メイプルストーリー 最小化

最近メイプルストーリーをやり始めましたが
プレイしてから3日後ぐらいにメイプルのページが最小化します
それが悪化して最小化した後にメイプルのゲームが閉じてしまいます
モンクエなどでなると他の人にも迷惑をかけてしまいとても困ります
どうすれば改善されるでしょうか
教えたくださいお願いします

自分のPCのOSはWindows7です
無線環境です電波はとても強いです
メモリは4ギガです
最近出たPCなのでなんの問題はないとおもいますが

A 回答 (1件)

> プレイしてから3日後ぐらいにメイプルのページが最小化します


→最小化と言うのは、ウィンドウモードの事でしょうか?
 其れとも、タスクトレイへの最小化?

どちらにしても、Game中に裏で、スクリプトを使用するプロダクトが起動すると、
ゲームガードが不正行為と認識するのか、ゲームが落ちたり、フリーズしたりするようです。

メイプルストーリーと一緒に導入されるゲームガードを一度、unInstallして、再度、Installしてみては如何ですか?
また、改善しない場合は、極力全画面モードで使用し、裏で他のプロダクトを起動しない様な運用で
回避するしか無いのかなと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QメイプルストーリーがサクサクできるPCを教えてください

メイプルストーリーがサクサクできるPCを教えてください
メイプルストーリーがすごくしたいのです
自分は中古で30000円の物を見つけましたが本当にできるかわからないため質問しました     よろしくおねがいします
http://r-factory.co.jp/products/detail.php?product_id=194
↑が自分が見たサイトです。このPCでメイプルストーリーは快適にうごきますかね?
もし↑のPCでサクサクできるならこれを買おうと考えています。
みなさんよろしくお願いします
補充あれば言ってください。

Aベストアンサー

http://maplematome.wikiwiki.jp/?%C6%B0%BA%EE%B4%C4%B6%AD
メイプルストーリー - 動作環境

> メイプルストーリーがサクサクできるPC
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/mn502ici3-pre-tv_main.php
Windows 7 Home Premium 32bit インストール済み
Windows XP SP3 選択可能
Core i3 530(2.93GHz)/GeForce GT 240 512MB
DDR3 1333 2GB ×2 (計4GB)
500GB Serial-ATA II
24倍速スーパーマルチドライブ
フルHD 21.5ワイド液晶 LG W2261VG-PF セットモデル

Qメイプルストーリーをプレイするために必要な条件はなんですか?

メイプルストーリーをプレイするために必要な条件はなんですか?
プレイしていると、思いっきり画面がカクカクしたり、
矢印の移動キーを押し続けているとフリーズしたりする時があるのですが・・・
インターネットの転送スピード:2.411Mbpsです。
遅いですかね?
OS Vistaです。

Aベストアンサー

>オンボードです。
>デスクトップパソコンのほうが、
>オンラインゲームでは、向いているんですか?

別にノートだからって出来ないわけじゃないです。
グラフィックがチップセット内蔵では駄目、独立したGeFroceかRadeonの物が載っているなら、それらの性能に見合ったゲームは遊べます。

最近はメーカー製PCでも、軽いゲーム程度なら遊べるくらいのノートも出てきています。
東芝のMHF対応Dynabookだとか、SONYのVAIO Type Z,F,E,C などのGeForce GTが載っている(またはオーナーメイドでカスタマイズして載せたもの)については、ゲームで遊べます。

逆に、Intelのチップセット内蔵だとか、SiSやVIAのものだと論外です。

それ以前に、メイプルストーリーは「公式にVista非対応」ですので、動かなくても仕方有りませんし、不具合が出ても仕方有りません。
貴方が「自己責任」で公式に対応していないVistaで動かしているだけですから。

後、VistaはSP2かつWindowsUpdateで最新の状態にしてますよね?
また、当たり前の事ですが、最低2GB以上のメモリを積んで有りますよね?(2GBは、あくまでもVistaを動かす上での最低限必要なメモリです。なので、3GBまたは4GBにしておく方が望ましいです。)

>オンボードです。
>デスクトップパソコンのほうが、
>オンラインゲームでは、向いているんですか?

