A 回答 (23件中1~10件)

高橋留美子「めぞん一刻」です。


大げさですが「青春のバイブル」
・・と言っていいほど好きな作品です

五代と響子がも~もどかしくって、もどかしくって(笑)
「スピリッツ」の発売日には、開店前に本屋に並んでました(^_^;)

最終話の最後の最後に響子がいった「あの」言葉・・

20年以上経った今でも、胸が熱くなる思いがします。

お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wikiで記事を読ませて頂きました。
本当に面白そうな漫画だと思いました。
男女の恋愛をあそこまで奥深く演出したのは素晴らしいです。
貴重な意見、誠に有難うございました。
久し振りに心から読みたい漫画が出来ました。
今度本屋でチェックしてみます。

お礼日時:2011/01/10 10:16

No.21です



1番好きなのは「アドルフに告ぐ」です
よく読まずに回答してしまいました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ訂正してくださって有難うございました。
いつか読んでみたいと思います。

お礼日時:2011/01/10 09:28

「アドルフに告ぐ」  手塚治虫



「はいからさんが通る」大和和紀

「伊賀のカバ丸」   亜月裕

40代 男です
高校時代によく読んでいました
男性物より女性物が好きでした
「あなたの一番好きな漫画は何ですか?」の回答画像21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wikipediaで調べてみました。アドルフ・ヒトラーがユダヤ人の血を引いているかもしれない、というのは衝撃的でした。だからこそ彼はユダヤ人を虐殺したのかもしれません。
『はいからさんが通る』をwikiで読んでいて平塚雷鳥さんを思い出しました。私も母から聞かされました。『女は売り物だよ』と。女性に対して非常に失礼な考え方ですが、その様な考えが横行していた時代もあったようです。
伊賀のカバ丸は夢中になって読みました。ただし日本語版wikiには対して記事が無いので英語版Wikiで読みました。日本語版wikiで記事が少ない場合は英語版wikiで保管される場合もあるようです。
個人的には伊賀のカバ丸がとても面白かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/10 09:28

こんばんは



山岸涼子さんの 「日出処の天子」

王欣太さんの 「蒼天航路」

安彦良和さんの 「ナムジ」 「神武」

どれも一番です

優劣つけられません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
どれも素晴らしかったです。
昔の政治家や軍師を主人公にした漫画は初めて知りました。
こういう漫画も読んでみたいです。
ありがとうございました。
また、夜遅くに回答していただいて本当に有難うございました。

お礼日時:2011/01/08 14:47

時期によって変わるけど、今いちばん好きなのは



森永みるくさんの「ガールフレンズ」

きゅんとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時期によって変わる、というのが非常に興味深いと思いました。
少女マンガでしたら『花より男子』が個人的には好きです。
もし質問者様が若い方でしたら『花より男子』も読んでみて下さい。
wikipediaでガールフレンズを読んでみました。
とても新鮮かつ面白いと思いました。
今時の良さも分かったつもりになりました。

お礼日時:2011/01/08 14:43

スクラップブック(小山田いく)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

wikipediaに載っていませんでした。
wikipediaで物事を判断する自分は未熟と思いますが、スクラップブックはどちらかというとマイナー路線なのかもしれません。
しかしその様な貴重な情報を教えてくださって有難うございました。
後でもう少し調べてみます。

お礼日時:2011/01/08 14:38

 天文や科学、星空を扱う作品が好きです。



 宙のまにまに 
 星のローカス
 等

 4コマですが、恋愛ラボ、ラディカル・ホスピタル。子育て漫画なども好きです。
 これがあったから結婚したいという気持ちになったかな?

