本人を問いつめても、誤魔化すばかりでその嘘つき具合にもうウンザリしました。
浮気をしているのは、100%なのですが、証拠がでてきません。
5年間付き合ってきてそんなことは何度もあったけれど今回はもう許せません。
私だって結婚したいのに、5年前と何も変わらないこの状況にも疲れました。
探偵を雇わず出来る最良の浮気を暴く方法はありませんか?
どうかアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

目的は暴くことかなぁ


暴いたら心が帰ってくると思うかな
それを目指すなら心は帰ってこないよん

別れたいなら証拠なんか必要ないさぁ
”しってるの.愛想が尽きた、さようなら
もうごまかしはいらないから”
そういって一方的に立ち去ることさぁ
ショックを与えたいならそれに勝ることはないよん

5年の月日を潔く捨てるのは割が合わないよね
彼と結婚したいというより
結婚するために積み上げてきた5年が
惜しいんじゃないかな
証拠突きつけたら5年を失うことも
悩んだ日々も消化できるのかな

あなたの感情は間違ってはいません.皆思うことです
証拠を突きつけてギャふんと言わせてやりたい
そうじゃなく自分だけが去るなんて自分が哀れすぎる
その気持ちは痛いほどわかるよん
でも哀れなのは証拠を必死で探してる人のほう
”あたしが要らないんだからいらない”
これに勝る拒絶の言葉はありません
別れてくれないというなら
別れていただこうなどと思う必要はないのです
”知ってるから.”それに勝る言葉はないのです
彼はあなたに去って欲しくない人なのですから
だから誤魔化すの

一番いいのは”取り付く島なしの拒絶”
同棲してたらある日彼が帰ってきたら
跡形もなくあなたが消えてることだけど・・・
彼が言い分を聞いてくれないと受身になるのでなく
あなたが彼の言い訳を聞かない人になることよん

あなたは本当に彼と別れたいと思ってる?

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
とても苦しくなりました。その通りだと思います。
ayumiさんの書いている事は私の気持そのままだと思いました。
最後の
>あなたは本当に彼と別れたいと思ってる?
と言う質問に凄く心が揺らいでいます。
浮気を暴くのではなく、乗り越えるかどうかはまだ分かりませんが違う方法で、自分の気持を整理することにしました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2001/04/16 23:56

>5年間付き合ってきてそんなことは何度もあったけれど今回はもう許せません。


きつい言い方かもしれませんが、最初のときにあなたの毅然とした態度がなかったからです。今回は許せないとのことですが、裏を返せば今までは許せたというあなたの甘さが、はぐらかしで切り抜けられるとする身勝手を生むのです。
最初のときに別れるべきでした。その勇気と覚悟を示すことがあなたにとっても彼にとっても前向きのことなのです。彼にとってあなたが本当に大事な人なら二度と浮気はしないでしょう。じゃあ別れようと言うような彼なら所詮幸せにはなれないのですから出来るだけ早く別れたほうがいいのです。
彼のような人は、浮気を暴かれた時は決まってひらきなおります。あなたが惨めになるだけです。
あなたにとって5年の歳月は失い難いものでしょうが、勉強代と思うしかないでしょう。
辛いでしょうが、さっぱりとした新しい出発をお勧めします。
そしていつかきっと、あなただけを愛しみ守ってくれる誠実な人と出会ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですね、彼ではなく違う人とという選択方法もありますが、もう甘やかしたままで別れるわけには行きませんので、自分なりに気持を整理しようと思いました。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2001/04/17 00:02

携帯電話を調べ上げて、怪しい女に徹底的に電話しまくればいいんじゃないですか?


以前僕はその手で浮気がばれましたから、効果的だと思いますよ。

愛想がつきたのなら別ですけど、まだ好きなら一緒に住んじゃえばいいんじゃないですかね。
それで、見張ってればいいじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
携帯電話は、相手のプライバシーにかかわることですからそれには手を出せません。私でも、やましい事が無くても嫌ですからね。ただ、私の目の前で携帯関連でおかしな事があったら別ですが・・・。
>一緒に住んじゃえばいいんじゃないですかね
実家なものでそうもいかないのが現実です。でも、皆様の意見のおかげで、凄く気持が落ち着きました。後は自分の気持ちの整理のつけようだと思います。

お礼日時:2001/04/17 00:10

婚約しているのであれば、婚約不履行を訴えるための証拠として、現場を押さえる必要があるのかもしれません。

損害賠償請求できますから。
でも、そういう状況でないなら、一方的に別れてしまえばいいのではないでしょうか? 何を気兼ねする必要がありましょう??

