月に2回ほどお客さんの商品を交換しています
何軒かのお客さんから年賀状が届いたのですが
(私も年賀状は出しています)
その場合「年賀状ありがとうございました」と改めて言うべき
でしょうか? それとも言う必要はないでしょうか?
教えてください 宜しくお願いします

A 回答 (2件)

出していなければ言う、出している場合は2重になるのでいう必要はありません。

いずれにしても、年始の挨拶はしますよね。
あえて年賀状のことをいう必要はないということです。
そもそも業務上の(会社名で出す)年賀状は会社対会社の挨拶なので、個人であいさつをするのはおかしいです。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答、そしてとても分かりやすい
回答有難うございました!

年賀状の挨拶は終わりです。

年賀状は一月一日のみです。仕事の始めは年始の挨拶なので、今年もよろしくです。
    • 0
この回答へのお礼

言う必要はないんですね!
素早い回答、有難うございました