今から10年程前、池脇千鶴と深田恭子が女優として競争を繰り広げていました。池脇千鶴は童顔で甘ったるい喋り方であるにもかかわらず、演技は高い評価を受けていたのですが、深田恭子は大人っぽくて大物としての存在感がある反面、演技は「下手」「大根」などて言われていました。  しかし、実際に池脇千鶴は深田恭子との競争に負けてしまったのですが、それは何故だと思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

池脇千鶴と深田恭子のライバル争いは初耳ですが・・・



所属事務所の吉本興業が「現代の吉永小百合として育てる!」とがんばっていたのをテレビや紙媒体のインタビューで読んだことがあります。
結果、作品や仕事を選び過ぎて池脇さんの露出が減って注目されにくくなったのではと推測します。
また、池脇さんの最盛期に吉本の芸人さんとフライデーされて吉本の上層部を怒らせて売り出しが滞ったこともあるのだと思います。
池脇さんは深田さんのような派手さはありませんが今もいい映画作品に出ていい演技をされています。
だから、深田さんが勝って池脇さんが負けという訳ではないと思います。

年齢を経るに連れて深田さんと池脇さんのキャラが違いすぎてきたので、比べるのも無理があると思います。
お姫様のような浮世離れ感がある深田さんと、生活感がある池脇さんという感じが今ではします。

個人的に深田さんは存在感があって好きですが、演技は決して上手くないと思います。
    • good
    • 0

元々ジャンルが違いますからね~


池脇さんは女優さん
深田さんは女優風タレントさんでしょ
勝負しますかね?
唯一、勝ち負けをつけるとしたら事務所の力じゃない
深田さんサイドは競争してたかもしれませんがジャンルが違うので池脇さんサイドはしてないのでは・・・?
    • good
    • 1

へ?



>今から10年程前、池脇千鶴と深田恭子が女優として競争を繰り広げていました

繰り広げていません。
深田恭子に演技力なんてありませんし


>深田恭子は大人っぽくて大物としての存在感がある反面
子供ですやん(^_^;
まーたく無かったですよ大人っぽさなんて

池脇千鶴のほーが賞とったりとか演技力は上ですよ。
    • good
    • 3

深田恭子はマルチだからでしょう。



エロい身体してるから写真集やグラビアでも活躍してたし、
個性的で面白いキャラだったからバラエティでも活躍してたし。

しかも深田は日本最大のオーディションであるホリプロスカウトキャラバンのグランプリ出身。
ホリプロから全力で売り出された人とASAYANオーディション出身の池脇じゃ事務所の宣伝力も違いすぎます。
    • good
    • 0

そんな競争あったんですか?


全く気づきませんでした。

深田恭子さんはどちらかというと子供っぽい童顔ですよ。

お互いに持ち味も良いところも違うので競争しても意味ないし、お互いに個性を生かして頑張ってほしいと思います。
    • good
    • 0

事務所の力の差ではないでしょうか。


池脇さんは吉本興業ですよね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q深田恭子

すっぴん画像あればはりつけおねがいします

Aベストアンサー

https://www.google.co.jp/search?q=%E6%B7%B1%E7%94%B0%E6%81%AD%E5%AD%90+%E3%81%99%E3%81%A3%E3%81%B4%E3%82%93&es_sm=93&biw=1149&bih=698&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=4IsyVbSpBYbj8gX6ooDYDw&sqi=2&ved=0CAYQ_AUoAQ

QauのユーキュッパのCMの深田恭子さん、下の前歯が一本無いように見えます。抜けてしまったのでしょうか

auのユーキュッパのCMの深田恭子さん、下の前歯が一本無いように見えます。抜けてしまったのでしょうか(;゚Д゚)?

Aベストアンサー

ズレているだけとかね。

Q吉高由里子さんはなぜ超大物扱いされているのですか?

昔、トリスのCM発表で、記者さんたちの質問に対し、大物っぽい、低姿勢じゃない答え方をしていて、
あれ?と思い注目していたら、
やはり、周囲もよく大物っぽく接しているのを目にします。

私も、割りと好きなんですが、
でもなぜ大物扱いなんでしょう?

Aベストアンサー

あくまで主観ですが、
彼女は若いころから、個性的な演技が光っていて、その演技力によって実績を積み上げてきたと思います。
映画「きみの友達」までは、脇役ながら印象に残る存在でした。
(「きみの友達」では、なにげない演技ながら、私的には、主役より印象に残りました)
その次作「蛇にピアス」で、主役に抜擢され、一気に飛躍。
大胆なヌードも臆せず、見事に大役をこなしました。(自らヌードを申し出た、という話も)
数々の賞も受賞。
さらにNHKの朝ドラヒロインを獲得するなど、女優としては最高レベルのキャリアを重ねています。

年齢的に、大物とまでは言えないと思いますが、それに近い存在ではあると思います。
ただ、低姿勢じゃない答え方、というのは、彼女は若いころからそういう独特のしゃべり方(ちょっと変?)なので、本人としては特に他意はないのかもしれません。

Q菅原文太の演技って・・・・

言いにくいんですが、正直下手ですよね?

もちろん味はありますが

ちなみに映画はほとんど観てると思います

どう思いますか?

Aベストアンサー

同感です。東映は所属スターがチヤホヤされる風潮で彼らの演技がどうあれなんでも一発オッケーだったそうです。そのため、菅原文太が初めて東宝で出演した「太陽を盗んだ男」では何十回もNGをくらい大変苦労したそうです。

Qほんっっっっっとうに演技が上手いと思う女優さんを教えてください!!!!

ほんっっっっっとうに演技が上手いと思う女優さんを教えてください!!!!

Aベストアンサー

井上真央ちゃん!

Q尾野真千子さんはなぜあんなに演技が上手なのでしょうか。「カーネーション」や「夏目漱石の妻」など、たく

尾野真千子さんはなぜあんなに演技が上手なのでしょうか。「カーネーション」や「夏目漱石の妻」など、たくさんのドラマに出演なさっている尾野真千子さんの演技は本当に素晴らしいです。特に「カーネーション」では学生からお婆さんの役まで難なくこなしていました。しかし、私は「カーネーション」を見るまで、「尾野真千子」という女優さんを知りませんでした。この方は昔から女優をされていたのでしょうか?また、過去に出演されていた作品の中で尾野真千子さんの演技力を堪能できる作品はありますか?

Aベストアンサー

やはりデビュー作となった河瀨直美監督作品「萌の朱雀」と同監督「殯(もがり)の森」は外せない作品です。
ぜひご覧ください。
萌の朱雀
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%90%8C%E3%81%AE%E6%9C%B1%E9%9B%80
殯の森
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AE%AF%E3%81%AE%E6%A3%AE

Qavで女優さんに許可なく中出しして、女優さんが怒ることがありますが、あれは演技ですよね?

avで女優さんに許可なく中出しして、女優さんが怒ることがありますが、あれは演技ですよね?

Aベストアンサー

訴えられるリスクを考えれば、演技でしょうね。
しかし、ハメ撮りと言われているものは、
個人委託のような撮影なので、
無名のメーカーが出している、素人系の中には
ガチもあるらしいですよ。

Q演技が下手な女優さんはどなただと思われますか?

演技が下手な女優さんはどなただと思われますか?

Aベストアンサー

わざとにしていたり、その人の持ち味ともなっているのだから、それはそれでいいのではないでしょうか!本当に下手で個性も何もないなら女優などなれませんから!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報