最新閲覧日:

いつもお世話になっております。
さんざん考えました、こんな質問すべきではないし
またしてもしょうがないのかもしれません。
あのーものすごい数の質問の波で、
質問してから1日位であっというまに、最近の質問ではなくなってしまい、最近の質問でも10頁以上になってしまうともう見ないですよね。
運良く、質問した時に見てもらえば、1,2件の回答を付けてもらえますが、もしそれで解決しなかったときは、もうほとんどだれも見てくれない。
かつては、質問の鮮度は、1週間位あったような気もしますが、今はいいとこ1日ですよね。
みなさんは、どう思いますか?
そして私たちで出来る改善方法、もしくは管理人さんに対しての改善提案等、あなたの考えをお聞かせください。
・カテゴリー違いは承知の上で、あえてgooの方々も参加しやすいようにここで行きます。
・私からは、とりあえず
「教えてgooに聞いてみよう、いやその前に一応検索してみよう。」を提案させていただきます。
・この質問もやはり1日後には、見えなくなってしまうのでしょうが、、、ははは。
よろしくお願いします。ども。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (27件中11~20件)

お礼、拝見させていただきました。

ありがとうございました。
もう、ここも新鮮さは無くなりつつありますが(=新規回答者
不在と言う意味で)、丸二日経ってもいまだ熟れ頃というのは
vw411さんの丁寧なお礼があるからこそだと思います。
(がんばれ~)
補足ですが、私が思う「教えてクン」は
1.質問するだけしといて、お礼をしない
2.回答に納得したと思われるが、締め切らない
この両方に該当する「聞きっぱなしクン」のことです。
また、私の提案などで気に入っていただければ、是非使ってください。
私なんて、文句言う割には、その場に適応しようとしてしまい、
現状を打破できない人間ですから・・・

提案3
 締め切らない質問に対しては、一定期間以上経過後、
管理者からメールを送り、締め切りたくなければ返信し
(その理由は補足に転載)、返信されなかったら、管理者が
締め切る(コメントが書ければ、さらに良い)。

『今日のOK』とかで、勝手に(と言うと語弊がありますが)
管理者が質問・回答に対して、コメントを寄せているので
あれと同じ事をしてくれればいいんですが・・・

蛇足
endersgameさんが、宣伝URLを載せていたので、「これは
いい案だ!」と思ったのに、vw411さんがダメだしするんだもんな・・・
せーっかく、1件も回答のない私の質問も載せようと思ったのに!チェッ!!
(今時、"チェッ"なんて死語かもしれませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ども。gunman様、再びすいません。
「熟れ頃」というのは、新しい概念で、受けました。
うーん、超大作(かつていくつかあった大きな質問)
には、もしかしたらそういうこともあるだろうけど。
やはり普通は、一日経って、最近の質問でも10頁以下に
潜ってしまい、メール配信されたものの目に止まらず、
かといって、TOPから各カテゴリーは、たぶんほとんどの人が見ていないだろう、とすればやはりそれは、もはや鮮度を失った、ほぼ迷宮入り質問になってしまうのだろうと思います。ちなみに今、迷宮入りしそうな質問を、2つ持っています。(;´д`)トホホ。

あーよかった教えて君の定義が違ったのですね。
私は、単に質問者という意味で使っていました。
(あーあせった私も撲滅される所だった。)

そうあまりにも膨大な質問をある種整理する必要もあるのではないか、という気もします。
重複している質問や、もう置いておいてもどう見ても意味のないと思われる質問、等、
まあそれらは、管理人さんの仕事なので、私たちには、
どうしようもないですが、それにしても3分に一件のペースで上がり続けている質問を、整理ってできるのだろうか、やはり無理っぽい。どうみても「世界知識資産」
というokの夢(建前)とは、あまりにもかけ離れているような気もするのだが。

もはや鮮度をとうに失ったこの質問は、Advance様のアドバイスに従って、再検討して、質問をもう一度立て直すべきか検討中です。ども。

お礼日時:2001/04/19 14:04

自己フォローですが、



リアクションの無い質問者に答えたくない、と言うよりは、
* 一つの答えに対し、それで解決したのか、解決していないのか、
* 補足要求に対し、補足説明を行っているのか、
この点が重要です。
誰にも読まれない答えを書いても意味無いですからね。