この回答への補足

その通りなのですが、彼の方が、別れてくれないんです。
「何が不満なの?どうしたの?僕は浮気なんてしていないし。
こんなに大切にしているじゃないか。」と言った感じなんですよ。
「証拠があるって言うの?そんな人の話いちいち気にするな。」
こんなこと言いながら、浮気してるんですよ。
私が人から聞いたことだけじゃ全然しらをきり通すんです。

だから、証拠が欲しいのです。
やはり間違っているでしょうか?

補足日時:2001/04/16 13:11
    • good
    • 0

回答ではないんですが、証拠がなくとも、あなたが


彼に愛想が尽きたなら、われれればいいんではないですか?
きっちりしないといやなんでしょうか?

突き詰めたところでしょうがないと思いますが。
(結局、そうだとしても、むなしさが残りそうです)
(もっとも、本当かどうかあやしいなら違ってますが)

それと、結婚したいというのは、彼となんでしょうか?
なんとなく、気になったもので。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。
 < 突き止めてもしょうがない
最後ぐらいはっきりさせたいのです。惨めになるのはわかっています。
いつもあやふやで済ましてきましたが、それじゃいけないって思うんです。
彼にもそれは分かってもらいたいと思ったのですが・・・。やはり変ですか?

補足日時:2001/04/16 14:10
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q検察のFD改ざん事件だけではない、警察の証拠捏造!

大阪地検のFD改ざん事件だけではない・・警察の証拠写真は合成写真???
全国的に大きく取り上げられているFD改ざん事件とは違って、あまり知られていない「高知白バイ衝突死・・警察による証拠捏造疑惑」
実際には私が知らないだけで、こういう冤罪的な事件は多いのかもしれません。

この事件の詳しい内容は下記よりKSB瀬戸内海放送の特集をご覧下さい。(特に10月20日分)
http://www.ksb.co.jp/newsweb/indextable.asp?tid= …
検察ばかりではなく警察も証拠を捏造したりするのでしょうか?
上記の事件では検察の捏造(週刊文春11月4日号検察の「証拠捏造」を告発する)も問題になっていますが、教えていただきたいのは警察についてのものです。
過去に別のカテゴリーにて同様の質問しましたが情報が少なかったので(goo側からのアドバイスもあり)別カテゴリーからの再質問となります。
警察の証拠捏造について具体的な話をご存知の方、是非教えてください。

Aベストアンサー

松山白バイ事件

http://k1fighter2.web.fc2.com/Enzai/Kochi/EnzaiMatuyama.htm

鹿児島県警選挙違反事件

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%97%E5%B8%83%E5%BF%97%E4%BA%8B%E4%BB%B6

岡川事件


http://www.mika-y.com/bbs/file1/

他にも色々見聞き(書籍やメディアから)していますが記憶が曖昧なので・・・・

何所までが本当で何所までが作られた物か本当のところは私には解りませんが、このような事件として最近の3件は記憶しています。
もちろんメディアから入る情報が全て正しいとも思っていませんからこのURLの全てが真実かどうかまでは私には・・・

少なくとも火の無いところに煙は立たないはずですからすくなからず何らかの事実はあったと思っています、又ニュースでもどちらの事件も取り上げられて盛んに放送されていました。

Q浮気されました。5年ほど付き合ってた彼に突然別れを切り出されもうわけがわかりません。お恥ずかしい話で

浮気されました。5年ほど付き合ってた彼に突然別れを切り出されもうわけがわかりません。お恥ずかしい話ですが別れの数日前まで彼から誘われて身体の関係もありました。ほんとに信用しきって、最近結婚の話まで出ていたのに...私にも悪いところはあったかもしれないですが、あまりの態度に混乱しています。SNSもいつもまにかブロックされてしまいました。ほんの数日前彼に振られ、もう一度別れ話をするのですが、彼は私が気づいてないと思っているらしく、なんとか逃げようとしています。"自分の心境的に今は会えない"など様々な理由をつけて会わないようにしてきます。私は実際に女性と親しく歩いている姿を目撃してしまいました。小さい町でこんなに安易に外にでる彼の神経もどうかと思いますが...
今は私も体調に支障がでるほど憔悴していて、こんな態度をとる彼が許せません。5年も付き合えば心変わりもあるだろうし、そこは正直に話してほしかったです。こんな不誠実な対応をされて、本当に傷つきましたし此の期に及んで曖昧にしようとする態度が理解できません。こんな仕打ちはあんまりだと思います... 責任感のかけらもありません...もうどうしていいかわかりません...
どんなお言葉でもかまいません
助けてください

