小野不由美原作で藤崎竜によるコミカライズを元にしたアニメ「屍鬼」で、
谷山浩子さんの「ウミガメスープ」が挿入歌として使われていたそうですが、
何話に入っていたのでしょうか。

歌詞は

すてきな ス・スープ
たっぷり み・みどり
熱いお鍋で まままってるよ
誰が飲まずにいられるかい

という歌い出しで、独特の曲調です。
知っておられる方がいましたらお願い致します。

A 回答 (1件)

直接回答にはなりませんが、もしかすると歌詞なしで流れたのではないでしょうか?


サビ部分のメロディを聞いたような気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小野不由美の「屍鬼」が映画化?

小野不由美原作の「屍鬼」が映画化するという噂を聞いたのですが、
詳細を御存知の方いらっしゃいますでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

MIHO25 さん、はじめまして~☆♪

「公式発表」ではなく、下記URLの情報としてですが、
「映画化自体」は決定で、今月に正式発表とのことです。
「屍鬼」の文庫版は、映画化決定の情報が公式発表される
今月に発売だそうです。

【小野不由美ファンサイト検索ページ】
http://www.easter.ne.jp/onofan/


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www.easter.ne.jp/onofan/

Qアニメ「ソウルイーター」と「屍姫」の声優が糞へたくそだと聞いたのですが…

どれ位下手なのか、わかりやすくガンダムで例えてください。

Aベストアンサー

屍姫はよく分かりませんが、ソウルイーターの下手っぷりは
驚愕に値します!
はじめて聞いた時は監督の意図か何かでわざとやっているのか?
と思う程の代物で、当初このアニメを見始めたきっかけは内容よりも
声優の下手さ加減に興味を惹かれた為と言っても過言ではありません。
宮崎駿監督が次回作に起用したがっているんじゃ?と思わせる
レベルです(苦笑

ちなみにガンダムで表現すると、
上手い方が黒い三連星ガイアの頭を踏み台にしたアムロの操縦。
下手な方が勝手にガンダムで出撃したセイラの操縦。 かな?・・・

Q小野不由美さんの「屍鬼」という作品について

小野不由美さんの作品「十二国紀」のアニメ版おもしろかったので、「十二国紀」の小説もすべて読破して小説版もおもしろく読めたのですが、その勢いで屍鬼を読もうとしたのですが、冒頭の部分が難しすぎて1巻も読めませんでした。
小野不由美さんはそのへんのライトノベル作家とは違う本格派の作家さんなので、私には表現が難しすぎたようです。
そんなおり「屍鬼」も漫画化・アニメ化されたので、漫画もアニメもどちらも見ました。
漫画とアニメは概ね同じ内容でしたが、wikiには小説版とは違うとかいてありました、
「屍鬼」の漫画版(アニメ版)と小説版ってどう違うのでしょうか?
どちらも見た・読んだ人にしかわからいと思いますが、ざっくりでいいのでどう違うのか教えてください。
ただ単に、漫画・アニメの方がコミカルなだけでしょうか?

小説版って山火事が起きるあたりからはじまっていたと記憶してますが、あの山火事は漫画・アニメ版では、尾崎指揮の下、屍鬼を処分していくときにおきた山火事でしょうか?

Aベストアンサー

wikiで相違点がまとまっているようですが
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%8D%E9%AC%BC#.E5.8E.9F.E4.BD.9C.E3.81.A8.E3.81.AE.E7.9B.B8.E9.81.95.E7.82.B9.E3.83.BB.E6.BC.AB.E7.94.BB.E7.89.88.E7.8B.AC.E8.87.AA.E3.81.AE.E8.A8.AD.E5.AE.9A
一番違和感があったのは、上記相違点の最初の項目でした。

「屍鬼」はまだ無理でも、「ゴーストハント」は、楽しめるかもしれません。

Qかっこいい、渋い、キレイなアニソン、アニメ挿入歌

かっこいい、渋い、またはキレイなアニソン、挿入歌を探してます。

作品自体はもちろん音楽も好きな作品は
攻殻機動隊  曲例→(living inside the shell、some other time、what`s it for など)

COWBOY BEBOP(BLUE、CALL ME CALL ME など)

WOLF`S RAIN (Stray、Could9、Tell Me What The Rain Knowsなど)

少しジャンルが違うところでは
狼と香辛料(旅の途中、蜜の夜明け)などです。

見ての通り菅野よう子作品ばっかりなので(笑)それ以外でお願いします。

作品の年代は問いません。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは

菅野よう子は綺麗なメロディーの曲を書きますからね~。
今でこそアニメ音楽でメジャーになってますが、私の世代にとっては、
菅野よう子と言えば、コーエーの専属作曲家だった80年代~90年代初頭のイメージが強いです。
信長の野望シリーズや大航海時代シリーズでも、非常に素晴らしい音楽を残しています。
是非、聞いてみて下さい。


