アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

jQueryを使用し、下記URLの様な画像がスライドショーになるサイトを製作しているのですが、
http://maxb.net/scripts/jbgallery-2.0/docs/nomen …
JavaScrip初心者の為、スライドショーを最後の画像でストップするやり方が分からず
困っております。

スライドショーにはjbgallery-2.0.jsといファイルを使用しております。
(ファイルを製作された方のサイトはこちら:http://maxb.net/scripts/jbgallery-2.0/

スライドショーが最後の一枚でストップする方法をおわかりの方がいらっしゃいましたら、
ぜひ教えていただきたいと思っております。

ご教授のほど、何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

 n枚目のスライドで止めるなら、afterのコールバック関数で、現在のスライドナンバーを比較して、一致すればオートスライドを止める。


 でどうでしょうか

jQuery(".jbgallery").jbgallery(
 {after:function(){
   if(jQuery(".jbgallery").jbgallery("current") == n)
   jQuery(".jbgallery").jbgallery("stop");
   }
 }
);
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yyr446様

ご回答いただき誠にありがとうございます。
早速試させていただきましたが、スライドショーを止めることは出来ませんでした。
なにぶんJavaScrip初心者の為、当方の設置の仕方が間違っていたのかもしれません。
(もしそうであれば、せっかく教えていただいたのに大変恐縮です)

ご教授いただきました事、重ねて心よりお礼申し上げます。
教えていただきましたことを参考に、試したり調べたりしたいと思います。

yyr446様、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/08 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!