝶になった夢を見ている人間なのか、
 人間になった夢を見ている蝶なのか、わからない。
 (人間と蝶の、どちらが本当の自分かわからない。)」

という内容の漢文が出てきたのを思い出しました。

皆さんにとって「現実」とは何ですか?
また、「真実」とは何ですか?


【質問6】
よく宗教信仰者などで、
「悪いことをすると、神様が天罰を下す。」などという人がいます。
“神様”という言葉を使う人をどう思いますか?


【質問7】
あなたが死んだ瞬間、「正義」と「悪」は、
“この世から”消滅すると思いますか?



「悪」も必要だから、この世に存在するという人がいました。

正義・悪の区別は、人間が勝手につけたものだとしても、
「二つの相反する力が、引っ張り合っている」のは確かな気がします。

正義感が強い人間ばかりを集めて一つの社会を作っても、
その中から、悪の“補欠候補”が順番に悪人に姿を変えて、
結局は、全体のバランスはほぼ同一になると思います。

仮に、何らかの理由で、どちらかが大幅に偏った社会集団は、
天秤が壊れて倒れるように、
結局はこの世から姿を消す運命になるような気がします。

ただ、私もやはり絶対的な「正義」と「悪」が存在するかは、
かなり疑問です。


だいぶ前、猫ちゃんと一緒に遊びました。
猫ちゃんには、どうやら人間が言う正義・悪は関係ないようなんです。
(当たり前だと、言われるかもしれませんが。)

同じ空間にいても、猫ちゃんと自分が見ている世界は違います。
脳や目の構造が違います。
人間同士でも、視力も違えば、気質も違う、見ている世界は、
個人ごとに少しずつ違うはずです。

当然、「正義」「悪」にも、感覚にズレがあるはずです。
教育によって授かった知識は、同じなので共通部分も多いが、
脳の構造に起因する感覚には、多少ズレがありそうです。

上の漢文の話ですが、現実世界=自分の知覚するもの、でしかない、
即ち、自分という主体が主観的に捉えるものが全て、と考えると、
夢もまた、ある意味、現実なのかも知れません。

真実(第1義的世界)は一つしかなかったとしても、
現実(第2義的世界)は人格の数だけあると考えることも
出来るような気がします。
この、第1義的世界を(もしそんなものが存在するとすればですが)、
人間は客観的にそれ見ることは出来ないことになります。
自分もその世界の一部だから。

キリシタンの中には、神様という言葉を使って、
人間の外に、そういう人格がいて、「悪」人に制裁を課すような
言い方をする人がいますが、

神=真実を司るもの とすると、
正確には、自分も神の中にいる、というのが正確な気がします。
上で言う、第1義的世界です。
人は、自分が作った第2義的世界に生きながら、
客観的に捉えることの出来ない、第1義的世界で
互いに影響を及ぼし合っている、
そう考えることも出来ないでしょうか?

(言葉の表現が下手でごめんなさい。ちょっとわかりにくいですね。)

皆さんはどう思われますか?

川崎で万引き少年が、店主に警察へ通報され、逃走途中に事故死。
店は愚民からの嫌がらせによって閉店しております。

私は、この事件がきっかけで、「正義」と「悪」について
考えるようになりました。

先ほど、男女逆差別を危惧する方の質問に回答しました。
そこで、私は偽善者の話をしてきた訳ですが、
質問内容とは直接関係ないものの、
書きながら、どうも人間には、「善」を好む性質もある一方、
あえて「悪」に向かおうとする、性質があるのではないか、
と思いました。

さて、

【質問...続きを読む

Aベストアンサー


「正義」確固とした信念をもち、行動すること。
「悪」正義から見た自分と違う(反対の)立場にいるもの。


「正義」はあると思います。
それはいろんな形で存在していて、必ずしも人に理解されるものではないでしょうが。
「悪」は「善」に対応した存在、主観次第でどうにでもなってしまうもの。「味方」と「敵」のようなものだと思います。
よって、絶対的な「悪」は存在しないと思います。


存在しないと思います。


妥当な判決だと思います。
一つの体に2つ以上の人格があり、そのうちの1つの人格だけが罪を犯して、すべての人格が共有してる体に罰を与えるのは不当だと感じます。
ある人が罪を犯したからと言って、その家族全員、その人の友人全員、同じ会社に勤めている人全員が処罰されてしまうのはおかしいですよね。