質問しっぱなしの人に御願いしたい(Topにでも書いて欲しい(^^;)ことなのですが、
我々は商売でやってるわけじゃないってことを理解していただきたいですね。
問題解決の喜びを分かち合うためにボランティアで協力してるんです。
解決したのかどうか、はっきりさせてくれ~。

私は自分の回答履歴のところで「締切済」の表示があると胸がすっとします。
自分が力になれたかどうかはともかく、その人にとっては問題が解決したわけですから、
別に自分の回答に「良回答」が付かなくても全然OKなんだけどなぁ。
(一度、質問者の間違いを指摘したら「そんなにポイントが欲しいなら言えばくれてやる」と言われてキレかけました。
 ポイント貰ったからどーなるっちゅーもんでも無いでしょ。なんでそんなもん欲しがるよ(^^;;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々すいません。Atalia様。
質問しっぱなしで、思い出しましたが、
一度、何ヶ月も経った古い質問に回答したことが、あります。(きっと疑問がまだ解決してないので、開け続けているんだろうなと思い回答しました。)
そしたらウンともスンとも言ってこない。
しかも未だに締めていない。
オイどうなってんねん?と思いました。
みんなそういう事ありますよね。
ども。

お礼日時:2001/04/19 13:29

質問が解決しないままアッという間に流れてしまうのは問題ですよね。


OKwebで「回答なしのみ」が探せるのは知りませんでした。(goo利用者です)
サイトの目的から考えれば回答者が「回答なし」に容易にたどり着ける機能が重要だと思います。
「回答数X件以下、未解決、回答及び補足要求に対し質問者からの返答1件以上あり」
で検索出来るととても嬉しいです。
(ちなみに最後の項目に関しては、質問しっぱなしで回答を読んでないのでは?と思われるものがあるからです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。Atalia様。
これは又。素晴らしい提案ですね。
管理人さんに、これも改善提案として送らせて頂いてもよろしいでしょうか?
特に、最後の項目は、泣かせます。昨日も、「質問しっぱなし」というタイトルの質問がありましたが、やはり人情
として、なーんにもリアクションの無い質問者には、答えたく無いですよねえ。わかります。
ども。

お礼日時:2001/04/18 12:50

恥ずかしながら帰ってまいりました。


カテゴリ別の話でなく、「最新の質問=今日の質問」のことですね。失礼致しました。

私の場合ですが、登録したての頃、得意中の得意と思っている分野のカテゴリ(といっても2,3の小カテゴリですが)から入って、一応、全件、見に行きました。
といっても、質問タイトルをざーっと見て、これならわかるかも、という質問だけを読んだので、単に「教えて」というタイトルは素通りしたかも。
それに、そのときは、回答できそうなものは全部締め切られていたので、指を加えて見ているだけで、結局ろくに回答できませんでしたが(^^ゞ

今は、気になる質問を「お気に入り」に登録しているので、ネットにつなげたら、
その膨大な「お気に入り」の中でも、レスが増えていそうなところに入り、その後、「今日の質問」を順番に見ます。
今は、不得意カテゴリでも、タイトルが「教えて」だけなら、一応開けてみます。
ときどき、とんでもないカテゴリ間違えがあるので。しかし、やはり具体的なタイトルがついていた方が、ありがたいです。
後から答えようと思った質問(すみません、この質問もお気に入りにいれてました)、答えられないけど、自分も知りたい質問など、気になるものは、すべて「お気に入り」登録。(OKカテの教えてgoo版URLもお気に入りにしてます)
一通り見終わったら、MYページへ行って、新たな回答や補足がないかチェックします。「新しい回答が登録されたらメールで知らせてほしい」にしていますが、メール届くのにタイムラグがあるので。
で、その後、「お気に入り」たちを順繰りに見回します。
ここまでで、回答していたりすると結構時間がかかっているので、もう1度「今日の質問」をチェック。
それから、更にヒマだとOKWEBのトップ画面に行って、「最新のKotaeru」もチェック。気になるタイトルの質問があれば、見に行きます。
一応、新しい質問もメール配信してもらっているのですが、それは殆ど見ていません。
ですので、カテゴリから行くのは、携帯用位です。あそこは、gooの「今日の質問」にはあがってこないですから。
でも、ヒマなときは、カテゴリから入って、古い質問見ることもあります。
2ヶ月前くらいの質問いくつか答えたことはありますが、あまり喜ばれてはいないようです(^^ゞ。まぁ、明確な回答ではなく、アドバイスにすぎないからですが。