別にノートだからって出来ないわけじゃないです。
グラフィックがチップセット内蔵では駄目、独立したGeFroceかRadeonの物が載っているなら、それらの性能に見合ったゲームは遊べます。

最近はメーカー製PCでも、軽いゲーム程度なら遊べるくらいのノートも出てきています。
東芝のMHF対応Dynabookだとか、SONYのVAIO Type Z,F,E,C などのGeForce GTが載っている(またはオーナーメイドでカスタマイ...続きを読む

Q海外のメイプルストーリーブログ

私は海外に住んでいます。
私は海外のメイプルストーリーをプレイしています。
その海外のメイプルストーリーを使って日本のブログを使って「海外のメイプルストーリーブログ」というのを作っても大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

海外のメイポのサイトに記載されている、画像などの利用条件をクリアしていれば(著作権的にOKなら)何も問題ありませんよ。
ただ、日本のブログサービスが海外在住者の利用を許可していれば、ですが。

Qメイプルストーリーのプレイ方法

こんばんは。さっそく質問なのですが、
メイプルストーリーと言うオンラインゲームをダウンロードしたのはいいんですが、
プレイの仕方が全くわからないんです。

1.初心者にお勧めのサーバーはあるのでしょうか?
2.チャットの欄に他の人の会話が流れてくるのは仕様でしょうか?
3.知人がいないのですが、ソロプレイは可能でしょうか?
4.プレイマナーとして守らなければならないのはどういったことでしょうか?

といったのが質問の内容です。
公式HPを見たのですが、詳しい説明が載っておらず、
どうすればいいのか分からないのです。

あつかましい質問とは存じておりますが、
どうか回答のほどよろしくお願いいたします。
ちなみに、オンラインゲームは他に『ラグナロク』をプレイしたことがあります。

Aベストアンサー

1.ほとんどサーバーは同じだと思います。最初のほうは人の少ないサーバーのほうが良いかもしれません。
2.それは仕様です。他のゲームでも流れてきます。
3.ソロプレイって何か知りませんが・・・、オンラインゲームは知人なんて関係なしに、色々な人とプレイできることが魅力ですね。
4.公式サイトに書いてあるプレイマナーを見たらいいと思います。

ラグナロクもメイプルもリネージュも・・・オンラインゲームは同じ様なものです。
ですが・・・、僕はメイプルはプレイしたこと無いんで・・・。

Qメイプルストーリーグラフィックについて

メイプルストーリーグラフィックについて
オンボードグラフィックだとメイプルストーリーはプレイできないんでしょうか?

Aベストアンサー

よほど古いsisのチップセットとかじゃなければ、問題ないと思います。
ちなみに、随分前ですが、子供用PC、pentium4 2.4GHz、intel 865Gチップセット内蔵VGA、メモリ1GBで、問題なく動いてましたよ。

Qメイプルストーリーについて、VISTAでプレイできますか?

メイプルストーリーについて、VISTAでプレイできますか?

Aベストアンサー

vistaでメイプルは出来ます
今、やってます

やり方
インストーラーをまず、ダウンロード(この時実行をしないで、保存をクリック)
デスクトップの、インストーラを右クリックし、プロパティをひらく
互換モード windowsXP servicepack2にする
互換性を開き、管理者として実行にチェックをつける
そしてインストール
インストールが完了したら、メイプルストーリー本体に
インストーラーと同じ設定をつけ起動

これで、自分は出来ました。

参考URL:http://www.rmtsonic.jp

Qメイプルストーリー 初心者

メイプルストーリー 初心者

メイプルストーリーというオンラインゲームを見つけました。
公式サイトとかを見て、おもしろそうでした^^

そこで、メイプルストーリーは初心者でも楽しくできますか?
それと難しくないほうがいいです><

みなさんの意見を聞かせて下さい^^

Aベストアンサー

小学生レベルな人向けのゲームですから、貴方でも十分楽しめるでしょう。

Qメイプルストーリーをやっています。

当方、現在メイプルストーリーをやっております。
2台目としてパソコンを知人から譲り受けましたが、そのパソコンではメイプルストーリーができません。
できないと言うのは、ダウンロード→インストール とここまではできるのですが、メイプルストーリーをその後起動しようとすると、ゲームガードのロゴが表示されたあと、「Failed in find ing proper screen mode for Gr2D」という不可解な英語表示のウインドウが出てきて結果、できません。
パソコンのスペックはおそらく足りてると思うのですが、どういう問題がおきているのでしょうか?