「現実」なんてものは存在しないと思います。
存在していたとしても、私たちには認識できません。
これも主観の差によるものだと思います。
夢の中の出来事はこちらの私たちにとっては摩訶不思議のことが多く起こりますが、夢の中の私たちにとってはそれが普通であり、それが「現実」であり、こちらの世界の森羅万象こそがおかしいものだと感じてるはずです。

真実とは主観を含めた事象、だと思います。事実はただ客観だけの事象、ですね。


特になんとも思いません。
もし死後、神が人に生前の行いによって裁きを与えるのなら、
私たちが人を裁き、罰するのは神への冒涜になると感じます。
神様を信じるのは自由だと思いますが、上記のように神が罰を与えると信じてる人に、人を罰する権利は存在しないと思います。


私の「正義」はなくなりますが、私が「悪」だと思っているものは存在し続け、私以外の「正義」と「悪」も同様に存在し続けると思います。

余談
正義と悪と比べがちですけど、対義語的には善と悪ですね。
では、この善悪の判断の根拠とは何なんでしょうか?
法律?では、人を殺してはいけないという法律が無くなった途端に、私たちは、貴方達は隣人を殺し始めてしまうのでしょうか?
倫理?道徳?それはなんなんでしょう?
生物的に悪だと、本能的な悪だと、そういうのなら、そういう行動が出来ないようにこの肉体にそういったリミッターやギアスが備わっているはずですよね?
現に、私たちは自分の意思のみで呼吸を止め、窒息死することは出来ません。
痛みや苦しみといったものもありますね。
このことから、生物的に自殺とは絶対的悪だ、と云えるかもしれません。


「正義」確固とした信念をもち、行動すること。
「悪」正義から見た自分と違う(反対の)立場にいるもの。


「正義」はあると思います。
それはいろんな形で存在していて、必ずしも人に理解されるものではないでしょうが。
「悪」は「善」に対応した存在、主観次第でどうにでもなってしまうもの。「味方」と「敵」のようなものだと思います。
よって、絶対的な「悪」は存在しないと思います。


存在しないと思います。


妥当な判決だと思います。
一つの体に2つ以上の人格があり、そ...続きを読む

Qサボテン(実生)について

最近サボテンを種から育てだしたのですが、
         ちり紙
         ラップ
    〔 種(土)缶に入れている〕
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  
         カイロ 
で発芽するでしょうか?(わかりにくくすいません)
また、サボテンの実生で注意することは何ですか?
教えてください!

Aベストアンサー

実生経験者です。実生中に全滅も経験しました。

先ず、土に入れてしまうと発芽は厳しい状況となります。
1)土の熱消毒が必要です。(後ほど説明)
2)缶の中に熱消毒した土を2センチほど入れる。
3)一度沸騰させて、冷ました水を土のぎりぎりまで入れる。
4)種を並べる。この時、種が水で浮くようでしたら水は多いです。
5)上からラップをかぶせて、暗室に置きます。この時、暗室が無い場合は黒のゴミ袋で覆います。
6)カイロは交換等をまめにしなくてはならないのでお薦めしません。この時期でしたらコタツが良いですね。
  ※種まきは5月から6月が良いですよ。日中で30度以上になる場所が必要です。
7)1週間ほど放置(日光は必要なし)
8)発芽・・・弱い光が必要です。ビニールに穴を5点ほど空ける。
  直射日光=全滅です。^^(経験者)
9)水を切らさないように育てる。(水は熱消毒したものを使用)
10)これを1年または2年間続けます。
11)1~2センチになるとようやく一般のサボテンと同様の用土に植え替えをします。
  ここまでくればもう大丈夫^^

※土と水の熱消毒について
温度が30度以上で育てることが条件となり、放置期間が長いので、カビ等の菌が発生し、種に影響を与えます。
これで全滅するケース(経験者)もありますので、熱消毒したものを使用することをお薦めします。
僕は3回目でようやく成長させることができました。
今ではサボテンだらけです。^^

いかがでしょうか。参考になりましたでしょうか。

実生経験者です。実生中に全滅も経験しました。

先ず、土に入れてしまうと発芽は厳しい状況となります。
1)土の熱消毒が必要です。(後ほど説明)
2)缶の中に熱消毒した土を2センチほど入れる。
3)一度沸騰させて、冷ました水を土のぎりぎりまで入れる。
4)種を並べる。この時、種が水で浮くようでしたら水は多いです。
5)上からラップをかぶせて、暗室に置きます。この時、暗室が無い場合は黒のゴミ袋で覆います。
6)カイロは交換等をまめにしなくてはならないのでお薦めしません。この時...続きを読む