OKWEBのトップには、「最新の質問、回答なしのみ、締め切り前のみ」ってのがありますよね。あれが、各カテゴリにあると、まぁ、見に行く人もいるかもしれないですね。
それと、「今日の質問」を廃止されたら、カテゴリから見に行くと思いますが、その場合、せめて大カテゴリごとに「今日の質問」があると楽です。
小カテゴリでちょろちょろ見るのは、しんどそう・・・

>一質問当たりの平均回答件数の低下の問題に関しては

うーん、私は教えてgooから入ってきたので、以前と比べてどうなのか、は分からないですが。
ここら辺は、自己防衛するしかないかも。期間をおいて、何度も質問するしかないのでは。(実際、そういう質問者いますね。「あれ、まだ見つかってないのね」と思いながら眺めていますが)
私も、欲しい回答がなくて、開けっ放しの質問があります。質問立て直しても、求める回答は来そうにないな、と諦め気味ですが。
ただ、私の場合は、教えてクンが増えたから、でなく、もともと難しい質問だった所為だと思ってます。
例えば、参考URL、ここまで質問文に書いてあったら、なかなか回答はこないですよね(^_^;)該当地の観光課の人が来てくれてバトルになったらおもしろいのになぁ。(といいつつ、宣伝してみました^^ゞ)

それと、参加者の質の改善について、ですが、
以前、OKWEBの方で、「利用者へのお願い」が出ましたよね。(回答者同士で議論すんな。マナー違反の指摘するのもダメってやつ)
あれ、gooの方にはなかったんで、goo宛に「こっちにも同じの載せろ」とメールした口です。
4月のリニューアルで、表示されるようになりましたが、小さい字なので、「教えてクン」たちは、読んでないと思います。
というか、大きい字で書いてあり、同意のクリックボタンを押さなきゃ、先に進めないとしても、彼らは読まないか、読んだとしても守らないと思います。
なら、どうすべきか、ということは、別質問を立てた方がいいかも(^_^;)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=44528
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかえりなさい。endersgame様。
どうやらendersgame様は、教えてgoo病みたいですね。
私も以前ok病にかかったことを自己宣告したことがありますが、最近(特にgooとの結婚後)どうも穏やかでないというか、数々の問題を目撃する事が多くおかげさまで、
私のok病に関しては、峠は、越えられたようです。
最近、玉砕覚悟で、それをいっちゃあおしまいよ的な、質問をしてしまいたい衝動に駆られており困っています。
ども。
ってゆうかぁ、参考URLのところに、宣伝URLのせちゃぁ
ダメ!ダメ!

お礼日時:2001/04/18 12:40

この質問には新参者の、gunmanです。


昨日、『最新の質問』で偶然この質問を見つけ、
「面白そうだな」と思っていましたが、忙しさにかまけ、
放っておいたら、4/17 17:08現在29頁目でした。
探すのに苦労しました。
私も、最近、vw411さんと同じように感じていました。
「メールで質問が送られてくるからいいじゃん」という
ご意見もありますが、私が最近答えている内容は、自分の
関心カテゴリー以外のものが多くて・・・(関心カテゴリーを
登録しなおすのも面倒なので)

私が提案するとしたら、二つ。
一つは、教えてクン撲滅のために、1回目に質問をする時は
登録の道のりを長くすることです。そうすれば、こんなに
苦労するならば、検索した方が早いと思うのじゃないでしょうか?
さらに、電話番号案内のように(かと言って料金は取れま
せんから)、月1回の質問はOK。2回以上は、質問に5回
以上答えてからでないと、質問できないとする。

二つ目は、補足をしたときにもメールで流す&最新の質問に
記載されるようにする。(この場合、新規質問か補足かを
わかるようにする)

