山下敬二郎さんが亡くなられました。
お父さんは、落語家の・・・と言うより、ラジオやテレビのタレントとして大活躍したり、奇妙な?発明家として有名でした。

同じ芸能界とはいえ、両極端の道を歩んだ親子として、当時から有名でしたね。
顔付きも、どことなく似ていなくもないのですが、雰囲気は全く違いますし・・・

みなさんが、そんな「親子なのに、全く違っていると思う有名人」というと、どの親子が思い浮かびますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

作家の芥川龍之介さんと、息子さんで、俳優で演出家の芥川比呂志さん、作曲家の芥川也寸志さん兄弟



女優の五月みどりさんとプロゴルファーの西川哲さん

俳優の竜崎勝さんとアナウンサーの高島彩さん

全くというか、雰囲気が結構異なる方々だなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芥川龍之介さんのように大文豪で、子どもたちも有名になったというケースは、少ない方でしょうね。
しかも、父親とは全く違う道で成功しているのですから・・・

五月みどりさんと西川哲さん、進んだ道が違うという以上に、性格も生き方も親子とは思えない違いがありますね。

高島彩アナが登場した時に、竜崎勝さんの娘さんと聞いて、驚きましたね~
顔立ちも似ていると言えば似ていますけど、確かに雰囲気は全く違いますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/07 19:48

三國連太郎/佐藤浩市


…なんとなく。

長嶋茂雄/一茂
市川團十郎/海老蔵

…皆さん同じ職業なのに、色々な意味で違いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

佐藤浩市さんも、年をとって渋くなりましたが、まだまだ三國連太郎さんの域には至っていませんかね。

長嶋茂雄さんは、たとえ親族でもあのキャラに似ている人はいそうもないですからね。
一茂さんも三奈さんも、よかった?ですね(笑)。

市川團十郎さん、海老蔵さんの事件で久しぶりに父親らしさを発揮していましたが、元々タイプが全然違う親子でしたね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/07 20:04

松本幸四郎と松たか子



 松本幸四郎というと、冷たいイメージしか・・・(ゴリラみたいだし・・・)


 松たか子は、優しいなぁ・・・(温かいし、可愛いですねぇ・・・
http://www.youtube.com/watch?v=8B0b4PhzT9Q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松本幸四郎さんは、ニヒルな感じがしますね。ゴリラはかわいそうですけど・・・(笑)
息子の市川染五郎さんは、結構似ている雰囲気もありますが、松たか子さんは全然イメージが違いますね。
初めて見た時に、松本幸四郎さんの娘さんだと聞いて驚いたものです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/07 19:55

リブ・タイラーとスティーヴン・タイラー



風貌が全く違う・・
これでもかって言うほどワイルドなお父さんと
気品溢れる美貌の娘。
どちらも素敵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リブ・タイラーとスティーヴン・タイラー
まさに、トンビが鷹を産んだ(顔立ちだけのことですけど)という典型かも?(笑)

どちらも素敵ですけど、逆に出なくてよかった。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/07 19:50

こんにちは。


昨年末にNHKBSで観たばかりでした。確か昭和33年の一年間を振り返る番組でしたね、ミッキー・カーチスと平尾昌昭と一緒に歌ってましたよ。
当時私は、小学校のクラス掃除用のほうきをギターに見立ててよくロカビリーの真似をしたものです。
ところでパッと思いつきの回答ですが、
石〇慎〇郎と次男坊でしょうか。この次男坊は兄弟の中でもちょっと異質ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ロカビリー三人男」はいまだに健在だと懐かしく思ったものですが、残念でした。
クラスには必ずと言っていいほど、ほうきをギターに見立ててロカビリーの真似をする男子がいたものです(笑)。

あの一家は、父親の威厳?のもとに子どもたちが育てられたのに、一人だけは(多分)思うようにはいかなかったようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/07 19:42

石原慎太郎と、


息子の良純。

何というか、人生のベクトルが全然違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの父親の躾をかいくぐって、ゆるキャラに育った良純さん、なかなか見事です。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/07 19:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q全く知らない親子の行動に、皆さんならどうしますか?