浮気されました。5年ほど付き合ってた彼に突然別れを切り出されもうわけがわかりません。お恥ずかしい話ですが別れの数日前まで彼から誘われて身体の関係もありました。ほんとに信用しきって、最近結婚の話まで出ていたのに...私にも悪いところはあったかもしれないですが、あまりの態度に混乱しています。SNSもいつもまにかブロックされてしまいました。ほんの数日前彼に振られ、もう一度別れ話をするのですが、彼は私が気づいてないと思っているらしく、なんとか逃げようとしています。"自分の心境的に今は会え...続きを読む

Aベストアンサー

まぁそんな人と結婚しなくて良かったと思うしかないでしょうね。
そりゃぁ 腹も立つし、くやしいしね 5年って長いよね
信じてた人に裏切られるのは 悲しいですね。

同じ別れるのでも、キチンと話して 一言でも「ごめんなさい」でも言えばまだしも
でもねそう言う人は 何言ってもダメだからね 自分の事しか考えないから
自分を正当化してこっちを逆に責めたりするだけだろうね
話し合いではもうダメでしょうから 忘れるのがいいですが
一矢報いたいのなら、やりようは有るけど あなたの気がそれで晴れるとも思えないし
傷残すだけなのでねぇ・・・後味悪いのも良くないし。

こんな人は結婚してもまた 同じような事繰り返すだろうから 縁が無くて良かったと思うほうがいいかと
自分が捨てられた何て思っちゃダメですよ 女癖の悪い男と別れたって思えば良い。

言いたい事が有ったら言ってスッキリして別れれば良いが
逃げまくるぐらい 姑息な男ならもう相手にしないでいいんじゃないかな
落ち着くまで時間が掛かるとは思いますが 自分自身を大切にして下さい。
あなたの変わりは何処にもいないし 何処かであなたを必要としている人が必ず居ますからね 
時間が経てば、少しずつ笑えるよになりますから お体を大事にして下さい。

まぁそんな人と結婚しなくて良かったと思うしかないでしょうね。
そりゃぁ 腹も立つし、くやしいしね 5年って長いよね
信じてた人に裏切られるのは 悲しいですね。

同じ別れるのでも、キチンと話して 一言でも「ごめんなさい」でも言えばまだしも
でもねそう言う人は 何言ってもダメだからね 自分の事しか考えないから
自分を正当化してこっちを逆に責めたりするだけだろうね
話し合いではもうダメでしょうから 忘れるのがいいですが
一矢報いたいのなら、やりようは有るけど あなたの気がそれで晴れると...続きを読む

Q袴田事件の証拠捏造による証拠隠滅罪について

  袴田事件の第二次再審請求審で、静岡地裁の村山浩昭裁判長は、確定判決で犯行時の着衣と認定された「5点の衣類」について「後日捏造された疑いがある」と結論付けました。
  証拠の捏造は、刑法で証拠隠滅罪にあたるそうですが、ウィキペディアで証拠隠滅罪は、「他人の刑事事件に関する証拠を隠滅し、偽造し、若しくは変造し、又は偽造若しくは変造の証拠を使用した者は、2年以下の懲役又は20万円以下の罰金に処せられる(刑法第104条)。これらの行為によって犯人や被疑者の利益になるか否かは問わず、無実の人間を陥れようとする場合にも成立する(証拠隠滅により被告人に不利益を与えた事例として、大阪地検特捜部主任検事証拠改ざん事件参照)。証拠隠滅罪の公訴時効は、3年です。」とのことです。
  今回の袴田さんのケースでは、あきらかに無実と推定される人が、事件発生から約48年、死刑確定から約34年も死刑の恐怖におののきながら身柄を拘束されているのに、この程度の刑でしかも、公訴時効が、3年とはいかにも短すぎると思います。これでは、警察や検察のモラル・ハザードたりえません。違法捜査の温床を自ら生み出しているとしか思えません。捜査機関が、証拠を捏造する事態を刑法は、想定していないのだと思います。
  私は、この際、刑法を改正して欲しいと思いますが、皆さんは、どのようにお考えですか?それとも、捜査機関が証拠を故意に捏造した場合、他に適用される法律があるのでしょうか?教えてください。
  