そうすれば、鮮度が伸びる気がするんですが・・・
まあ、無理な話しだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめましてguman様。回答有り難うございます。
わざわざ29頁目まで、この質問を探してくださったのですか?すみません、お手数をお掛けして、、、。
質問をしたのが、16日のAM8:00ですから、約、丸一日と10時間となります。それですでに29頁目とは、、、。
もはや最新の質問じゃあないですよね、それに第一29頁目なんて普通見ない。ですよね。
さて、提案1の方は、そんなー教えて君撲滅されても困ります(つまり私も撲滅されることになりそうだし)
あっそうかそうゆうことか、質問登録までの道のりを長くするとは、その途中で、質問する前に一応検索してみましょう。とか質問者に最低のマナーのようなことを教えるという意味でならわかります。
ただ先に質問に5回以上答えてから、、、、
にすると、私のような者が、無理から回答するとおおボケ
回答が増えて、また新たな問題にもなりそうな気が、、、
提案2つ目の方は、全く私には思いもつきませんでした。
素晴らしいです。補足された質問は、”今日の補足”とか
いうボタンを作ってもらう。
これは、後で、管理人さんに改善提案として送らせてもらっても良いですか?
(やはりいろんな人の意見を聞くのは、勉強になります。)
ども。

お礼日時:2001/04/18 12:19

>かつては、質問の鮮度は、1週間位あったような気もしますが、今はいいとこ1日ですよね。



カテゴリによって、格差がありますね。パソコン関係や、病気関係など切迫したカテは、質問者が引きもきらぬ大盛況。が、「事業のマネー」カテなんかガラガラだし、「ミニ四駆」カテなんて「これって、どうよ?」と思いますが・・・

まず、自分で打つ手として。質問内容によっては使えないですが。

質問事項を絞り込む。「これはなんですか?さらに関連してこちらはどうでしょう。これも教えて下さい」とやってしまうと一方にしか回答がつかなかった場合、締め切りにくいかも。あとは、補足で補うか・・・

1度締め切って、アプローチを変え、別カテゴリで質問する。
Advanceさんの回答のように、既に回答してくれた人へ締め切り宣言をして、さらに、新しい質問でも「○○カテで(タイトル、URL記入)という質問したけど、こちらのカテで情報ないですか。こんな回答はもらったけど、他に××に関連して知りたいんだ」とそこまで書けば、誰も文句言わないと思います。

リニューアルにより、質問履歴が出ないので、コメント欄に、自分の質問とURLを貼って宣伝する。(Advanceさんもやってますね(^^))

管理者にお願いすることといえば、カテゴリの見直し、細分化かな。
初心者は、どこに質問していいかわからず、マルチポストしちゃうかもしれないですが。

とりあえず、質問者からの立場で回答してみました。
回答者の立場からの意見もありますが、ちょっと、すみません。
1回、席をはずします。まだ、締めないで下さいねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ、endersgame様。
いつもお世話になります。ども。
うーんまあカテゴリによって格差というのもありますね。
出来れば、この質問は、やはりOKWEBカテゴリーにしたかったのですが、(あそこの方が実は鮮度がながもちするし)やはりGooからだと見にくいのでここにしたわけです。gooの会員の方にも見てもらいたかったので、もちろんendersgame様位の強者(いや失礼!)になると、問題なく来れるようですが。

でも私が勝手に思うに、質問の鮮度が、せいぜい一日と
いったのは、つまり最近の質問で、10頁以下に潜ったらもはやほとんど回答は、付きにくいだろうと、もちろんメール配信からくることもあるけど。
で、たぶん私の仮説では,Topの各カテゴリーから来る人はあまりいないのではないか、ならばカテゴリーが、混んでいようが、ガラガラだろうが、見ていないのならあまり(鮮度には)関係ないのではないか、と思っているわけです。(ただしOKWEBカテゴリーは、例外)
ちなみにendersgame様は、どこからこの問題に来ていただけたのでしょうか?また、Topの各カテゴリーって見てますか?
それから補足の所に書いた、一質問当たりの平均回答件数の低下の問題に関しては、このサイトの管理人の対応が、
やはり一つの要因ではないかと、上手くいえませんが、
何となく質問者優遇措置的な、感じが多々あると思うのですが、どうおもいますか?ってまたお礼から補足みたいになってしまった。
質問事項を絞り込めないで、あれもこれもとなってしまうのは、ごめんなさい、私のことです。ども。

お礼日時:2001/04/17 16:01

度々、お邪魔致します。



>一質問当たりに対する、平均回答数が、減少しており、
>つまりは、解決に至らない迷宮入りの質問が、多くなってきたのでは、ないのか?
>それに対して、私たちは、どうすべきか?

