アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

real playerでダウンロードしたファイルをWindows Media Playerで開きたい&保存したい時にはどうしたらいいでしょうか。
右クリックから、プログラムを変更しても再生エラーになってしまうのですが。

A 回答 (4件)

>動画を変換したい場合は動画ファイルと言えば良いのでしょうか。


Real Playerでダウンロードした動画や音楽をWindows Media Playerで再生したいのです。

Real Playerでダウンロードした動画はFLV、またはMP4のどちらかだと思います。
WIMDOWS7は扱ったことがないのでXP(WMP11)での回答となります。
FLV、MP4をWindows Media Playerで直接再生したい場合はかなりのテクニックが必要になりますのであまりお勧めしません。

Windows Media Playerで再生可能な動画に変換したいのならばReal Playerで変換すればOKです。

変換する動画形式はWMV(Windows Media Video)がいいでしょう。
もし、音楽を抽出するのならMP3が汎用性がたかいのでお勧めです。

Real Playerでの変換の仕方
変換したい動画を再生する。マウスを映像に持っていくと右下に変換とあるのでクリック。
Real Playerコンバータが起動します。もしくはスタート→プログラム→Real→Real Player comvertaで直接Real Playerコンバータを起動します。

追加で変換したい動画を追加できます。
変換後のフォーマットの下のアイコンをクリックします。
デバイスを選択という画面になります。
最近使用/一般なのど項目のところでビデオフォーマットを選択。
WMVを選択します。ビットレート(画質調整ビットレートが高ければきれいな画質になります)を調整(デフォルトでは自動に設定されています)したければ詳細をクリック。
OKをクリック。スタートアイコンをクリックで変換が始まります。

出来上がったWMVはWindows Media Playerで再生可能です。
*デバイスの選択でオーディオを選択すれば動画から音だけ変換することもできます。

動画変換は時間がかかったり、マシンスペックが必要だったり、画質が悪くなったりしますのでできれば変換しないほうがいいと思います。
音楽ならWindows Media Playerでいいと思いますが動画なら違うプレーヤーを使いますね・・・わたしなら・・。
「RealPlayerからMediaPla」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

非常に丁寧なご回答ありがとうございました。
これでなんとかやっていけそうです。

お礼日時:2011/01/08 21:33

とりあえず音楽変換をしたいなら


BatchWOO!
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se457459. …
    • good
    • 0

基本音楽ファイルというのはありません。


なんのファイルのことを指しているのでしょうか?

この回答への補足

言葉足らずで、また知識不足で恐縮です。
「なんのファイル」とは、例えば動画を変換したい場合は動画ファイルと言えば良いのでしょうか。
Real Playerでダウンロードした動画や音楽をWindows Media Playerで再生したいのです。

補足日時:2011/01/08 14:55
    • good
    • 0

どのようなファイル形式なのでしょうか?


聞きたいとあるので音楽の形式ですか?
Windows Media Playerで再生できる音楽ファイルは
WAV、MP3、WMAです。

Windows Media Playerで保存というのはできません。
ファイルを(マイ)ドキュメント内のマイミュージックに
コピー(または移動)してやれば表示されます。

またはリアルプレーヤーのダウンロード先を
Windows Media Playerで指定することもできます。

*OSとWindows Media Playerのバージョンを書きましょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
Windows 7のPCで基本音楽ファイルをMP3かWMAに変換したいのですが。

補足日時:2011/01/07 18:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!