ある日ある店での出来事です。

2歳位の男の子を連れていた母親が、一生懸命に?何かを店員さんに説明している横で、連れている子供は近くにある椅子に、土足で乗り走り回っていました。
母親は気づかないのか?それとも気づいて いていたかは不明ですが、注意しませんでした。
私は、順番待ちしていて嫌でも、自然とその光景が目に入ります。
しばらく様子を見ていましたが、なかなか話も終わらないし、注意する気配も無く時間が経過していきました。
余りにも暴れて走り回るので、私は「いい加減にしなさいよ!」と親子に怒りました。
そこで、ようやく母親は「スイマセン」と言いながら子供に注意。
でも、仕方が無く注意している様に見えました。
店員さんも気づく位置で走り回っていたので、店員さんも注意して欲しかったです。

こういう光景を見て、皆さんならどうしますか?

1 無視して我慢する
2 自分の用件を諦めて帰宅する
3 軽く注意する
4 激怒する
5 乱闘に発展させる
6 その他

そして、こういう親子の光景をどう感じますか?

1 何も感じない
2 自分に害が無ければ、その子が怪我しようが知らない
3 まぁ、自分も小さい時が有り迷惑を掛けたし、お互い様だと思う
4 親ならキチンと自分の子供の事を、目で追っておくべき
5 今の親は、これだから…と内心思う
6 その他

長い質問内容になりましたが、よろしくお願いします。

ある日ある店での出来事です。

2歳位の男の子を連れていた母親が、一生懸命に?何かを店員さんに説明している横で、連れている子供は近くにある椅子に、土足で乗り走り回っていました。
母親は気づかないのか?それとも気づいて いていたかは不明ですが、注意しませんでした。
私は、順番待ちしていて嫌でも、自然とその光景が目に入ります。
しばらく様子を見ていましたが、なかなか話も終わらないし、注意する気配も無く時間が経過していきました。
余りにも暴れて走り回るので、私は「いい加減にしなさ...続きを読む

Aベストアンサー

No.3です。

>その時の状況次第って事でしょうか?
そうですね。
状況と言っても自分の状況や相手の状況、客観的に見た目の前にある事実。
それらの組み合わせによって対応は変わると思います。

>親が店員さんとの会話をしながら、子供を気を付けながら見ていれば、私としても、此処まで鬼にはなりません。
そうでしょうね。
私も質問者さんの立場だったら強めに怒っちゃうと思いますよ。
別に鬼だとは思いません。
やっぱり子供には社会のルールやマナーは教えていかなきゃいけないですしね。
それを親が放棄して困るのはその子自身だしその親です。
それは全く構わないんですよ。
だけどそれによって自分に迷惑をかけられたら怒るのは仕方ないかと思います。

問題は母親が子供が大騒ぎをして他人に迷惑かけているのに知らん顔だってことですよね。
店員さんに同じ質問を繰り返し聞いているってのは、単にそのお母さんの知能の問題なのでイラっとくるかもしれないですが、それについては怒っても仕方ないですよね。

店員さんにも注意はして欲しいですが、最近はかなり頭のおかしい人もいて、面倒なトラブルになりかねませんから、なかなか注意はしにくかったかもしれません。

No.3です。

>その時の状況次第って事でしょうか?
そうですね。
状況と言っても自分の状況や相手の状況、客観的に見た目の前にある事実。
それらの組み合わせによって対応は変わると思います。

>親が店員さんとの会話をしながら、子供を気を付けながら見ていれば、私としても、此処まで鬼にはなりません。
そうでしょうね。
私も質問者さんの立場だったら強めに怒っちゃうと思いますよ。
別に鬼だとは思いません。
やっぱり子供には社会のルールやマナーは教えていかなきゃいけないですしね。
それを親が放棄...続きを読む

Qテスト前日に休みたいのですが。理由としては勉強不足なのですが、前日はテストと全く関係のない教科が二時

テスト前日に休みたいのですが。理由としては勉強不足なのですが、前日はテストと全く関係のない教科が二時間続けてあり、言ってもさほど意味がないかと思いました。絶対してはいけないと分かっているのですが、テスト前に休んだ経験ありますか?

