gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

家庭の事情により、昨年の9月に前警備会社を退社し、実家に帰ってきました。

私の地元はなぜか警備業の求人が多く、経験もあるので同じ業種への再就職もいいかなと考えています。

ただこの場合、何ヶ月か期間をあけなければならなかったのではないでしょうか?
どなたかわかる方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

間隔を開けるってのは聞いたことがないですね。

季節工や期間工で満期後に同社へ再雇用を希望する場合には期間を空けないといけないってのは聞きますが。

ただ,前の警備会社で一年以上勤務していると,新任教育の基本教育が10時間免除になる事と,業務別教育のうちOJTが8時間分認められていることを計算に入れるとタイクツな座学(と言う名のビデオ鑑賞会)が二日(5H+7H,制服合わせ含む)やれば現場に出られます(警備員なら知ってて当然ですが)。

あとは会社次第ですね,企業間競争が激しい上に同じ会社でも仲間同士で仕事の奪い合いが激しい(嘘やデマが飛び交い,足の引き合い腹の探り合い,隙あらば落し干される魑魅魍魎の蠢く世界)ですから。

お~ヤダヤダと思いながら明日も一人で棒を振りにいきます。【弊社内で役に立つオンリーワン技能を二つ,警備員検定二つ持っています】
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってしまい、すみません。コメントありがとうございました。

おかげで助かりました。すっかり忘れてしまっていましたので。

正直、前会社はいい会社とは言えませんでした。あとは会社次第…と、いただいたコメントそのままの会社でした。
ですので、同業種に戻ることに抵抗が若干あります。

慎重に検討したいと思います。