小野不由美原作で藤崎竜によるコミカライズを元にしたアニメ「屍鬼」で、
谷山浩子さんの「ウミガメスープ」が挿入歌として使われていたそうですが、
何話に入っていたのでしょうか。

歌詞は

すてきな ス・スープ
たっぷり み・みどり
熱いお鍋で まままってるよ
誰が飲まずにいられるかい

という歌い出しで、独特の曲調です。
知っておられる方がいましたらお願い致します。

A 回答 (1件)

直接回答にはなりませんが、もしかすると歌詞なしで流れたのではないでしょうか?


サビ部分のメロディを聞いたような気がします。
    • good
    • 0

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何話か教えて下さい!!

銀魂のこの画像のシーンって何話ですか!?
または神威が登場するのは何話ですか?知ってる方、教えて下さい!

Aベストアンサー

何話っていうかOPだと思います。
「stairway generation」という曲です。
吉原炎上編に出てきますよ139話からですが、神威は140話から登場です。
個人的には215話「丁か半か」に出てくる神威が好きです。
194話の本編前にも「BEーBOPカムイくん」っていうショートアニメに出てます。
252話は一瞬。
全部書ききれていないと思いますがこのぐらいでしょうか。

Q暗殺教室の何話かについて

暗殺教室の殺せんせーが授業の終わりに窓際から中国人?みたいな発音した日本語で喋ってからマッハで飛んでいくのって何話でしたっけ?
あそこシュールでもう一回見たいのですが

Aベストアンサー

2期4話の冒頭(アバン)で、給料が入ったから、
上海ガニ食べに行くってやつでしょうか?

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報