以前 ソースネクストの凄速をインストールして使っていましたがやたらにエラーがでて(設定の仕方が悪い?)調子が悪く削除しました 削除の方法はすべてゴミ箱行きにして、ゴミ箱も空にしました(アプリケーションの追加と削除から行っていない)
今度もう一度凄速をインストールしようとCDを入れてみると ”同系ソフトが入っておりアンインストールされていません”と表示され先に進めません どうしたらよいのでしょうか

A 回答 (2件)

レジストリのクリーニングと、不要ファイルの削除を行ってみてはどうですか。



私は DriveDiet 5 を使用しています。

この手のものは注意して使わなければなりませんが、レジストリの直接編集よりはミスが少なくなるでしょう。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA010593/
    • good
    • 0

Windowsのアプリケーションはコントロールパネルの[アプリケーションの追加と削除]からアンインストールしないと正常に削除できません.


今回も、セットアップ情報が残っているためインストールできないものと思われます.今からでも[アプリケーションの追加と削除]で削除してみて下さい
運がよければ削除でき、改めてインストールすることができますが、だめな場合はレジストリをいじることになるので、お薦めできません
Windowsの再セットアップをお薦めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2001/04/21 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソースネクスト驚速forWindowsVistaインストールできない。

お疲れ様です。
昨日、ソースネクスト驚速forWindowsVistaを購入し、
早速インストールしましたが、
終了間際に「驚速パソコンV1のInstaller情報:アセンブリ
'Microsoft.MSXML2.publicKeyToken=".....のインストール
中にエラーが発生しました。詳しくは…参照してください。」
と表示され、インストール出来ませんでした。何度か実施しま
したが、同じです。「驚速デフラグ2」はインストール出来て
ます。お忙しいところ申し訳ありませんが、対処法よろしく、
お願い致します。

Aベストアンサー

まず最初にこのサイトはソースネクストのサポートページではありませんのでこちらからユーザー登録してから製品サポートを受けて下さい。

http://www.sourcenext.com/users/mypage.html

ちなみに驚速シリーズはトラブルの原因になるケースが多いようです。
ここのサイトで「驚速」で検索してみて下さい。

Q凄速をインストールしたらアウトルックエクスプレスのアドレスが開けずエラーになりました。

タイトルにあるようにエラーになりどうしても開けず、返信もできなくなりました。(<アウトルックエクスプレスが正しくインストールされていない可能性があります>のエラーです。)今は,yahooBBのADSLをしているので凄速meはだめなのでしょうか?いまは。ADSL用とかがありますよね。そちらを使ってないからだめなのかなあ。または、凄速meの途中の設定がだめなのかなあ。

Aベストアンサー

こんばんは♪

私も速パックMEのでしたが、凄速使ってたんです。
基本的に凄速はダイヤルアップなどの低速回線でページの先読みをしたり
凄速キャッシュでオフラインでも閲覧できるようにしてインターネット料金を
節約するというソフトです。

でもADSLの場合だとページは即座に開けますから先読みはしなくていいですし
キャッシュをためてオフラインで見て電話料金を節約するという必要もないです。
そういうわけで凄速は必要ないんですよね。

私もフレッツADSLになってから最初のうちは凄速使っていたのですが、凄速のエラーが
連発したり、そんなに軽いソフトでもなくリソース消費も多いので削除したのです。
そうしたらパソコンの調子もよくなっていい感じになりました。

もったいないとは思いますけど、凄速はアンインストールしてインターネットしたほうが
いいと思いますよ。
私の速パックMEも凄速、驚速は削除し。今では携速しか使ってないんです。

それから、凄速の設定でMTUとRWINなどを変更できるのですが、
低速用に変更されていないかも確かめた方がいいと思います。
私もダイヤルアップに最適化されてしまったのを知らずにいて、ADSLなのに
57Kbpsしか速度が出なくて困ったことがありましたから。

こんばんは♪

私も速パックMEのでしたが、凄速使ってたんです。
基本的に凄速はダイヤルアップなどの低速回線でページの先読みをしたり
凄速キャッシュでオフラインでも閲覧できるようにしてインターネット料金を
節約するというソフトです。

でもADSLの場合だとページは即座に開けますから先読みはしなくていいですし
キャッシュをためてオフラインで見て電話料金を節約するという必要もないです。
そういうわけで凄速は必要ないんですよね。

私もフレッツADSLになってから最初のうちは凄速使ってい...続きを読む

QMEでADSL環境なのですが、凄速MEをインストールすると効果はあるでしょうか?(ADSL用のソフトではありません。)

凄速というのは、インターネットを速くするソフトだと思いますが、現在は、ヤフーADSL(約1.7メガのスピード)を使っておりますので、凄速MEは意味がありませんでしょうか?よく宣伝しているソースネクスト社のADSLなんとかというソフトじゃないとだめですか?

Aベストアンサー

持ってます。
先読みしてキャッシュをためて、もし先読みしたところをクリックしたならそのキャッシュ内から探して表示させるってなソフトですね。文字にしただけでこんなにかかりますから、PC内でどれだけ無駄な作業が行われてリソースを喰っているかはいわずもがなです。1.7メガ出てるんなら今のところ先読みする必要もないでしょう。広告カットは便利かもしれませんが。
大体、一定時間内のダウンロード量が4MB→5MBに増えたとしても「加速率127%」って表現は科学的に考えてどうかと思ってますし(そら加速率25%でしょ)。

なんとかADSLですけど参考URLで手に入るフリーソフトとやってることは同じだそうです。
で、解りづらいMTUなどについてはコチラへ↓
http://www.asahi-net.or.jp/~vj5y-tkur/adj_mtu.html

参考URL:http://members.tripod.co.jp/mimi1014/index.html

Qno-tonゴミ箱の完全削除

会社のパソコンなんですが、no-ton antivirusがはいっていて、データを削除するとno-tonゴミ箱というところに入るみたいなのですが、この削除データはどうすれば完全に削除できるのでしょうか?

詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

ごみ箱に入れたデーターを削除したいと言うことでいいんですよね?

ごみ箱を右クリックし、通常のごみ箱に変更しましょう
 プロパティを開くと変更できたはずです

Qゴミ箱から削除したファイルの復元

ゴミ箱から大事なEXCELファイルを
削除してしまい、困っています。
フリーのRESTという復元ソフトを
使ったのですが
一覧にも出てきません。
なにかいい方法、
ソフトはないものでしょうか?
削除したのは2日前です。

Aベストアンサー

フリーの復元ソフトは、「ごみ箱」を監視しているから復元ができるわけ。
つまり「ごみ箱」のまた『ごみ箱』を形成しているようなものなので、「ごみ箱」内の情報を削除する以前にインストールしておかないとキキメはないです。
No.3さんのおっしゃるように、業者に頼む道しかないと思いますが、頻繁に上書きを繰り返していれば、プロの業者でも復元は無理です。
これに懲りたら、これからは大切なファイルを「ごみ箱」に一時保存したりせず、余裕のある外付けHDや大容量IC記憶装置に保存するようにしましょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報