  袴田事件の第二次再審請求審で、静岡地裁の村山浩昭裁判長は、確定判決で犯行時の着衣と認定された「5点の衣類」について「後日捏造された疑いがある」と結論付けました。
  証拠の捏造は、刑法で証拠隠滅罪にあたるそうですが、ウィキペディアで証拠隠滅罪は、「他人の刑事事件に関する証拠を隠滅し、偽造し、若しくは変造し、又は偽造若しくは変造の証拠を使用した者は、2年以下の懲役又は20万円以下の罰金に処せられる(刑法第104条)。これらの行為によって犯人や被疑者の利益になるか否かは問わず、無...続きを読む

Aベストアンサー

以前から袴田さんの事件に憤慨し、署名などもさせてもらった者です
私がずっと考えていたのは、
「これは冤罪事件ではなく殺人(未遂)事件ではないのか?」ということです
間違えて人を死刑にしようとしたのではなく
無罪だと知っててわざわざ証拠をねつ造してまで死刑にしようとしたのです
何の罪もない人を死におとしめようとすることを「殺人未遂」とは言わないのでしょうか
動機が何であれ問題ではありません
やれ手柄をあげたかった事だの、実は真犯人とつるんでいるだの
そんなことは被害者袴田さんにとってはどうでもいいことです
何もやっていないのに自分を殺そうとする人間は殺人者です
(もっとも、直接殺そうとしているわけではないので殺人ほう助とかになるのかもしれませんが…)
これが、「他人の刑事事件に関する証拠を隠滅し、偽造し、若しくは変造し、又は偽造若しくは変造の証拠を使用した者は、2年以下の懲役又は20万円以下の罰金に処せられる(刑法第104条)」
で済まされては、どうにも腑に落ちません
もとより絶対的な権力の行使には相当の制限が加えられるべきですが
この規範をあざ笑うかのような今回の事例等にはもっと厳しく対処すべきであり
その趣旨に沿った刑法の改正は必要だと思います
さら言えば、証拠のねつ造によって被害者がどのような不利益を被るか
という点も加味されるべきではないのでしょうか
盗んでもいないものを無理やり盗んだことにされて窃盗犯にされたのと
殺してもいないのに無理やり殺したことにされて死刑の判決を受けるのとでは
天と地ほどの違いがあります

以前から袴田さんの事件に憤慨し、署名などもさせてもらった者です
私がずっと考えていたのは、
「これは冤罪事件ではなく殺人(未遂)事件ではないのか?」ということです
間違えて人を死刑にしようとしたのではなく
無罪だと知っててわざわざ証拠をねつ造してまで死刑にしようとしたのです
何の罪もない人を死におとしめようとすることを「殺人未遂」とは言わないのでしょうか
動機が何であれ問題ではありません
やれ手柄をあげたかった事だの、実は真犯人とつるんでいるだの
そんなことは被害者袴田さんにとって...続きを読む

Q元彼の本性を暴きたい

元彼に復讐?というか本性を暴きたいです。

元彼に振られたのに、それ以降も付き合っているときとなんら変わりなく週末は私の家に来ます。別れたからと言ってすぐどうにかなる問題じゃないと言われました。頭おかしいです。

変わったと言えば土日は会えなくなったくらいです。まあ、他に女の子がいるんだろうなあとは別れる前から薄々気づいていました(履歴でばれない様に、ご丁寧に新しいSuicaまで作っていましたし、同じ服が何日も続くのがザラです。)
今は別れているので元彼に女の子がいようが構わないんですが、いるとして私に会おうとする神経が分かりません。体だけの関係にはなりたくないんです。

彼は自己愛が異常なので、自分の保身のために嘘やらなんやら言葉でかわし、私がなんか言ってもお前は子供だと言って何も理解してくれません。
彼みたいなタイプは物証を出さないと無理だと思ったのですが、何か良い方法はありませんか?