■かっこいい曲
 ・哀戦士(機動戦士ガンダムII 哀・戦士篇 主題歌)井上大輔
 ・めぐりあい(機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙篇 主題歌)井上大輔
 ・銀河鉄道999(劇場版銀河鉄道999 主題歌)ゴダイゴ
 ・テイキングオフ(劇場版銀河鉄道999 挿入歌)ゴダイゴ
 ・君を見つめて(劇場版機動戦士ガンダムF91 主題歌)森口博子
 ・誰がために(サイボーグ009第2期 OP)成田賢
 ・アステロイド・ブルース(銀河烈風バクシンガー ED)増田直美 
 ・Abayo Fly Bye(銀河旋風ブライガー 挿入歌)山形ユキオ

■渋い曲
 ・風にひとりで(機動戦士ガンダムII 哀・戦士篇 挿入歌)井上大輔
 ・ビギニング(機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙篇 挿入歌)井上大輔
 ・鉄のララバイ(OVA装甲騎兵ボトムズ ペールゼンファイルズ OP)柳ジョージ
 ・銀河鉄道999(銀河鉄道999 OP)ささきいさお
 ・心はジプシー(超時空世紀オーガス ED)ケーシー・ランキン

■綺麗な曲
 ・地球へ・・・(劇場版地球へ・・・ 主題歌)ダカーポ
 ・光の天使(劇場版幻魔大戦 主題歌)ローズマリー・バトラー
 ・愛よその日まで(劇場版ヤマトよ永遠に 挿入歌)布施明
 ・ヤマトより愛をこめて(劇場版さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち 主題歌)沢田研二
 ・炎のたからもの(劇場版ルパン三世カリオストロの城 主題歌)ボビー
 ・ETERNAL WIND(劇場版機動戦士ガンダムF91 主題歌)森口博子
 ・21Century~銀河を越えて~(宇宙魔神ゴーショーグン ED)藤井健
 ・コブラ(スペースコブラ OP)前野曜子
 ・君はス・テ・キ(銀河漂流バイファム 挿入歌)ムーヴ
 ・FIND THE WAY(機動戦士ガンダムSEED ED)中島美嘉
 ・Adèsso e Fortuna ~炎と永遠~(OVAロードス島戦記 OP)Sherry


とりあえず、これくらいで一旦打ち止め。

あと、菅野よう子では、これは押さえておきたいですね。

 ・奇跡の海(ロードス島戦記 英雄騎士伝OP)坂本真綾
 ・約束はいらない(天空のエスカフローネOP)坂本真綾

こんにちは

菅野よう子は綺麗なメロディーの曲を書きますからね~。
今でこそアニメ音楽でメジャーになってますが、私の世代にとっては、
菅野よう子と言えば、コーエーの専属作曲家だった80年代~90年代初頭のイメージが強いです。
信長の野望シリーズや大航海時代シリーズでも、非常に素晴らしい音楽を残しています。
是非、聞いてみて下さい。


■かっこいい曲
 ・哀戦士(機動戦士ガンダムII 哀・戦士篇 主題歌)井上大輔
 ・めぐりあい(機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙篇 主題歌)井上大輔
 ・...続きを読む

Q小野不由美さんの「屍鬼」という本

小野不由美さんの「屍鬼」という本に興味を持ちました。
でも1000ページくらいあるようなので、読むのは大変そうです。
できるだけ詳細なストーリーとどの辺が面白いのか
読んだことのある方がいたら教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

文庫版で全5巻を持っています。

これは内容を書くと面白くないので、1章は我慢して読んで、人の名前と関係をしっかり覚えてください、としか言えません(笑)
たしかに、和製ゾンビですねえ。

場所は閉鎖されたムラ社会が生き残っている山の中の村です。
そこに転居者が来て……が限界です。

どの辺がおもしろいか、ですが、とにかくどんでん返しの繰り返しです。
ただ、謎は文庫の3巻でわかります。(手元にないので、何章かわからないです。ゴメンナサイ……)
ですが、そこからの展開が面白いので、そこまでがんばってください。
逆に言うとそこまでがちょっと辛いですねえ。
登場人物が多すぎるんですよね。それがそのまま全部伏線です。
謎が解けてから、誰がどう動くのかが見物ですよ。

Q原作が18禁ゲームとは思えない美少女アニメ

「To Heart」をはじめとして、原作は18禁ゲームなのにとてもそうは思えない
美少女アニメが急激に増えています(原作の時点ですら、「別に18禁じゃなくても・・・」というのもあるけど)。
このテのアニメは、どんなものがありますか?

