最新閲覧日:

今度アメリカ(ロス)に2週間滞在します。その際、ノートPCを持っていき、仕事上欠かせないメールチェックと返事書きの業務をしたいと思っているのですが、アメリカのインターネット事情に疎く、2週間だけどのようにしてネットに接続して良いか分かりません。恐らくモバイルはお金もかかりそうだし、できればモーテルの回線を使ってネット接続できればと思うのですが、そのような短期間だけ接続できる米プロバイダとかあるのでしょうか。
とにかく希望としては、向うでノートPCでメール業務できればと思っています。よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

確かに、画面の意味が分かりづらいですよね。

簡単に補足しておきます。
まず、6桁の電話番号を入れますよね。それから、ニックネーム(その場所の)
それで、NEXTをクリック。
左のボックスから、ホテルのある都市、または近い都市を選んで、ADD(加える)します。一つでいいです。NEXT。
その都市の、アクセスポイントが出るので、SAVE&EXT。
右に青い文字で、電話番号が出ます。NEXT。
let’s select your dialing preferences の画面になります。ホテルからはだいたい、外線の頭に9がひつようなので、一番上のボックスをチェック。NEXT。確認画面。NEXT。それからCONNECTで大丈夫です。出張がんばってください。あと、POMIOPOMIさんのプロフィール拝見しましたところ健康関係に詳しいようですので、もし時間ありましたら私の質問の方も見ていただいてよろしいでしょうか?解答者の名前をクリックすると、多分見れるとおもうんですが、、。
    • good
    • 0

サンフランシスコ在住のものですが、カリフォルニア州のSOーNET等のアクセスポイントの少なさを考えると、こちら(アメリカ)の無料プロバイダへの一時的な加入が良いと思います。

クレジットカードなどの必要はありません。私もLAには年5ー6回いきますが、ホテルからの市内通話(ローカル・コール)範囲に絶対一つはアクセスポイントがありますので、電話料金などとられたことはありません。モーテルの大半はローカル・コール無料です。日本のプロバイダのアクセスポイントはローカル・コールの範囲内にないときがあるので長距離電話料金を請求される事があります。気をつけてください。
NETZEROが、一番大手の無料プロバイダです。URL参照。
これで、電話代、接続料金ともに無料にできます。

参考URL:http://netzero.com/

この回答への補足

サンフランシスコにお住まいとのこと。とても心強い限りです。早速NETZEROに(強引に日本の住所で)登録し、接続用ソフトをダウンロードし、自分の画面にログインできるようになりました。ありがとうございました。
そこで、英語の苦手な私にもう少々お教えいただきたいのですが、このソフトをノートPCにインストールし、モーテルの電話番号の上6ケタを入力し、適当にok,okを繰り返して、最終的にCONNECTを押すとつながるのでしょうか。国際電話を覚悟でテストしたのですが、こちらでは接続できませんので、お手数ですが、お教えいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします!

補足日時:2001/04/16 14:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は、アメリカのプロバイダー事情についてのご回答、ありがとうございました。
ご多忙とは存じますが、もう少しだけお教えいただきたいことがございまして、ご連絡させていただきました。以下、補足のところで書かせていただいた内容なのですが、おてすきで結構ですので、よろしければお教えいただけないでしょうか。勝手を言って申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。

早速NETZEROに(強引に日本の住所で)登録し、接続用ソフトをダウンロードし、自分の画面にログインできるようになりました。ありがとうございました。
そこで、英語の苦手な私にもう少々お教えいただきたいのですが、このソフトをノートPCにインストールし、モーテルの電話番号の上6ケタを入力し、適当にok,okを繰り返して、最終的にCONNECTを押すとつながるのでしょうか。国際電話を覚悟でテストしたのですが、こちらでは接続できませんので、お手数ですが、お教えいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします!

お礼日時:2001/04/17 11:04

So-netなら通常の月額利用料だけで、特に海外ローミングの際に別料金がかかるということもありません。

もっとも電話料金は別ですが。
サポート体制も充実しているようですから、一度問い合わせてみてはいかがですか?ほかにもこのようなプロバイダーはあるかも知れませんが、今ある手元の資料では、それしか見つかりませんでした。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/
    • good
    • 0

pomipomiさんは現在プロバイダに加入されているのですか?


プロバイダによっては、ローミングサービスをしている会社もあるので
アメリカでもアクセスポイントがある場合が多いです。

もし自分のプロバイダがローミングに対応していなかったら、
出発する前にODNに入っておくのも良いかも知れません。
400円のプランでも、ローミングに対応してますので。

もっと邪道な手ですが、アメリカから国際電話で日本のアクセスポイントに
接続してしまうという事もできます。
メールチェックだけだったら、1分もかからないでしょう。

あとホテルの電話回線は、PBX交換機が使用されているものもあり
繋ぐとモデムが壊れることがあるので管理者に一度聞いてみた方が安心です。
それを調べるモデムチェッカーというものも売っています。
    • good
    • 0

考慮する点は、「インターネットへの接続」と「メールサーバへのアクセス」です。



前者は、お使いのプロバイダーがロスにアクセスポイントを持っているか、ローミングサービスを利用できることを確認します。無い場合は、別のプロバイダーに短期間だけ加入することになりますが、割高になるでしょうし、2週間というのは短すぎますので、インターネットカフェでも探す方が良いでしょう。(PCを持ち込んで接続させてくれるかどうかは、交渉次第です。)

後者は、お使いのプロバイダーが外部からの接続を許可しているかどうかです。自社のサーバにダイアルアップしていないとメールの読み書きが出来ないところもありますし、社内のメールを使っている場合、ファイアウォールで外部からメールを読み書き出来ないように設定していると会社もあります。このどちらかのケースでは、ホットメールなどのサービスを一時的に利用するのがよいでしょう。ロスにいる間だけメールをホットメールに転送して置きます。

以上。
    • good
    • 0

先月はじめてアメリカに行って来ました(但し東の都市数カ所)。


アメリカはモジュラージャックも電圧も日本と
同じなので,ヨーロッパのいくときのような
準備がいらず楽です(日本のままでよい)。

後はプロバイダーですが,日本のプロバイダーでも
海外アクセスポイントを持っているところが
かなりあります。まず,ご自分がダイヤルアップしている
プロバイダにそのようなサービスがないか,探してみましょう。
もしなかったら,適当なプロバイダを探して
短期間だけ加入しましょう。
たいてい全米各地にアクセスポイントを持っています。

それから,ホテルはモジュラージャックをつなげるところを
指定するといいと思います。私が今回泊まったところは,
すべて電話機にデータ通信用のモジュラージャックが
ついており,日本よりも環境はいいと感じました。
しかし,ホテルの電話はけっこう高い,という難点はありますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