そんなことする必要ないと言われるのは承知ですが、私はまだ好きな気持ちがあって、それを利用されてると思うと頭に来るのです。彼とは同じ職場なのでずっと顔を合わせています。喋らないわけにもいかないし、このままでは私がどうにかなりそうです。よろしくお願いします。

元彼に復讐?というか本性を暴きたいです。

元彼に振られたのに、それ以降も付き合っているときとなんら変わりなく週末は私の家に来ます。別れたからと言ってすぐどうにかなる問題じゃないと言われました。頭おかしいです。

変わったと言えば土日は会えなくなったくらいです。まあ、他に女の子がいるんだろうなあとは別れる前から薄々気づいていました(履歴でばれない様に、ご丁寧に新しいSuicaまで作っていましたし、同じ服が何日も続くのがザラです。)
今は別れているので元彼に女の子がいようが構わないんで...続きを読む

Aベストアンサー

こういう人の本性を暴いたり復讐するというのは本当に時間の無駄だと思えますが、一番、問題なのは彼が女の子にだらしないというよりも貴女がこの人への未練を持ち続けていることだと思います。

仕事でしゃべるのは仕方ないとして割り切ってつきあい、今までよりももっと他人行儀にして来たら居留守を使うのはどうでしょうか。兎に角、黙って拒否するんです。不愉快な顔も見せず、彼を責めたりするのも止める。これは、彼を許すというのではなくてかれを振った、捨てたということになるんです。

捨てられるに相応しい彼です。複数の女性と関わり合って、結局、本当の幸せなんか知らなかったという男性が沢山、います。そういう人に未練をもつということがどんなに情けなく、あほらしいことか。

目を覚ましてください。

Qどんどん進化するハリウッドのCG技術。もし裁判での資料をCGで捏造された場合の証拠能力は?

どんどん進化するハリウッドのCG技術。もし裁判での資料をCGで捏造された場合の証拠能力は?

C.G.での画像処理は相当進化していますが、裁判においてC.G.で捏造した証拠資料を提出した場合、どうなるのでしょうか? 
証拠資料の真贋を証明する責任は提出側にあるのでしょうか? 
提出された側にあるのでしょうか?
それとも裁判官に真贋を見抜く能力はあるのでしょうか? 

お世話になります。
最近、スティーブン・スピルバーグ監督作品の映画「E.T.」のDVDを鑑賞しました。
子供の頃、観た映画「ET」と違って、E.T.の表情や動作が自然でリアルになっていました。
同梱の特典ディスクを観たところ、E.T.の登場するシーンは最新のコンピュータグラフィック技術を使って、描き換えたため、20年前の映画制作時のマペット(着グルミや棒やワイヤーなどで外部から人形を操演する方法)とは比べ物にならないぐらいリアルさが増したとのこと。

 特典映像ディスクには「20年前の公開時のフィルム」と「最新技術で映像を書き換えたフィルム」を交互に見せるシーンがありました。最新技術で描き換えられたE.T.本体の映像もさることながら、すごいのは従来のE.T.の動作・演技と、描き変えたE.T.が違う動きをしていても、背景画像には全く影響が無い、という事です。
 
 つまり、やろうと思えば、そのシーンに居なかった俳優を追加することもできれば、全く消し去ることだって可能なわけです。

 「これほどまでにC.G.は進化しているのか!!」と思ったと同時に、もしもこういった技術で捏造された画像が、裁判の証拠資料などに提出された場合、裁判官の心証を自分の都合の良い様に変えてしまい、結果として判決すら自己に都合の良いように変えてしまうこともできるのではないか、と恐ろしくなってしまいます。

 たとえば、今、話題になっている大相撲の八百長裁判で、週刊誌側が
「決定的な証拠があります。国技館の支度部屋で朝青龍が現金をやり取りしている写真、ビデオを提出いたします!!」
と、爆弾証拠(捏造した証拠資料)を提出し、それが全く人間の眼に真贋が判定できないほどの高度な捏造画像だった場合、相当、相撲協会側は不利になってしまうのではないか、と思います。

朝青龍が「そんな画像は捏造だ!」とかいっても、朝青龍側が捏造証拠を立証できない限り、証拠として成立してしまうのでしょうか?

E.T.のDVDや八百長裁判は話をわかりやすくするために引用させていただいただきました。
個人的には八百長裁判はどっちが勝ってもいいです。正しい判決が出るでしょう。

実際問題、これほど高度なC.G. 技術を利用すると、無実の人間を陥れる事も可能ではないか、と危惧しております。
ご回答お願いします。

どんどん進化するハリウッドのCG技術。もし裁判での資料をCGで捏造された場合の証拠能力は?

C.G.での画像処理は相当進化していますが、裁判においてC.G.で捏造した証拠資料を提出した場合、どうなるのでしょうか? 
証拠資料の真贋を証明する責任は提出側にあるのでしょうか? 
提出された側にあるのでしょうか?
それとも裁判官に真贋を見抜く能力はあるのでしょうか? 