これはもう質問者が個々に気をつけるしかないのではないでしょうか。
私の場合ですが、まず、タイトルからして何が言いたいのかわからないような質問では目は惹かれますが親身になって答えようという気が沸きません。
説明が不十分な場合は、補足要求ができますが手間がかかりますよね。
余りにも無茶な質問をしている方もいます。
平均回答数が下がっている原因と解決しない質問の多くは、こういうケースがほとんどだと思います。
逆に回答した後に丁寧なお礼を頂ければ、その方の名前は記憶しますし、今後困っていたら時間をかけて調べあげてでも回答しようって思いますからね。

回答者の立場の意見ですが、私達が、できることといったら、まず丁寧な回答を心がけることですね。質問者が不快な気持ちになるのは避けたいものです。
そして、arikaさんの言われているような質問者にとって便利な機能を求める改善要求を出すことではないでしょうか。

ただ、やはりこの問題は、私達がどうするとかいう問題ではないと思います。
気軽に質問ができるというのが、このサイトの特徴なのですからね。
疑問が解決しなかった場合は、その経験を生かしてもらえればいいのではないでしょうか。

それに、どうしても解決しない質問だって、そりゃあありますよ。
余りにこのサイトを頼りにするのもどうかと思います。
昔から考えると、こうして私が全くの見ず知らずのvw411さんとやり取りしてること自体が信じられないのですからね。

では、話題を変えて・・・

>TOPから各カテゴリーってみなさんみてるのでしょうか?

私は、最新の質問で毎日すべての質問のタイトルに目を通しています。
ですので、ほとんどカテゴリー別に見たりはしません。
ただ、一応回答できる質問が比較的多いエンターテイメントとOKWebのカテゴリーはたまに覗きます。
ちょっと気になってた質問のその後を見たり、前に不確かな記憶だから、回答をためらってたけど数日経っても回答がない質問があると全然自信がないのに回答したりもします。

それと、余談ですがこういうこのサイト自体に対する質問はかなりの方がチェックされてると思いますよ。
残念なのは、カテゴリーOKWebが教えて!gooの利用者に見つけにくくなっているために、いろんなカテゴリーでこのサイト自体に対する質問が出て、こういう質問に興味はあるが気付かないまま時が過ぎてしまう人がいることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になっております。Advance様。
何度も来ていただき恐縮です。
確かに私たちが、どうする問題ではないことは、質問時からまあ解っていたのですが、ですから、質問してもしょうがないのかもしれないとは、当初から解っておりました。
(質問というより愚痴にちかくなってしまうだろうとも)
でもおかげさまで、質問者として気を付けなければならない点などいろいろ勉強になりました。
ありがとうございました。ども。

お礼日時:2001/04/17 15:18

お礼文を拝見致しました。


回答が1,2件付いたが、回答してくれた方では解決できなくて長期間が経過した場合の対処法。
これは、お礼や補足で回答者に断ってから良回答なしで質問を締め切って、再度質問を見直した後に新規の投稿をすれば良いと思います。回答者は解決できなかったのですから、良回答に選出されなくても当然納得するでしょうからね。それに、こうしたことの繰り返しが質問者の質問レベルを上げることにも繋がるかと思います。さすがに、質問の仕方が悪かったな、とか考えるでしょうからね。良識のある対応をすれば、回答者に失礼なこともないでしょうしね。

逆に、こうした対応ができない人に、回答が付かなくなるのは当然のことでしょうね。私見ですが、本当に疑問を解決したいのか疑いたくなる人も多数見られます。
#きっと、解決したんでしょうが・・・

1つ実現して欲しい機能があります。カテゴリー別に未解決(受付中)の質問が閲覧できるように改善してもらえると、得意分野を持つ新規の回答者がこのサイトを訪れたときをはじめ、既存の回答者にも色々と便利かなと思います。

それと、最新の質問(gooでの今日の質問)がなくなると、普段はチェックしないカテゴリーにある答えられる質問に気付かなくなる可能性が多分にありますので、これには反対です。

