プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HTML形式で「書式」→「背景」→「サウンド」で、「メディアプレイヤー」のCDをコピーしたファイルを送ったのですが、相手から「音が出ない。」と言われました。(その相手も、メディアプレイヤーはインストールしています。)
 友人から「著作権の問題で、音が出ないと言うことを聞いたことがある。」と言われました。そういう理由で「音」が出ないのでしょうか?
 では、どのような取り込み方をしてCDをメールの「背景」にして送れば良いのでしょうか?それに必要なソフトなども教えて欲しいのですが。

A 回答 (2件)

メディアプレイアーのCDコピー設定が、

”個人用の著作権管理を有効にする”
になっていませんか?

これを有効にしてコピーした音は、そのまま添付しても他のコンピュータで聞けません。

”個人用の著作権管理を有効にする” にチェックが入れているならば、チェックを外してCDをコピーしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

仰る通り「個人用の著作権管理を有効にする」にチェックが入っていました。
 チェックを外してコピーし直し、送ってみます。
ありがとうございました。

CDって、オーディオCDの曲のアイコンを添付しただけですか?

この回答への補足

オーディオCDを「メディアプレイヤー」に録音した曲をメールの「背景」にして送ったのですが。

• 0