Aベストアンサー

■ファンタジー
「うたわれるもの」
「Tears to Tiara」
■戦闘もの(シリアス)
「Fate/StayNight」
「機神咆吼デモンベイン」
■戦闘もの(コミカル)
「恋姫無双」
「まじかるカナン」
■恋愛シュミレーション
「乙女はお姉さまに恋してる」
「WHITE ALBUM」

Q小野不由美さん好きに質問です

小野不由美さんの小説、十二国記シリーズと屍鬼を読みました。
特に十二国記のストーリーと文体が好きなので、似たような本を読みたいと思っています。

1.屍鬼以降の作品は、おすすめですか?
屍鬼は面白かったのですが、長くて途中つらかった思いもあり、その後の作品に手を付けないままでした。

2.小野不由美さん以外の小説家で、文章の書き方、雰囲気、言葉の選び方などが似ている方がいたら教えてください。
ストーリーの中身は似ていなくても構いません。

3.2に関連して…文体は似ていないけれど、この小説家の文章もいいよ! というおすすめもあれば教えてほしいです。

Aベストアンサー

十二国記以外の、小野不由美さんで似たような……というのは難しいですね。「過ぎる十七の春」が私は好きです。
文体が……というのはすみません、私はよくわからないのですが、十二国記がお好きであれば、以下がおすすめです。
「図書館の魔女」(高田大介・講談社)YA異世界政争もの。いろいろな要素がもりこまれているけれど、硬質で面白かったです。
「天山の巫女ソニン」(菅野 雪虫・講談社文庫)どことなく韓国っぽい三国の対比が面白いシリーズ。
「夢の上」(多崎礼・中央公論新社C NovelsFantasia)光の神の化身とされる王が統一している王国を舞台とした、ある一時代の様々な人々の生き様を描いた作品。「物語」好きにはおすすめです。
「守り人シリーズ」(上橋菜穂子・新潮文庫)いわずと知れた……ですが、特に二巻が大人にはおすすめです。

Qロボットアニメで原作とゲームソフト版(スパロボ、Gジェネ等)で声優が違う役の人ってどのくらいいますか?

原作とゲーム版(スパロボ等)とでは違う声優さんが演じている役って結構あると思うのですが、実際どのくらいあるのでしょうか?
私が知っている限りでは

早乙女ミチル(ゲッターロボ)とマリア・フリード(UFOロボ グレンダイザー)
吉田理保子(原作)→吉田美保(ゲーム版)

マリア・マリア(戦闘メカザブングル)
島本須美(原作)→川澄綾子(ゲーム版)

といった感じです。(敬称略)

また、原作とゲーム版の声と比較してどちらが好きですか?

ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

スパロボのα外伝では塩沢兼人さんの当たり役のひとつだった「ブライガー」のビリーを山崎たくみさんがやっていました。……が、これが驚いた事に塩沢さんにそっくり(笑)。こんどリリースされる「聖闘士星矢ハーデス編」でアリエスのムウ役を山崎さんがやる事になった(TV版の時演じていたのは塩沢さん)のって、絶対コレのせいだと思うのですが。
一方同じ「ブライガー」でも、アイザックはTV版の曽我部和恭さんにたいしてα外伝の置鮎龍太郎さんはなんつーかこう、失礼ながらちょっと頼りない感じ(笑)でした。
α外伝といえば「マクロス」の一条輝は野島健児さんですね。アニメでの長谷有洋さんは輝のナイーブさというか、優柔不断さ(笑)がよく出ていたと思うんですが、α外伝だと幾分しっかり者っぽいなと思いました。
「宇宙戦艦ヤマト」の古代進は、アニメでは富山敬さんだったのが、ゲームでは山寺宏一さんですね。山寺さんのコダイ君はなんだか頭良さそうだ……。反面ちょっと熱血度が足りない感じがします。

Q小野不由美さんの小説

小野不由美さんの小説「十二国記」読んでみようと思っているのですが、たくさん本がでているようで…どれから読めばいいのでしょうか?(^^;)
あわせて「十二国記」の超簡単なあらすじも教えて頂けると嬉しいです。

ほか、「十二国記」以外の小野不由美さんの小説で面白い(はまれる)ものがありましたら教えて下さい。個人的なご意見大歓迎です♪
ちなみに「屍鬼」は読みました★面白かったです(^-^)v

Aベストアンサー

やはり、「月の影 影の海」からでしょう。

講談社X文庫ホワイトハート「過ぎる十七歳の春」「緑の我が家 Home, Green Home」
新潮文庫「東京異聞」

――も、面白かったですよ。

参考URL:http://www.bookclub.kodansha.co.jp/books/junikokki/,http://www.12kokuki.com/

Q「魔法少女リリカルなのはStrikerS」に出てくる召喚竜の「ヴォルテ

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」に出てくる召喚竜の「ヴォルテール」って、PSPソフトの「モンスターハンター」シリーズに出てくるモンスターの中では何に似てるんでしょうか?
教えてください。

モンハンの画像は色々探してみてはいたですが、全ての竜種の全体像が載ってるようなサイトがうまく見つからなかったのでわかりませんでした。
上記の2作に詳しい方で、どなたか教えていただければと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まあ、人並み程度には詳しいものです。

結論としてどれにも似てないと思います。アカムがちょっとちかいかなぁと思うぐらいです。
http://www.mhp2g.com/book/index.html
上記のサイトで全体像とはいかないまでもどんなのかぐらいはわかると思います。
ご自分で一番似ているやつをえらんではいかがでしょうか。


人気Q&Aランキング