初代ファミコンのゲームです。
本当にレトロです。

青い画面で黄色いたまご?を食べたら画面クリアでした。
モンスターがたまごをうんでそれを迷路のような動く画面で、
たまごを食べたら画面クリアです。
夢中になっていたのですが、タイトルがまったく思い出せません。

wiiで買いたいのですが、名前もカテゴリーもわからず、質問させていただきました。
ご存知の方教えてくださいませんか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「ちゃっくんぽっぷ」か「デビルワールド」?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どっちとも検索してみたら、デビルでした!!
うれしいです。
こんなにはやくに回答頂けて、探していたものが見つかりました。
本当にうれしく、早速、
wiiでさがしてみます♪
とにかく感激。質問してよかったです。

お礼日時:2011/01/06 00:20

パックマンあたりでしょうか?



オンラインでもできるみたいです。
http://www.accessup-club.com/games/pacman.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

デビルワールドでした!
白いたまごだったんだなーとか思いました。
何かうれしいです。

早速の回答、
本当にありがとうございます!

お礼日時:2011/01/06 00:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qとあるレトロゲーム探してます

こんばんは
ファミコンかスーファミのアクションRPGで、時間が経つと夜になり夜になると黒いゾンビ見たいのが
現れて、触れるとエンカウントし、するとキャラを操作してそのゾンビ見たいのと戦うゲームの名前探しています(材料少なくてすいません。)

何かお心あたりがあるかたよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が上の説明読むと
ファミコンのキョンシーズ2が一応は話合ってるなと・・・

街を歩いていると(画像右下)と、夜になり黒いゾンビが徘徊(画像右上)
(キョンシーはゾンビですし、黒服ですから、黒いゾンビで間違ってないハズ・・・・)
触れると戦闘画面のアクションステージに(画像左上)


もう少し記憶を辿れば、他のも出てくるかもですが

この説明でぱっと浮かんだのがコレでした

Qレトロゲームがやりたい父がいるのですが

ゼビウス インベーダー ギャラクシー ギャラガが出来れば大画面でやりたいそうなのですが調べてもPS3 PS4などで発売していなさそうです。何か今でもこの作品をプレイする簡単な方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

PS3のストアで配信していないでしょうか?

ゼビウス3D(ゼビウスオリジナル モードでゼビウスがプレイ可能)
https://store.playstation.com/#!/ja-jp/cid=JP0700-NPJJ00672_00-0000000000000001

スペースインベーダー(レトロモードでインベーダーがプレイ可能)
https://store.playstation.com/#!/ja-jp/cid=JP0082-NPJB00064_00-INFINITYMAINGAME

ギャラクシー(これですか?わかりません)
https://store.playstation.com/#!/ja-jp/cid=JP0177-NPJD00037_00-0000000000000000

ギャラガ
https://store.playstation.com/#!/ja-jp/cid=JP0700-CUSA03668_00-GALAGA0000000000

参考になれば

Q初代PSのゲームについて

初代PSのゲームで、プレイしたものの名前が思い出せずにいるものがあります。

一人称視点で、街から脱出するような無いようだったと思います。何せクリアもしていないものですから、ストーリーもよく覚えていないのですが、設定としては人間と犬の立場が逆転していて、外を出歩いていると犬の警官に捕らえられて牢屋行き、そんな感じだったと思います。

ソフト名が分かる方は是非教えて下さい。

Aベストアンサー

「好奇心は猫を殺すか」だと思うのですがいかがでしょうか?

参考URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm5923416

Qファミコンの「ココロン」みたいなゲーム

ファミコンのゲームの「ココロン」のようにキャラメイクが出来るアクションゲームを教えて下さい。
フリーゲームでもいいです。

Aベストアンサー

有名なPSO2とかMHFとかオンラインゲームで思いつくけど、
simsとか家族構成までこだわったりできますよ?

キャラメイク充実しているオンラインゲームのランキングあったんでURL貼っておきます。
http://www.game-hiroba.com/list/s_charamake/popular_1.html

Q今セガで貰えるUFキャッチャー500円分やれば貰えるラブライブのクリアブロマイドはどのように貰えるん

今セガで貰えるUFキャッチャー500円分やれば貰えるラブライブのクリアブロマイドはどのように貰えるんですか?店員に言わないといけないんですか?わかる人教えて下さい!

Aベストアンサー

対象機種にコインを投入する前に、店員さんに声をかけるそうです。
下記のようにわかりやすく表示されているそうですよ。
https://twitter.com/SEGA_kobemosaic/status/749048344987652099

Qツムツムの海賊のお宝探しのミッションで1プレイでツム1000コ消そうが、どうしてもクリアできません。

ツムツムの海賊のお宝探しのミッションで1プレイでツム1000コ消そうが、どうしてもクリアできません。みなさんは、何のツムで、クリアしましたか?