お世話になります。
最近、スティーブン・スピルバーグ監督作品の映画「E.T.」のDVDを鑑賞しました。
子供の頃、観た映画「ET...続きを読む

Aベストアンサー

> あれ? このような法廷戦術が可能であれば、真の証拠写真を出されたときに、偽の証拠写真を作って相手方の証拠写真の能力を否定することもできますよね。

裁判やったことがある方であればわかると思うのですが、そんなことは日常茶飯事のお約束ですよ。
典型的なのが光氏の母子殺害事件で、ドラえもんはでてくるわ、レイプは精液を注ぐ儀式だというわ、これはちょっとやりすぎですが、まぁ、こんなものですよ。
後は裁判官がどう判断するかですから、どの道逃げ場が無いのなら言うだけのこと言って置くほうがトクというわけです。
でも、こういう無理な主張は大抵ボロ出てきますよ。

> 例えば八百長裁判だったら、

まずあなたは証拠と言うものの使い方を根底から間違えているようですが、証拠と言うのはそれ一つで白か黒か決めるわけではありません。
提出された証拠はもちろんのこと、双方が準備書面で展開した主張、本人尋問の内容全てが出尽くしたところで結審し、この全弁論趣旨と裁判官の心証から裁判官が結論を導くのが「判決」です。
ですから、この写真のことだけに躍起になって論議しても、あまり意味がありません。

大体、合成したといっても、それを高度に解析すれば差は出ますよ。
たとえば一見同じ画像でも、デジカメで撮影した画像と、フィルムで撮影してスキャンした画像では、粒状性が全く違いますし、映画フィルムと言っても、様々なタイプがあります。
http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/motion/products/negative/index.shtml
二つの画像を合せても、フィルムが違えば発色やガンマ特性は違います。
映画などは撮影の段階から合成を前提として、そういった特性や照明も違和感内容に工夫されますが、あり合せの画像を合成した程度では、無理です。
つまり、あなたの言っている「合成」とはエロコラージュ程度のレベルでしかないわけです。
そんなものはすぐに見破られます。

> あれ? このような法廷戦術が可能であれば、真の証拠写真を出されたときに、偽の証拠写真を作って相手方の証拠写真の能力を否定することもできますよね。

裁判やったことがある方であればわかると思うのですが、そんなことは日常茶飯事のお約束ですよ。
典型的なのが光氏の母子殺害事件で、ドラえもんはでてくるわ、レイプは精液を注ぐ儀式だというわ、これはちょっとやりすぎですが、まぁ、こんなものですよ。
後は裁判官がどう判断するかですから、どの道逃げ場が無いのなら言うだけのこと言って置くほ...続きを読む

Q私の彼はもう5年もニートで、35歳です。

私の彼はもう5年もニートで、35歳です。

しかも、好きなときに寝て好きなときに食べたいだけ食べて、不規則な生活をしていたら、心筋梗塞になってしまいました。
命の危険に及ぶ手術もしました。

働き過ぎでそうなったなら、支えるつもりはありますが、のんびりし過ぎて病気になるなんて聞いたことありません。

それなのに、結婚を考えているようで、私に新居を探しておけと威張ってきます。

もう限界です。付き合って10年になりますが、そろそろ真剣に結婚も考えたいので、「もう別れたい」と言ったらなかなか聞いてもらえませんでした。

どう説明すればよいでしょうか? また距離を置くためにどのように接すればよいでしょうか?心臓が悪いので、あまりショックを与えないように言うべきなので、気を使います。
アドバイスください。

Aベストアンサー

彼が35才としたら、
あなたもたぶんそれぐらいの年齢じゃないでしょうか?

30歳で未婚の女性が一生独身になる確率は50%(35歳だと75%)という統計があります。

彼をかまっている場合じゃないです。
速攻分かれて自分の道を探さないと本当に取り返しがつかないです。


もしかして、あなた、良い女を演じようとしてませんか?

