プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年買ったサンダルなんですけどお気に入りでよく履いていたらヒールの部分がすりへって、そのヒール部分の中に入っていた金属の棒が見えてきました。
そのせいで歩くととてもカツカツ・・と大きな音を立ててしまうようになってしまいました。その音が結構うるさいのです・・。
まだワンシーズンしか履いていないしお気に入りなのでもっと履きたいのですが・・・。
ヒールは2センチくらいで金属部分はほんの何ミリか見えている状態です。
この見えてきた金属を隠してまたどうにかして、このサンダルが履けるようにならないでしょうか?
いいアイディアがありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

ヒールのゴム部分のことでしょうか?


それでしたら、ゴムの部分の交換で直りますよ。
靴の修理屋さんは、駅の近くによくあります。
イトーヨーカドーなどでも、見かけます。

すぐに直してくれて、費用も1000円以下だと思います。

http://www.misterquickman.com/shoe.htm

参考URL:http://www.misterquickman.com/shoe.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
こういったお店があるんですね。知りませんでした。
私の住んでいる街にもあることを祈りつつ探してみます!

お礼日時:2003/08/31 21:44

私は地元の靴の修理屋さんに出したことがありました。



元が高いものも出したのですが、高くないものも出しました。

その裏に金属が出ていたものも1つありました。
が、お店の人に言わせると、金属が出ていなければ修理の価値があるのですが、出てしまうといくらなおしても、すぐに壊れてしまうと言っており、なおしてくれませんでした。

お店の人にもよると思うのですが、なおしてくれるところだったらいいですね。
私も治したいとここの掲示板で相談したことがあったのですが、解決しませんでした。
    • good
    • 0

私も、ミスターミニツなど、靴の修理をしてくれるお店に、とりあえずは持ち込みます。


ヒールは2センチくらいって、要するに靴革で覆われてる部分の下あたりのことですよね?
だとしたら、ヒール交換だけで、混んでいなければ数分で治る気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。この質問をきっかけに靴の修理をしてくれるお店が身近にあることを知りました!!
まだまだこれからも履けるといいなあ・・!

お礼日時:2003/09/01 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!