Aベストアンサー

野獣・ピート・スカー・トリトン王等の30以上消去するツム(要高lv)
を5→4・Time・ボムアイテムを使用してプレイするのがよくあるやり方かと。
高lvツムが無いならオズワルドでボムキャンを駆使して頑張るという手もアリ。
一番簡単なのはデイヴィジョーンズを引いて使うことかもしれないので、持っているなら
割とおすすめかもしれません。ボーナスで1.5倍になるので。
とにかくフルアイテムが基本です。

Qパズドラの質問です。 闘技場3をクリアできる水着アルビダの編成を教えてください!!潜在や継承もお願い

パズドラの質問です。
闘技場3をクリアできる水着アルビダの編成を教えてください!!潜在や継承もお願いします!!

Aベストアンサー

リーダー水着アルビダ、裏ニライカナイ×2、覚醒ネプチューンまたはネプドラ、闇カーリー、クラジュマキナで、潜在は全員水軽減

これはチャレンジモードも行ける編成です。
この中で持っていないモンスターをフレンドにすればいいと思います。潜在覚醒が全て水軽減の人でないといけませんが。
元々水属性のモンスター以外は全てマキナで水に変えて、全くダメージを受けなくします。しかしそれでは負けこそしないものの勝てないので、ネプドラなどでちまちまダメージを与えていきます。
継承はアルビダにグラビティ、ダメージ用のネプドラにブレス系(状態以上無効の敵には毒が効かないので)、先制大タメージ対策でニライカナイ二体にラファエルやインドラという感じだと思います。
闇カーリーはバインド回復要員です。一人でもバインドを受けるとダメージを軽減100%じゃなくなるので。アマテラスや覚醒サクヤでもいいかもしれません。継承は回復を6個以上作ってくれる可能性が高い、例えばリューネの陣のようなスキルがい良いみたいです。毒や猛毒も消せます。
それでも残念ながら積んでしまう敵はいます。例えばHPが半分切ると必ず全回復してしまうフェニックスさん、スキル遅延を受けてマキナが使えなくなるヘパドラさんなどなど。すごい運と時間が必要ですが、最強パーティーであることは間違いないです。
長くなってしまい申し訳ありません。ご参考になれば幸いです。

リーダー水着アルビダ、裏ニライカナイ×2、覚醒ネプチューンまたはネプドラ、闇カーリー、クラジュマキナで、潜在は全員水軽減

これはチャレンジモードも行ける編成です。
この中で持っていないモンスターをフレンドにすればいいと思います。潜在覚醒が全て水軽減の人でないといけませんが。
元々水属性のモンスター以外は全てマキナで水に変えて、全くダメージを受けなくします。しかしそれでは負けこそしないものの勝てないので、ネプドラなどでちまちまダメージを与えていきます。
継承はアルビダにグラ...続きを読む

Qゲーム機についての質問です。一人の兵士となってミッションをクリアしていくゲームをやりたいのですが。

ゲーム機についての質問です。一人の兵士となってミッションをクリアしていくゲームをやりたいのですが、どのゲーム機を買えば良いのか分かりません。PCではやったことがあったのですが、テレビに接続してプレイするゲーム機のことはまったく知りません。XBoxとかPlayStationとか色々あるようですし、どれがどう違うのかさっぱり分かりません。
 初心者向けに分かり易く教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近はyoutubeにプレー動画なども多くアップされていますし、メーカーのHPに動画などもあります。
レビューもamazonなんかにもいっぱいありますし昔に比べれば、事前に色々見れると思います。

最近のゲームはPCみたいになってきましたね。
アップデートもありますし(PS3なんかはゲーム起動時にアップデートありますと通知がでますし)
ダウンロードで追加要素もあります。
エディターできるのはゲームによるんじゃないですかね。

Qパズドラでミル降臨を何パでクリアぢましたか? ラードラ以外で

パズドラでミル降臨を何パでクリアぢましたか?
ラードラ以外で

Aベストアンサー

絶地獄級の方を、覚醒神魔王ルシファーで、知人とマルチでクリアしました。
知人の編成は、覚醒パンドラ、超究極パンドラ、ズオー、闇メタトロン(覚醒スサノオ)
私の方は、ズオー、闇イザナミ、アヌビス、闇ヴァルキリー
です。
覚醒神魔王ルシファーの耐久性能はなかなかなのでお薦めです。

Qモンストのメンテが始まったと同時(0時00分)にクエストクリアしました。ですがクリアのあとのラックボ

モンストのメンテが始まったと同時(0時00分)にクエストクリアしました。ですがクリアのあとのラックボーナスなどの所か出ずに
「ただ今メンテナンス中です」の画面になってしまいました。メンテナンスが終わったあと今回クリアしたクエストのクリア報酬は貰えるのでしょうか?時間を見ていなかった自分のミスでもありますがどうなんでしょうか?
また、同じようなことを実際に体験した人はいますか?よければいたらどうなったか教えてください。

Aベストアンサー

塔の22階クリアしたら0時過ぎててそのままメンテ突入しましたが、先程アップデート後の初心者応援パック購入してBOX整理に追われていたら(オクケンチー10体邪魔!w)獣神竜蒼が増えてたのでクリア報酬は貰えると思いますよ。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報