相手を振るのですから徹底的に悪役になって振ってください。
それが、本当の意味で相手のためになると思います。

Qシルバーバーチが捏造でない、決定的な証拠がありますか。

シルバーバーチが捏造でない、決定的な証拠がありますか。

Aベストアンサー

シルバーバーチではないのですが、
浅野和三郎の太平洋戦争より前の記述に、
太平洋戦争を予見したような霊言が記されていましたね。
「我が国と貴殿の国はいずれ良からぬ関係になり…どうの」
とか何とか浅野和三郎が霊に言われたみたいなことがね。
インペレーターが言ったんだったけ…忘れましたが。

その本の初版が戦前だということが証明されれば、
かなり説得力あるんじゃないでしょうか。

シルバーバーチでも予言的な霊言はあったんじゃないかな…たぶん。

Q2年前の浮気が発覚。もう時効ですか?(長文です)

付き合って2年の彼氏がいます。
(私31歳、彼氏39歳、お互いにバツイチで子供はいません)

遠距離恋愛だったのですが、私の父が癌治療の真っ只中のため両親を置いて嫁ぐ事が出来ず、彼との結婚を諦めたほうがいいのか悩んでいました。
だけど彼から「どうしても一緒になりたい。今の会社を辞めてそっちで就職する」と言ってもらい、二ヶ月前に私の住む県に引越してきました。
すぐに就職先も決まり、最近一緒に暮らしだしたところです。

見ず知らずの土地、新しい職場や環境ですが、私の父の事を精一杯気遣ってくれ、本当に感謝していました。
入籍は来年の夏頃予定しています。

ところが先日、引越しの片付けをしていたときに彼の2009年の手帳が出てきました。
その手帳には付き合いだして間もない頃、ふたりで撮ったプリクラや私が書いた落書きなどがあり、何となく懐かしく目を通していました。
遠距離恋愛だったので、私が会いに行く日や飛行機の時間等が書き込まれており、嬉しく思いました。
ですが、ちょうど付き合いだして2ヶ月目にあたる頃、とある土曜日の所に「Y16時」と書き込まれてるのを発見しました。
Yは元彼女のイニシャルなのです。

付き合い始めて2ヶ月頃、彼と夜中まで連絡が取れず心配していたのを思い出し、確か日記に書いた覚えが・・・と自分の日記を確認したところその日だったのです。

それが分かったとき、なんて説明したらいいのかわからないほど怒りや悲しみの感情がこみ上げてきました。
その日の事はよく覚えています。
お昼過ぎのメールを最後に夜中の1時くらいまで音信不通だったため、事故にでもあったのかと非常に心配していました。
遠距離だったのでどうすることもできず、とにかく連絡が取れたときには思わず泣いてしまいました。

「私、裏切られてたの・・・?」
と、彼氏が帰宅するまで何もする気にならず涙が止まりませんでした。

そこに彼が帰宅し、私の様子がおかしいことに気づき「どうした?」と。

私は、全部話しました。
彼は「きみに嘘はつきたくない。言い逃れしようだとか思ってない。その時、浮気した。ごめん」と言われました。

私と出会ったとき、元彼女とはうまくいっていなかったらしく、自然消滅のような状態になっていたそうです。
半年くらい連絡も取っていなかったので、終わったものだと思い、私と付き合いだしたと。
私と付き合うといっても、遠距離でスタートしたのでまだ2、3回しか会ってなく連絡はメールか電話だけ。
まだその頃は今のような強い愛情を持っていたわけじゃなく、何となく手探りで始まった。
だからといって浮気していいという訳ではないけど、元彼女から久しぶりに連絡がきて魔がさしてしまったと言っていました。

浮気はその一回だけだそうです。

これまで、私は彼氏を疑った事なんて一度もありませんでした。
いつも優しくて、愛情深くて、何があっても私の味方でいてくれた彼がそんな事をしたなんて信じられません。
だけど、彼が認めた以上、事実なんだと思うと辛くて仕方ありません。

彼氏は「本当に申し訳ない事をしてしまった。償いは一生かけてしていく、生まれ育った土地を捨て、会社を辞め、単身こっちにきた俺を見てくれ。本当にきみのことが好きだ」と言っています。

このことはもう時効なんでしょうか?
友達に相談したら「気持ちはわかるけど、もう2年近く前の話だし・・・それに遠距離でスタートして、まだ2,3回しか会ってない女にいきなり誠実に交際します!みたいな男ってそういないんじゃない?みんな多少のずるさはあるよ。もう彼も反省してるんだし、触れずにいたほうがいいよ」と言われました。

彼と別れたいわけじゃないのに、どうしても自分の気持ちがついていけず、泣いたり、怒ったり、彼を責めたり。
発覚してから10日程過ぎてますが、毎日のようにこんな状態です。
彼は私が何を言っても「申し訳ない」と謝り、私が泣くと彼も涙を流し「本当にバカなことをしてしまった」と言います。