Aベストアンサー

DirectXを最新版にすることと、グラフィックドライバを最新版にすること。

「グラフィックドライバの更新方法」
ttp://foxonline.org/online/01/maple/
「スタート」「ファイル名を指定して実行」「dxdiag」
DirectX診断ツール上部のディスプレイタブ
「名前」「製造元」「チップの種類」のメモ


DirectXの最新版
ttp://www.microsoft.com/japan/windows/directx/default.mspx

「 DirectX 9.0c ダウンロード」から

(h足す)

参考URL:http://foxonline.org/online/01/maple/

Qメイプルストーリーの削除

子供がネクソンのメイプルストーリーをインストールしてから急激にパソコンの動作が遅くなりました。
メイプルストーリーのアンインストールを行いましたが、解消されません。
メイプルストーリーのソフト以外に何かインストールされているのでしょうか。
どうすれば解消できるか教えていただきたいのですが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Maplestoryのフォルダの容量の基本が1GB程度です。
スクリーンショットを大量に撮った場合。
保存形式がBMPのため、容量が大量にかかります。

オンラインゲームを複数入れてあるのではないでしょうか?
Maplestoryだけで、PCの動作が重くなる話は、聞いた事がありません。

考えられる事は、削除したプログラムが多きので、
ファイル構成に影響をきたしている位でしょうか?
※デフラグをして下さい。

◇ソレと、回答者がスムーズに対応出来るように…
お使いのPCのOS。HDDの容量。搭載物理メモリ。セキュリティソフト。
最低限度、状況が把握出来る情報があった方が、的確な回答が得られます。

Qメイプルストーリーができない!

メイプルストーリーがキャラ選択までするとしばらく画面が黒くなり、
やっと画面がかわったと思ったら、メイプルストーリーの画面がフリーズして、すぐにメイプルストーリーが強制終了されています。
実は2年ぶりにメイプルストーリーをプレイしようとしています。2年前は多少のフリーズはあったものの(イベント時など)、ログインしてすぐに固まるということはあまりなかったです。
OSは必要環境に対応してませんが実際にプレイできていたので・・・
どこが悪いのでしょうか?PCに詳しくないので書き足りない情報等あったらお願いします。


OS:Windows ME
プロセッサ:AMD Duron(tm)Processor,MMX,3DNow,840MHz
メモリ:120MB RAM
DirectX:9.0c

デバイス:S3 Graphics Inc.ProSavage
チップの種類:Rev A
DACの種類:Internal

サウンド
YAMAHA AC-XG WDM Audio

Aベストアンサー

補足ありがとうございます。
NEC製で近い環境のマシンがありましたので、Meをインストールしてメイプルを入れてみました。

環境は以下
OS Me
CPU Celeron 760MHz
メモリ 128M
グラフィック S3 オンボード
8M メインメモリ共有
サウンド オンボード

それぞれの部品には、全く問題ありません。

サーバー選択して、キャラが表示されるところから進みませんでした。
やはり、動作環境の不足が原因だったようです。

比較的質問者様の環境に近い状況で入れてますので、同様の理由で動かないのではないかと思います。

メールを送られたそうですが、明らかに運営側に落ち度はありませんから、質問は公式サイトよく読んで下さい的な返答しかないかもしれません。
言ってみれば、自転車で高速道路を走れないのは何故かと聞いているようなものですから…

PC自体がNECのサイトに載っていないくらいの旧式ですし、部品を強化しても新品を買うくらいの出費になりますから、どうしてもメイプルに思い入れがあるようでしたら、買い換えるのが良いのではないでしょうか。

補足ありがとうございます。
NEC製で近い環境のマシンがありましたので、Meをインストールしてメイプルを入れてみました。

環境は以下
OS Me
CPU Celeron 760MHz
メモリ 128M
グラフィック S3 オンボード
8M メインメモリ共有
サウンド オンボード

それぞれの部品には、全く問題ありません。

サーバー選択して、キャラが表示されるところから進みませんでした。
やはり、動作環境の不足が原因だったようです。

比較的質問者様の環境に近い状況で入れてますので、同様の理由で動かな...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報