ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

今、現在、あるサイト(名前は書きませんが)で、文章と“写真の添付”をしています

それで、参加者が、お互いに「感想」を述べ合ったりしているのですが、ただもう

「誉め合うだけで、全く持って、勉強にもなりませんし、上達も望めません」

でも、私は「あくまでも」写真を上達したい!と、思っております

具体的には、写真を添付し、見て貰い「構図はこういう駄目だ・露出がこういう風に駄目だ!」

と、いう風に!

そういったサイトは、ないものでしょうか?

探したんですが、何しろ「検索が苦手なものですから、見付かりません」

御存知の方、おられましたら、お願い致しますm(__)m

A 回答 (5件)

webサイトは褒め合うが基本です。

誰だって炎上の元は作りたくないし、顔を見ず、匿名が
基本のサイトでは「怒り怒鳴り合い」終いには暴言を吐く輩もいます。(経験者です。(笑))
GANREFに投稿してプロの評価を受けるなんかはどうですか、ネットから簡単に出来ます。
入選したら評価された訳ですから「見事、上達」している結果です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、誉めあうだけですもんね

>GANREFに投稿してプロの評価を受けるなんかはどうですか、ネットから簡単に出来ます

ありがとうございます、この後、見てみますね

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6367844.html

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6414650.html

hazet523さんの場合、露出や構図がどうこう以前のハナシなのではないですか?
何か根本的な部分を勘違いしているような気がして仕方がありませんが…?
    • 0
この回答へのお礼

「勘違い」ですか・・・

そうですかね「構図の注意を受ける」駄目ですかね

要するに、上達に為に「厳しい評価」をして欲しい、と、いう事です

文字が中心のネットではそういう事は望めません。

もちろん写真を載せたりできるのですが、写真を見ながら「ここがこう」という指摘とか指示ができないでしょ?

そういうのもコミュニケーションの一つですが、ネットでできることには限界があります。
感性とか感覚に支配されている割合の多いものは人と人とが直接コミュニケーション出来る手段でないとものすごく難しいですよ。

そういうところを含めて一度考えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

>感性とか感覚に支配されている割合の多いものは人と人とが直接コミュニケーション出来る手段でないとものすごく難しいですよ

そうですかね、無理ですかね

探してみてない!と、いう事であれば、諦めます

それはWebの中の世界じゃあ求めるのは難しいですよ。

Webの基本性質としてね。
リアルでそういう場を探すのが賢者の道。
    • 0
この回答へのお礼

>リアルでそういう場を探すのが賢者の道。

そうですか、残念ですね・・・

有難う御座います

じゃあ、ここは?

ボロクソに評価してあげますよ(^_^)v
    • 0
この回答へのお礼

>じゃあ、ここは?

>ボロクソに評価してあげますよ(^_^)v

ボロクソに評価して貰うのは、構いませんが、ここでは駄目でしょ(笑)