アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ほくろを取りたい」っ質問が以前ありましたが
中学の娘のことなので
中学時代にほくろを取っても
日焼けをする機会が、まだまだあるので
せめて薄くしたりできないかと・・
顔に数個のほくろがあって
本人は気にしています

A 回答 (5件)

 お断りしておきますが、私の経験談です


首筋に10個余りのほくろともイボとも言えるものが出来ましたので、入浴時合成繊維のタオルで、強く擦っていたところ最近では、淡くイボ状の突起も小さくなりました

 ほくろのとり方に就いては、レーザー光で簡単に取れるので皮膚科に行って診断を受けましょう
    • good
    • 5

こんにちは。


刺激によってガン化すると以前テレビでやっていました。
なので、わたしは触りません。
医者で検査する時は、針で刺して(中身を取って??)ガン細胞がないか調べるらしいですが、
それでも刺激を与えているので、医者でも細心の注意を払ってやるそうですよ。
自分であまりいじくるのはお気をつけになったほうがいいかと思います。
わたしも皮膚科等へ相談に行かれることをお勧めします。
    • good
    • 3

 おはようございます。


 
 私の妹にも目の下に直径7ミリくらいの大きなホクロがありました。妹はその時5歳だったのですが、女の子だから大きくなったら気にするかもしれないと病院に連れて行き、取ってしまいました。病院に来ている患者さんは同じように、幼稚園くらいの子や小学生の子供なども多かったです。
 当時(15年くらい前)の治療はレーザー治療じゃなくて、面棒にドライアイスのような薬品をつけて皮膚に塗布するというものでした。ちょっとビリッとするらしく、妹はぎゃあぎゃあ泣きましたが3、4回くらい通ったらどこにホクロがあったのか分からないほどキレイに取れました。
 日焼けでは将来シミができることはありますが、紫外線対策など適切なケアをなさっていれば特に問題ないかと思います。うちの妹もホクロは取ってしまったけれど、日焼け止めクリームでがっちり紫外線予防していたためか20歳を過ぎても顔にシミ・ホクロひとつないようです。
 レーザー治療は確かに少し高いですが、数回の治療で済みますし痛みは輪ゴムをちょっとはじく程度と言われています。大きさや凹凸具合で治療法が異なりますし、値段も異なるでしょうが3~5万が相場だと思います。 生意気なことを言ってご不快に感じられたら申し訳ありません。でも、赤ちゃんの頃に取ってしまう子もいるのでそんなに特殊な治療でもありませんし、気になるようでしたら取ってしまった方が良いかなと思いました。娘さん自身がどのようにしたいのかを聞いてあげてください。
    • good
    • 14

こんばんわ^^


>中学時代にほくろを取っても
>日焼けをする機会が、まだまだあるので
>せめて薄くしたりできないかと・・
よくわかります。
たしかにまだ中学生なので紫外線に
当たることも多いですよね。。。
ほくろを薄くすることは出来ないと思いますが。。。
やはり、ご本人様が本気で気にしているのならば、
先様たちと同じで皮膚科へ(専門家)の相談を
お勧めいたします。

余談!?ですが・・・
もし、とると言うことになれば、
平面のものでしたら・・・レーザー治療
突起しているものでしたら・・・切除でしょうかね。
顔に数個のほくろがあるのですよね。
もし、除去するのでしたら、1つずつにした方が良いかもしれません。治るまでその部を塗り薬をつけておかなければならないので、数個あるとかなり目立ってしまいます。

ご参考までに!
    • good
    • 13

これはどうですか?


http://www.caycegoods.com/SC_Item.cfm?ItemCode=CSD
ひまし油と重曹が良いらしいです。

参考URL:http://www.caycegoods.com/SC_Item.cfm?ItemCode=CSD
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています