私の車は福祉車両になっているのですが、先日知り合いに福祉車両は車検代が安くなると言われたのですが本当ですか?
義父の病院の送り迎え等に使用しています。
税金は免除されています。

ご存知の方、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

身体障碍者が直接関与する場合の減免は、あったと思いますが、単に健常者が、福祉車両を持っている場合は、対象外だと思いますが、お住みになっている市町村役場の福祉課に問合せをしてください。

市町村で対応が違う可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、今まで車検で安くなったことはないので不思議でした。

とても参考になりました
ありがとうございました