Aベストアンサー

そういうことはないですね。
余計な2時間と思っているならば、その分余計に2時間テスト勉強すればいいんです。
今まで勉強不足でやってきて、その日1日休んだからといって、テストでいい点が取れるかどうかは分かりません。

Q来世は何として生まれたいですか? 男性として? 女性として? 鳥として? 花として? などなど...

来世は何として生まれたいですか?
男性として? 女性として? 鳥として? 花として? などなど...
できれば回答者様の性別と、それとして生まれたい理由を教えて下さい!

Aベストアンサー

イルカです。

理由は本当の話か分かりませんが、感情で喜怒哀楽の喜と楽しかないそうです。

Q似ているね~・・・と言われて、ちょっと嬉しかった有名人といささかガッカリした有名人

あなたが、似ているね~と言われて、ちょっと嬉しかった有名人と、いささかガッカリした有名人は、誰でしたか?
有名人には、歴史上の人物、アニメの登場人物、キャラなどもOKです。

因みに私は、ちょっと嬉しかった有名人は、30歳頃に言われた、楳図かずおさんの描く「まことちゃん」で、いささかガッカリした有名人は先日薄い色付き眼鏡を掛けたら「高倉健」に似ていると言われたことです。好みの顔じゃないし、本人以外は下手すりゃヤーさんだし。。。

Aベストアンサー

嬉しかったのは、堀北真希とか木村佳乃。
嬉しくなかったのが、何とかっていうAV女優。名前は忘れましたが。。私って、普通にしてる顔が、感じてるみたいなエッチな顔みたいとか言われてハア⁉

私は高倉健さん大好きですよ(^o^)
でも、まことちゃんとは顔の長さが違うような。。(^_^;)

Q骨端線

31歳、155センチの女です。骨端線があるか今度レントゲンとりにいこうと思います。そこでもし骨端線がないと、身長は絶対伸びないですか?骨端線がないと言われた方で、まだ伸びたかたいますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

ここに少し載っていますので、ご覧になって下さい。

http://checkmateking.net/post-10.html

Qいえ

「イエス、ノー」の「ノー」の意味で

「いえ」と書きますか「いいえ」と書きますか、使い分けていますか

Aベストアンサー

まじめに回答すると、英語の「No」と日本語の「いいえ」って完全に1対1で対応してないんですよね。
「Isn't this a pen?」(これはペンではないんですか?)
「"No", it isn't.」(”はい”、ペンではありません)
と、言う揚げ足チキンは置いておいて。

「いいえ」と書きます。「いえ」とは書きませんので使い分けていません。

でも私の日本語の会話では「いぃえ」くらいに発音し、完全に「い」の字を伸ばしていません。
(少数派?)

英語の場合では、
「Don't you like Nogizaka 46 ?」と聞かれれば「Yeah!」と答えますので「いえー」となりそうです。
訊かれたことないけど...。

Q仮にタイムマシンが発明されたら、自国の有利なように歴史改ざんに悪用されると思いますか?

仮にタイムマシンが発明されたとしたら、自国の有利なように歴史改ざんに悪用されると思いますか?
タイムマシンを手にしたのがただの民間人(例えば地球外生命体から譲り受けたなど)だったとしても、自分の属する国のために歴史改ざんをするでしょうか?
例えば、過去の外交や戦争の結果を操作しようとしたり、外国製の商品や発明を、自国の昔の人に譲り、自国発祥の物とするなどです。
SF的な質問ですが、パラドックスなどは考慮せず、あくまでもタイムマシンが存在したらという仮定で回答下さい。

Aベストアンサー

たとえ介入できたとして、その結果が自分の有利なような結果に結び付く保証なんてどこに有るの?

