アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win MeからXpに替えた時、
Easy CD Creator 4を捨てて、B's Recorder GOLD5にしました。

で、Me時代のCD-RW(Direct CD)を読めない事に気付き、
慌ててRoxio DirectCD UDF リーダ 5.1.1.213 をインストールしようとしたものの、
何度やっても、失敗してしまいます。
エラーコードは
815-2-0173-FFFFFFF8
と表示されていますが、何の事やら判りません。

インストール成功へ導いて下さいませ。
後、出来れば、エラーコードの意味を把握できるサイトか、本等も教えて下さると嬉しいです。

A 回答 (4件)

No.3です。



>プログラムファイルから引っ張り出してCDにでもバックアップしといたら、後で再インストールできるでしょうか?

無理だと思ってください。
CD-Rはシステムに密接に関係しているものなので,ファイルだけをコピー/削除してもうまくいきません。下手すると,Win自体が起動しない事態にもなります。ちゃんとセットアッププログラムを使いましょう。

エラーコードをgoogleで検索したところ,必要なファイルが解凍できないようですね。でしたら,

1.前回のとおり,再度ダウンロードする。
2.空き容量の多いドライブへ移してから実行する。

の2つの方法が考えられます。あと,参考URLにも参考になるようなことが載っているので,見てみてください。

----------
それでもできない場合に試していただきたい方法。

お知り合いの中でDirectCDのVer.5以上をお持ちの方がいれば,その人に1枚CD-RWをフォーマットしてもらってください。DirectCDでフォーマットすると,UDF Readerが収録されるのはご存知だと思います。Ver.5で収録されるReaderのバージョンは5.3(ダウンロードできるのは5.1)ですので,こちらを試せばXPでも問題なくインストールできるかもしれません。
なお,CD-RWに収録されたReaderは,そのCD-RWを読取専用のドライブに入れると見ることができます。
おそらくDirectCDの管理下に置かれていないCD-Rドライブでも同様だと思われますので,可能であれば試してみる価値があると思います。


あと,訂正です。
参考URLをページを読んで分かったのですが,XP標準のCD-R書込み機能は,DirectCD互換ではないそうです。
お詫び申し上げますm(_ _)m

参考URL:http://www.google.com/search?q=815-2-0173-FFFFFF …

この回答への補足

皆様、アドバイスを頂きありがとうございました。

未だに解決には至っておりませんが、期限なので締め切らないといけないそうで。

再挑戦する気力が出た時には、また質問させて頂くかもしれません。

よろしくお願いします。

補足日時:2003/09/17 22:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

以前バックアップした中に、忠告頂いたセットアッププログラムを発見しました。

B’s RecorderもB’s Clipも削除してから、
UDFリーダをダウンロードし直してインストールして見ましたが、
前回同様に失敗し、エラーコードも前回と同じでした。

後半のアドバイスは、かなり魅力的なのですが、
周囲にDirectCD所有者がいないので、
残念ながら試すことが出来ません。

もう少し頑張って見ます。

お礼日時:2003/09/04 01:46

XPのCD-R書込み機能はRoxioが提供していますので,DirectCD互換とだと聞いています。



パケットライティングソフト(B's Clipなど)をインストールしていないのならば,XPの書込み機能を有効にすることでDirectCDフォーマットのCD-RWが読み書きできると思うのですが…。
B's Recorderを使っているからって,B's Clipを使わなければいけないということは無いので,パケットライトはXPの標準機能や別のソフトを使うこともできます。

UDFリーダーはダウンロードしたものであるのならば,再度ダウンロードしてみるのもいいかもしれません。ファイルが壊れている可能性もありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
#2の方への補足にも書きましたが、
B’sClipを使用して行きたいので。

(なんとなく、Roxioを嫌いになってしまいまして)
ごめんなさい

お礼日時:2003/09/01 23:27

B's Clipはアンインストールしてあるんですよね。

この回答への補足

実は、ダウンロード版を(半年ほど前に)購入し、
インストールした後にダウンロードした物を、捨ててしまっています。

プログラムファイルから引っ張り出してCDにでもバックアップしといたら、
後で再インストールできるでしょうか?

昔のCDのデータをPCに取り込んだら、
すぐにB’sClipを使用したいのですが。

補足日時:2003/09/01 23:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/01 23:12

本家のFAQページはご覧になりましたか?



全角ユーザーあたりはどうでしょう。
http://www.roxio.co.jp/support/faq/ecdc/ecdc4.ht …

参考URL:http://www.roxio.co.jp/support/faq/ecdc/ecdc4.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
御指摘のとおり全角でしたので、
半角英数のアカウントを作成して試しましたが、
同じエラーが出てしまいました。

お礼日時:2003/09/01 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!