Qこれはなんと言いますか? Aさん、Bさん、Cさんがいるとします。 BさんがAさんに向かって「バカ」や

これはなんと言いますか?
Aさん、Bさん、Cさんがいるとします。
BさんがAさんに向かって「バカ」や「アホ」などと言う事は、悪口。
Aさんの居ない所で、BさんとCさんがAさんの悪口を言うのが陰口。
では、Aさんの居ない所で、BさんとCさんが、「Aさんって○○だよねー」と言うのはなんと言いますか?(○○は、「臭い」や「ウザい」、「デブ」など事実に近い事です)
説明が分かりずらくてごめんなさい…

Aベストアンサー

????
質問文の中に結論が出てませんか?

>Aさんの居ない所で、BさんとCさんがAさんの悪口を言うのが陰口。
と仰っている通り、「Aさんってウザいよねー」とかの悪口をAさんが居ない所で言っているのですから、陰口です。

Q南天や千両の実生の方法は?

南天や千両、万両を実生で育てたいのですが、
今成っている赤い実を取って、土に蒔けばいいだけでしょうか?

ネットで調べたら、鳥が食べて、フンで落され、それが発芽して育つ・・
と書かれていました。
それを移植するそうですが、それはときどきやってますが、
いつ、どこに発芽するのか、運次第です。
フンに混じると、発芽しやすいのでしょうか?

それと蒔きどきは4~5月となってましたが、
それまでの実の保存は、どうしたらいいのでしょう?

今の時期、植木バチに蒔いて、暖かいところで管理したら、
発芽しますでしょうか?

Aベストアンサー

>南天や千両、万両を実生で育てたいのですが?

 →3種共条件が異なります。共通なのは半日陰、乾燥は苦手です。
 すでにネットでも色々見ていると思いますが、育ちの悪い順に南天→千両→万両です。がどれも育ちの遅い植物です。南天は特に遅いです。知人は頑張って鉢で、肥料・液体肥料なども与えて育てていますが1年に5~10cmです。南天は地植え向きの気がします。尚いずれも種でしっかり発芽します。確実なのは物量作戦で、大量に撒いて発芽した内の威勢のいい固体のみを何本か育るといいでしょう。
 種の撒き時はそれぞれの適季に従って下さい。それが発芽し易くする為の条件です。千両・万両の種が鳥などに食べられて撒く時期の採取が難しい場合は実のままビニール袋に入れ冷蔵庫保管でもいいですが、完全に熟してから採取しないと発芽がその分だけ少し難しくなります。他は下記を参考にして下さい。

●南天 http://yasashi.info/na_00005g.htm
種まき適期11月頃 →発芽は翌年4月ごろ
★西日が嫌い
 
●千両 http://www.yasashi.info/se_00014g.htm
種まき適期3月頃。(実を取って洗って乾かさずすぐ撒く)
~3~4ヶ月で発芽
すだれなどで半日陰 http://sakata57.tea-nifty.com/blog/cat6042919/index.html

●万両 http://yasashi.info/ma_00012g.htm
http://yasashi.info/ma_00012.htm
種まき適期5月頃。(実を取って洗って乾かさずすぐ撒く)~
1ヶ月~で発芽 http://kaizu3.blog.shinobi.jp/Category/14/2/

>南天や千両、万両を実生で育てたいのですが?

 →3種共条件が異なります。共通なのは半日陰、乾燥は苦手です。
 すでにネットでも色々見ていると思いますが、育ちの悪い順に南天→千両→万両です。がどれも育ちの遅い植物です。南天は特に遅いです。知人は頑張って鉢で、肥料・液体肥料なども与えて育てていますが1年に5~10cmです。南天は地植え向きの気がします。尚いずれも種でしっかり発芽します。確実なのは物量作戦で、大量に撒いて発芽した内の威勢のいい固体のみを何本か育るといいでしょう。...続きを読む

Q神様 仏様 ○○様

あなたの場合○○には何が入りますか?

理由もあればお願いします。


例  神様 仏様 雑用様

雑用とは決して報われることのない宿命 

人のやらないことやりたくないことを人の気づかないところでやっているという所がすごいです。

Aベストアンサー

こんばんは
神様、仏様、女神さま(≧∇≦)/
神も仏も要りません(≧∇≦)/女神さまぁーだけでいいです。

神様?仏様?
あんだって?
か神様?
とんでもねぇ、あたしゃ神様だよぉう


人気Q&Aランキング

おすすめ情報