アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家を購入しようと大手銀行系でローン申請するも収入が少なく却下されて諦めようとしたところ 不動屋産が(こちらでなんとかするので 私の言う通りに過去二年分の修正申告をして年収を上げて申告して 証明書を役所で貰って来てください。)と言われ したのですが
これって犯罪では、ないのでしょうか?! 
しかも修正申告した為に 市民税、所得税、その他で二年分100万円近い税金を請求される羽目になってしまいました。 

こんな額の税金がくるなんて不動屋さんからは、説明なく(大体20万円ぐらいだと思います。)
担当者に話が違うじゃないですかと言うと(今更修正申告が間違いでした!なんて再修正申告なんかしたら貴方逮捕されますよ!)と逆に言われてしまい困っています。
自分の無知が招いた結果なのですがなにか良い対処方法があればご教授お願いします…

A 回答 (1件)

不動産業者は国土交通省の管理下にあります。

国土交通省に

「○○という不動産業者に、住宅ローン申請のために虚偽申告をしろと言われた。
それに従った自分も悪いと思うが、説明とは異なる多額の税金が課せられた。
こうなるとわかっていたら虚偽申告はしなかった。客をだまし、不正をさせ、
損害を与えた○○という不動産業者を指導・処分してほしい」

と言ってみたらどうですか。

業者の行ったことは法律違反ですので、業者に対し「監督官庁である国土
交通省に苦情として申してたて、処分を求めるつもりだ。」と言ってみても
よいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

国土交通省ですか?!解りやすい説明ありがとうございました。