プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思いの女性(29)が転職します。僕にも相談というか、そういう話をしてました。2人で何度か会ってます。

一緒に行ったのではありませんが、初詣出で彼女の転職が上手くいくように、「就業成就」のお守りを買ってしまいました。まだあげてません。

女性の方、教えてください!
付き合ってもいないのに、お守りなんてあげても大丈夫でしょうか?

ちなみにあくまでも就業成就のお守りです。縁結びとかではありません。

30代会社員です。

A 回答 (5件)

転職の話を聞いてたとのことですので、あげても大丈夫だと思いますよ。


友達同士でもあげたりしますし。
「初詣に行って来たから御守買って来たよ。」と
さらっと渡せば、ヘンに重くはならないと思います。
もし彼女から好意を持たれていたら、好感度アップだと思います。
休み明けに早めに渡しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!次に会う時に渡すことにします。実際、相談乗りながら応援してるところですし。軽い感じに渡します。

お礼日時:2011/01/05 21:33

私だったら、ありがたく思います。


付き合ってなくても、お守りを差し上げても大丈夫ですよ。
心配してくれてるんだな、って思うし、うれしく思います。
就職が決まった連絡が来たら、ぜひ、就職祝いをしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!あげることにします。初詣出に行ったついで的にさらりと渡してみます。

お礼日時:2011/01/05 21:30

同世代の女性です。


二人で何度も会ってるのであれば、まあ、嫌いではないでしょうし
渡したところで突っ返されるってことはないでしょう。

「初詣行ったついでに買ってきた。転職うまくいくといいね」って言って渡せば良いのでは?

あくまで、重荷にならないようにサラッと渡すのがポイントだと思います。

これで転職がうまくいって、あなたに感謝してるのであればまた連絡してくるでしょうし、
告白は「本音で応援したかったから、ちゃんと転職が決まって君が落ち着くまで黙ってたけど実は…」って
その時でも良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
さらっとあげます。初詣出に行って拝んでたら、君の転職の話を思い出したから、とか言いながらですかね・・

お礼日時:2011/01/05 21:28

こんにちは!


58歳の男性です。
マラソンランナーでもありますし,車券の勝負師でもあります。
御質問のことですが,ここは勝負どころなのではありませんか?

ここは,「私の大事な友達になっていただけませんか」
と言うべきです。そしてお守りを渡しましょう。
愛してます,好きです,なんて言うと,
一般的には相手が困ります。口で大事なお友達と言えば
なんとかなります!
頑張ってください。
そうです。今は,頑張るべき場面です。
お守りはそのための道具です。道具のことで質問している
場面ではありません。
よき勝負をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!勝負ですね恋愛も。小道具も必要ですが、最後は勝負します。

お礼日時:2011/01/05 21:25

彼女の性格、彼女が質問者様をどのように思われているかが解らないので、


もし、会社で会話を交わす程度の「ただの」同僚で、
その人のことが実は嫌いだということが無いという想定ですと、、

私の場合は、有難うと言って受け取ると思います。
でも、あくまで私だったらですので、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!嫌われてないです。あげても大丈夫そうですね!

お礼日時:2011/01/05 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!