どうやったら忘れられるのでしょうか?
どうやったら気持ちに整理がつくのでしょうか?
何かアドバイスをください。
よろしくお願いします。

付き合って2年の彼氏がいます。
(私31歳、彼氏39歳、お互いにバツイチで子供はいません)

遠距離恋愛だったのですが、私の父が癌治療の真っ只中のため両親を置いて嫁ぐ事が出来ず、彼との結婚を諦めたほうがいいのか悩んでいました。
だけど彼から「どうしても一緒になりたい。今の会社を辞めてそっちで就職する」と言ってもらい、二ヶ月前に私の住む県に引越してきました。
すぐに就職先も決まり、最近一緒に暮らしだしたところです。

見ず知らずの土地、新しい職場や環境ですが、私の父の事を精一杯気遣...続きを読む

Aベストアンサー

良くある男性の浮気であれば問題は有るのですが今回の件はもう一度信じてみても良くないでしょうか?

彼自身も仕事を変えてまで貴方と付き合うことを選んでます。

仕事も辞めるなど覚悟もあります。

別れるのも問題ありませんが、別れた方が後で後悔しそうです。

もし信じるを選択した場合は全身全霊で信じましょう。

いつまでも事ある事にそのことを蒸し返して話していると、付き合いもうまくいきません。

あなた自身の幸せの為にも信じる事が必要だと思います。

※まあ次回浮気をした場合は刺すなり、毒を盛るなりご自由にどうぞ^^

Q高知白バイ衝突死 警察による証拠捏造は本当?

 私は「高知白バイ衝突死/警察が証拠を捏造」を大変重大な問題だと考えています。
来月にも再審請求をするという冤罪被害者の片岡さんを応援したいと思っています。
http://www.ksb.co.jp/newsweb/indextable.asp?tid=4&sid=7
(是非、映像でもご覧下さい)
正義の味方であるはずの警察が市民の人権より警察の体裁を優先し証拠を捏造したという事実がTVでも放送されています。
皆さんはこの内容を観て警察の正義を信じられますか?
教えてください。
 ちなみに署名活動も行われているようです。ご参考まで掲載いたします。
●PC用
http://www.geocities.jp/haruhikosien/
●携帯用
http://www.geocities.jp/haruhikosien/keitai.html
(ソフトバンク以外は可能)

Aベストアンサー

捏造っぽいなぁ。という気がします。
白バイ警官が亡くなった上に、警察側が悪いということになったら、警察のメンツが…といった理由で、片岡さんが逮捕されたのかな。という印象がありました。

ただ、私は警察は正義の味方ではあると思っています。
何度も助けていただいたことがあるので。。。

理想は警察全体が正義の味方であることなんだろうけど、人間だからそうもいかない。ってことで、こういう事が起こったりするんじゃないかと思います。
この事件は、この先どうなるか推移を見守りたいと思います。

Q同棲中彼女持ちの人を好きになってしまいました。同棲期間はもうすぐ5年みたいです。その彼とはセフレ

同棲中彼女持ちの人を好きになってしまいました。

同棲期間はもうすぐ5年みたいです。その彼とはセフレの関係です。デートだけの日もあります。連絡は毎日とっています。
好き、一緒に住みたい、可愛いなど思わせ振りな態度を沢山とってきます。しかし彼女と別れる気は全く無さそうです。
昇格の余地はゼロでしょうか。昇格するにはどうしたらいいのでしょうか。

批判意見はご遠慮ください。暖かな目で見れる方のみお願いします。

Aベストアンサー

昇格するにはだらだらとした関係を続けないことですね。
一度断ち切ることができなければ、ずるずるだと思います。
離れる勇気がなくて、ずるずるではこのままでいいんだなと思うのが普通ですしね。
このままじゃいやという意思をみせてはじめて相手も考えるんだと思います。

あなたを失ってまでいまの彼女と同棲するか。
それともあなたを失っても彼女といたいか。

それがわかるのも、気がつくのも断ち切る勇気を持たないとわかりませんね。

2番手でいいなら、それでもいいのかもしれませんが、いずれバランスは必ず壊れます。
あなたの年齢もあります。若ければいいかもしれませんが、20代半ばなら、この時間は無駄です。
一年一年がとても大事になってくるからです。

全てあなた次第ですが、あなたの人生テキにも後悔のないように。
冷静に彼の事をみる必要はあると思いますよ。
あとは、自己責任で。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報