山下敬二郎さんが亡くなられました。
お父さんは、落語家の・・・と言うより、ラジオやテレビのタレントとして大活躍したり、奇妙な?発明家として有名でした。

同じ芸能界とはいえ、両極端の道を歩んだ親子として、当時から有名でしたね。
顔付きも、どことなく似ていなくもないのですが、雰囲気は全く違いますし・・・

みなさんが、そんな「親子なのに、全く違っていると思う有名人」というと、どの親子が思い浮かびますか?

A 回答 (6件)

作家の芥川龍之介さんと、息子さんで、俳優で演出家の芥川比呂志さん、作曲家の芥川也寸志さん兄弟

女優の五月みどりさんとプロゴルファーの西川哲さん

俳優の竜崎勝さんとアナウンサーの高島彩さん

全くというか、雰囲気が結構異なる方々だなと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

芥川龍之介さんのように大文豪で、子どもたちも有名になったというケースは、少ない方でしょうね。
しかも、父親とは全く違う道で成功しているのですから・・・

五月みどりさんと西川哲さん、進んだ道が違うという以上に、性格も生き方も親子とは思えない違いがありますね。

高島彩アナが登場した時に、竜崎勝さんの娘さんと聞いて、驚きましたね~
顔立ちも似ていると言えば似ていますけど、確かに雰囲気は全く違いますね。

ありがとうございました。

三國連太郎/佐藤浩市

…なんとなく。

長嶋茂雄/一茂
市川團十郎/海老蔵

…皆さん同じ職業なのに、色々な意味で違いますね。
    • 0
この回答へのお礼

佐藤浩市さんも、年をとって渋くなりましたが、まだまだ三國連太郎さんの域には至っていませんかね。

長嶋茂雄さんは、たとえ親族でもあのキャラに似ている人はいそうもないですからね。
一茂さんも三奈さんも、よかった?ですね(笑)。

市川團十郎さん、海老蔵さんの事件で久しぶりに父親らしさを発揮していましたが、元々タイプが全然違う親子でしたね。

松本幸四郎と松たか子

松本幸四郎というと、冷たいイメージしか・・・(ゴリラみたいだし・・・)

松たか子は、優しいなぁ・・・(温かいし、可愛いですねぇ・・・
http://www.youtube.com/watch?v=8B0b4PhzT9Q
    • 0
この回答へのお礼

松本幸四郎さんは、ニヒルな感じがしますね。ゴリラはかわいそうですけど・・・(笑)
息子の市川染五郎さんは、結構似ている雰囲気もありますが、松たか子さんは全然イメージが違いますね。
初めて見た時に、松本幸四郎さんの娘さんだと聞いて驚いたものです。

リブ・タイラーとスティーヴン・タイラー

風貌が全く違う・・
これでもかって言うほどワイルドなお父さんと
気品溢れる美貌の娘。
どちらも素敵です。
    • 0
この回答へのお礼

リブ・タイラーとスティーヴン・タイラー
まさに、トンビが鷹を産んだ(顔立ちだけのことですけど)という典型かも?(笑)

どちらも素敵ですけど、逆に出なくてよかった。。。

こんにちは。

昨年末にNHKBSで観たばかりでした。確か昭和33年の一年間を振り返る番組でしたね、ミッキー・カーチスと平尾昌昭と一緒に歌ってましたよ。
当時私は、小学校のクラス掃除用のほうきをギターに見立ててよくロカビリーの真似をしたものです。
ところでパッと思いつきの回答ですが、
石〇慎〇郎と次男坊でしょうか。この次男坊は兄弟の中でもちょっと異質ですね。
    • 0
この回答へのお礼

「ロカビリー三人男」はいまだに健在だと懐かしく思ったものですが、残念でした。
クラスには必ずと言っていいほど、ほうきをギターに見立ててロカビリーの真似をする男子がいたものです(笑)。

あの一家は、父親の威厳?のもとに子どもたちが育てられたのに、一人だけは(多分)思うようにはいかなかったようですね。

石原慎太郎と、

息子の良純。

何というか、人生のベクトルが全然違います。
    • 0
この回答へのお礼

あの父親の躾をかいくぐって、ゆるキャラに育った良純さん、なかなか見事です。