この回答への補足

皆さんたくさんの回答ありがとうございます。
ちなみに今現在質問後14時間半経って、最新の質問からは、15頁目、285番目つまりほぼ3分に一件平均で、新しい質問が、上がり続けているようです。
この質問自体の鮮度は、すでに失われたと見ています。
もう新しい方の回答をつけてもらえる確率はかなり低いでしょう。
さてここで、ちょっとだけ補足というか、しておきたいのですが、
この質問の焦点は、一質問当たりの平均回答件数の低下、
というものなのです。
私なりの感覚では、okwebと教えてgooの結婚後、
会員数の爆発的増加にともない、もちろん質問数もそれにつれて増加、更にgoono新規の入会時におそらく説明が、十分なされていない為(ここはあくまでも私の主観です)
教えてgooに聞いてみよう。そうしよう。
(教えてgooで答えてみようとは、言ってないですよね。)
その結果、新規の会員の多くは、”教えて君”のほうが圧倒的に多いのではないか、そして爆発的に増えた質問に
対して”答えるさん”はそんなに増えていないのではないか、その結果”教えて君”と”答えるさん”のバランスが崩れて、結果的に、一質問当たりに対する、平均回答数が、減少しており、つまりは、解決に至らない迷宮入りの
質問が、多くなってきたのでは、ないのか?
それに対して、私たちは、どうすべきか?
というようなところが、この質問をさせていただいた本質なのですが、、、。
ども。

補足日時:2001/04/16 22:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら、どうも度々ホントにすみません。Advance様。
そうですよね、私も良回答なしでもちゃんと説明すれば、
失礼になりませんか。では今後そのように対応していきます。
なるほど、最新の質問は、やはり必要ということですか。
ところで、TOPから各カテゴリーってみなさんみてるのでしょうか?素朴な疑問なんですけど。
私自身は、恥ずかしながら、最新の質問のところしかほとんど見ません。
それに質問をメールで受け取っている方々は、そこから質問に行くでしょうし。
みなさんどうですか?各カテゴリーから見ていますか?
あれ?なんだかまた補足っぽくなってしまいました。
ありがとうございます。ども。

お礼日時:2001/04/16 22:25

質問は鮮度さはそれ程重要じゃないです。


例えばWindowsといえば"リソース"不足ですがこれらについて検索すれば既にかなりの数があると有ると思います。ここ最近でも3件以上同じような悩みの質問を見ております。
このように検索すれば自分と同じ悩みをもっている人がいることが直ぐわかります。
これは質問者のマナーの問題でまず検索する。そうして類似事項を確認すると言うことを行えば登録数は減ります。
あと、質問の仕方が下手という事です。質問者の頭の中まではわかるはずないですので、如何に現状を簡潔に詳しく説明出来るかがポイントとなります。
タイトルのつけ方もポイントですね。まず判断はタイトルですので興味をそそるようなつけ方をするべきです。
「助けて下さい」や「教えて下さい」では見る気もしませんね。
後は締め切りの問題でしょう適切に締め切りさえしてくれれば見ないで済む質問が沢山ありますので。
これはすべて回答者からみた意見です。

まあ期限を切りそれを越したら締め切り前などから外すとか出来れば良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。yanmaa様。
全く同感です。おいおいこの問題は、過去にいくらでもあったでしょう?。とか思ってしまう。
(でも多くの回答者の方々は、それでもまた丁寧に答えているみたいですが、ホント偉い!)
ただ、その質問者のマナーもそうなんですが、
それが、どこから来るのかといえば、やはりシステムに問題が、あるのではないかと思っているわけです。
ありがとうございます。またよろしくお願いします。
ども。

お礼日時:2001/04/16 22:06

下の方でかかれている方がいるかもしれませんが、


OKWebの場合、興味のある質問はメールに送られてくるはずなので、
ホームページ上では流されてしまっても、答えてくれる人はいると思います。

まぁ、興味があればの話ですが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。Ryou_Hyuga様。
それは、もちろんその可能性も高いですよね。
メールは、一日一回で、まとめて受け取っている方も多いようですから、最低でも丸一日以上は、回答をもらえる
確率は、ある程度高い。しかし丸一日以上経過して、もちろん、最近の質問でも10頁以上に深く埋もれてしまった。
質問は、もちろん各カテゴリーで生き続けるとしてもやはりもはや回答の付く確率はぐっと下がります。そして迷宮入りに、、、、。
有り難うございます。またよろしくお願いします。
ども。

お礼日時:2001/04/16 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報