時間軸だけ戻っても、結果が保証されるとは限らない
意図を持って介入して結果、やらなきゃ良かったという落ちで終わり

Qあなたは「入浴(シャワー)」を、行ないますか?。 ①習慣として、行う。 ②義務として、行う。 ③礼

あなたは「入浴(シャワー)」を、行ないますか?。

①習慣として、行う。
②義務として、行う。
③礼儀として、行う。
④快楽(楽しみ)として、行う。
⑤行わない。
⑥その他。

また、
「入浴が面倒くさい」
と思うのは、どんなときですか?。

Aベストアンサー

⑤です。
バスタブにお湯を入れます。
お湯はそんなに多く入れません。
およそ20cmくらい。
そのお湯を洗面器でとって、まず頭と顔等を洗います。
洗面器で軽くお湯を体にかけます。
お風呂に入って5~6分くらい浸かって出ます。
洗い場で、お風呂のお湯を洗面器にとって、スポンジと石鹸で体を洗います。
ボディーブラシで背中を洗います。
流すときは、残ったお湯で流してしまいます。
丁度お湯が無くなるのでこれでお風呂はおしまいです。
シャワーもあるけど滅多に使いません。
シャワーは専らお風呂掃除用です。

Q親子どんぶり

こんにちブゥ

子ブたんは、今日のお昼・・・・親子どんぶんりを食べたですブゥ

いくらちゃんと、しゃけさんの親子どんぶりではなくて、
いくらちゃんと、たえこさんの親子どんぶりでもなくて、
たまごと、にわとりさんの親子どんぶりを食べたですブゥ

そして、子ブたんは、ふと思ったですブゥ・・・・
子ブたんが食べている親子どんぶりに入っているにわとりさんが、子ブたんが食べている親子どんぶりに入っているたまごさんを生んだのだろうかと????

子ブたんは、悩んでいます。。。。

みなさんは、おやこどんぶりを食べるとき、にわとりさんと、たまごさんとが本物の親子であると信じて食べていますか?
実は他人どんぶりだと分かっているけど、うそつかれていることに、文句も言わずに食べているですか?
それとも、いつもにわとりさんと、たまごさんとが本物の親子である親子どんぶりを食べているですか?

子ブたんの悩みを、みなさんのやさしい回答で解決してください。
決して、悩むような問題ではない、と言わないでください。

Aベストアンサー

あれは、売るための芸名ですから、ファンの私は認めてますよ。

ジャイアント馬場さんの16文キックが必殺技だと信じるのと、同じ感覚です。

信じるものは、救われます。
親子です。

Q思春期の親子(異性間)の入浴について

こんにちは。私はとあるマスコミ媒体で親子関係のリサーチをしております。
最近二次性徴期を迎える小学校高学年~中学生の子供と一緒に入浴する親御さんが多いというデータがあるそうです

特にお母様が中学生の息子さんと一緒に入浴するケースが増加中とのことですが、街中で聞いてもそういう方はあまりいらっしゃらないようです。そこで、この場を借りて、実際に小学校高学年以上の子供と入浴している親御さんがいるかどうかお聞きしたいです。(特に異性の子供と)またその理由もお聞かせください。(「時間短縮」「コミュニケーションのため」など)

また、中学生以上の男子が母親と入浴することは思春期の成長過程に悪影響を及ぼすという意見があるようですが、
それについてはどう思われますでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

小6娘がいる父親です。小1息子も含め、よく一緒に入浴してます。

私はそろそろ一緒に入るのやめようとは言ってるんですが、娘は私と入浴中に好きな漫画の話をするのが楽しいようです。

子供達が先に入浴を済ませて、私がその後一人で入浴してる場合でも、娘は好んでもう一度入ってきます。

第二次性徴が始まりかけていて、いいかげん一緒の入浴は勘弁してほしいのですが、一緒に入れなくなったらなったで寂しいんでしょうね。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報