プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このたび、寒冷地に住むことになったため、
暖房装置の購入を考えています。
(6~8畳の和室・フローリングの台所用)

そこで気になったのが、
トヨエツ製石油コンロ
HH-S219Eです。

室内で煮炊きができて、暖房もできたら便利そうだなぁと
思ったのですが・・・

こちらは屋外での煮炊き専門であって、
家屋内の暖房には向かない商品なのでしょうか。
http://www.toyotomi.jp/product/oil-heater/convec …

現物を見る機会がなく、
質問させていただきました。

ご存じの方がいらしたら、
ご回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

はじめまして♪



私は東北の北側、今日も最高気温がマイナスです。。
私の様な環境では、コンロタイプは手をかざして暖まる程度、室内を十分に暖めるには数台必要になりそうです。(苦笑)

火力と言いますか「出力:2.25~1.8kW」と言う表示で能力を比較してください。

私の様な寒冷地ですと3KW以上は欲しいかなぁ~♪

ちなみに、リビングは14帖ほどですが、6KW超のファンヒーターを利用してます(^o-)
    • good
    • 6

暖房器具としても十分使えますよ。

どれほどの寒冷地かは分かりませんが、外が常時マイナス気温などではこれだけでは不十分でしょう。
そうでなければこれだけでも、そこそこ暖まります。普通の石油ストーブでも煮物は可能ですが、石油コンロの方がチムニー(燃焼筒)に近いので、かなりの熱量で調理が可能です。
普通の石油ストーブはチムニーからかなり上に鍋を置くことになるので、どうしても温度が低い状態で煮炊きする事になってしまいます。
ただ熱はすべて上に向かいますので、直接の暖房としては手あぶりとなります。じわじわと室温を上げて行くので良ければ、十分暖房器具として使えると思います。
    • good
    • 1

火を使うわけですから、全く暖まらないわけではないでしょうが、ストーブではないので不向きでしょうね。


この手(↓)のストーブでも煮炊きはできますよ。
http://www.toyotomi.jp/product/oil-heater/portab …
おでん煮たり、餅焼いて食べてます。
ヤカンを乗せておけば、ポットが要りませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!