プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

違いはなんだとお思いになられますか。

A 回答 (5件)

再度失礼します。



そうですね、個人だとへたしたら死に追いやられてしまうかもしれませんね。
図太い神経や鈍感さがが必要なのでしょうか。
見ていてくれてる人は見ていてくれるというのは甘い考えかもしれませんね。
ずるい人が出世していくのでしょうか。

ハッキリさせるべき事と流すべき事の違い、うーん、よくわからないけど個人の場合は多分年を取ってしまえばどうでもよくなってしまうのかな。
あっ、でもお金がらみははっきりさせたほうがいいのかも。
金の切れ目は縁の切れ目って高校の先生から口すっぱく言われてたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御親身に再度のご回答ありがとうございます。

鈍感さは場面場面によりけりなのでしょうか当方にももう判りかねます。
ずるい人間が出世かどうかは知りませんが生きやすいでしょうね。


金の切れ目は…
当方を大切にしていただいた方もよく口にしておりましたが、実際そうだろうか?安易な投げやりな言葉だなと思います。

全くきれいさっぱり信じ合えなくなったときが本当の縁の切れ目…プツン~だと思いますよ。




あっお金絡みは…

それが生憎金銭絡みで質問した訳ではございませんため悪しからずです。
こんな出来事がございました。
生活を脅かされ真剣に悩み公的な機関へ相談しました際…
『お金は発生しませんよ。』
『人相も大切笑顔を…』

などと助言?され。

は?ちょっとあんたーッ人間生活脅かされるまでの心境で悩んでるときニコヤカにできるかいッ

お金目当てやと?微々たる額だろがーッ
弁護士費用にまわるのが目に見えへんか?

心の問題なんや心のなッ自然な生活取り戻すためのみじゃーッ

と悔しい思いの心は未だに変わりございません経験でございました。


そしてその助言も何やら点と線?決めつけ?が見え隠れ。

あのとき誠実に対応して頂けていたらどうだっただろう…

それを所詮お気楽感覚だったのだと流したにせよウヤムヤにしなければ良かったのでは…

結局は心なんっすよね。
わかりまっか?。


真剣さが欠けても様々な職業や立場につけるものなのですね。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/06 18:09

違い…本人がモヤッとしてるか、していないか。



モヤッとしているなら逃げ回るものを捕捉、表に引っ張り出せばいいし、していなければ「そんなこともあるか…」と流してしまえばいいと思います。

こういうことではなく、事柄の違いが質問内容でしょうか。
読解力がなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです。
参考になります。


何年かけてもとっつかまえたい勢いですが…

ほれッ逃げ根性丸出しの人間は言い逃れうまそだしヘイコラヘイコラしてますよ。


謝れない何かがあるのなら説明ひとつできる度胸も何一つありゃしない。

挙げ句の果てに自分可愛さに後輩蹴落としたり…

腰抜かしますぜ。

いろーんな経験致しました


あ~きれちゃいます酢。

参考になりました。
ご回答ありがとうございましたったらありゃしない。

お礼日時:2011/01/06 13:27

ハッキリさせるべき事...死活問題に発展しそうな事。



流すべき事...根拠のない噂話。

でも噂話が風評被害になって企業をつぶしてしまう事もあるので難しいですね。

軽い噂話でも尾びれ背びれがついてとんでもない事になっていたらはっきりさせたほうがいいのかもしれませんね。でもその人が長年積み上げてきた業績、信用というのも判断する材料になるので誠実な人ならへんな噂話は消えてしまうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

噂話で企業が潰れた話は聞いたけとがあります。
ですと一個人だとどうなるのでしょう。
噂話に限らす悪ふざけも度をすぎますと心は疲れ下手すりゃ死んでしまうと思います。


それに加担していた人間が自分達の落ち度を隠し繕いたい綺麗事な人間だとだとしたら…



恐ろしくて恐ろしくて…


いろんな卑怯さに気づかされた日々や年月の記憶でございます。


わたし一生このままなのかな…


権力に屈しない強い弁護士は居らっしゃらないみたいですね。

たぶん


参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/06 13:19

この教えてgooに関してですが。



ハッキリさせるべき事=質問内容自体に信憑性が疑われる場合の明確な補足の有無
流すべき事=質問者自身の凝り固まった主観や誘導

この質問を見ているとよくわかりますよ。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6426220.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の頁拝見しました。
大変な雰囲気なためとじました。
落ち着いてから拝見致します。

RV車てどんな車や…
そういえば富山だったか新潟だったか雪の高速低速で走ったわぁ…

などと過ぎりながら。


参考になります。
信憑性…
難しいところですね。
文章下手だと減ってしまいますし、柔らかく伝えようとしても減ってしまう。


ハッキリするべきこと…
滑稽な事柄に対し泣き寝入りする、した人間がいる事柄。

利用。

あげたらキリおへんなぁ。


流すべきこと…

なん残暑。



ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/06 11:45

自分に影響があるか無いか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

影響…


意外な回答でした。



なにかが違う…




ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/06 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!