 ウルトラ金ちゃん、スタミナ金ちゃん等。

 とにかく沢山あります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

星空を扱う漫画は私は殆ど知りません。
その様なジャンルがある事次第知りませんでした。
レパートリーが増えました。
『ダーリンは外国人』もお勧めです。
読み始めると止まらない面白さです。
様々な漫画を挙げてくださって誠に有難うございました。

お礼日時:2011/01/08 14:35

幼いころ夢中で読んだ漫画が「ロボット三等兵」(前谷惟光作)でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

wikipediaで読ませていただきました。
本当に独創的で面白そうでした。
古い本を教えてくださって有難うございました。
また、夜遅くでも回答してくださるその気遣いが嬉しいです。

お礼日時:2011/01/08 14:33

今晩は




総務課
山口 六平太

4コマの
ライカデイズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
『島耕作』シリーズを思い出しました。
『サラリーマン金太郎』も好きです。
『味いちもんめ』や『中華一番』なども楽しかった思い出があります。
色々と教えてくださって有難うございました。

お礼日時:2011/01/08 14:25

王道過ぎて面白みもへったくれもありませんが、


「ドラゴンボール」です。

北斗の拳と悩みましたが、ドラゴンボールは当時のジャンプの
切り抜きを今でも全て保存してある位好きだったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も北斗の拳よりドラゴンボールが好きです。
と、いうのもドラゴンボールの方が笑いがあるからです。
個人的には亀仙人が大好きです。
しかし北斗の拳も素晴らしいです。
私は少し前まで『秘孔』を突いたら死ぬと信じ込んでいました。
実際は大丈夫だと知って驚いたくらいです。

お礼日時:2011/01/08 13:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたが一番好きなとんじるは何ですか?

1月9日は「とんち」の日。一休さんで有名なとんち。

あなたが一番好きなとんじるは何ですか?

Aベストアンサー

ばんばんブゥ

子ブたんは、あとんじる、と、うとんじる、が一番嫌いですブゥ

次に嫌いなのが、ふとんじる、でして・・・・

その次が、しとんじる、、、、、、


あっそぅそぅ・・・・まとんじる、なんか好きブゥです

Q再質問です。あなたが好きな言葉は何ですか?私は、一期一会が好きです。よろしくお願いします。

再質問です。あなたが好きな言葉は何ですか?私は、一期一会が好きです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

種田山頭火に「まつすぐな道でさみしい」という句があります。
私も常々「まっすぐな道は寂しい」と思って生きてきました。
今もその通りに曲がりくねった道を歩いてますが、楽しいです。

Q暑くなりましたね。そこで質問です。あなたは、かき氷の何味が好きですか?私は、イチゴ味のかき氷が好きで

暑くなりましたね。そこで質問です。あなたは、かき氷の何味が好きですか?私は、イチゴ味のかき氷が好きです。あと、トッピングは何をかけますか?練乳とか、ありますね。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はシンプルにイチゴ味のみ。
そういえば、トッピングは滅多に付けませんね〜

Q和菓子で一番好きなのは何ですか?自分は餡蜜です!クリームがあればもっといいです!

和菓子で一番好きなのは何ですか?自分は餡蜜です!クリームがあればもっといいです!

Aベストアンサー

水ようかん

そのまま食べるんじゃなくて、ちゃんと水で冷やして食べると絶品です。
暑い夏を凌ぐための昔の人の工夫が素晴らしいです。

Q異性の好きな仕草って何ですか? 私は、メガネをくいっとあげる仕草が好きです! 皆さんの好きな仕

異性の好きな仕草って何ですか?



私は、メガネをくいっとあげる仕草が好きです!
皆さんの好きな仕草を教えてください!!

回答待ってます!

Aベストアンサー

仕草って言えるかどうか
わかりませんが、ちょっとした
気配り、配慮ですかね。
例えば、人の肩に髪がついていた
ら、何も言わずこっそり取る仕草。
また、人の家に行って、玄関の靴が
乱れていたら、揃える仕草。
そんな思いやりのある仕草にキュンキュン
してしまいます。
これこそ、本当の思いやりのある仕草と
言えるのではないでしょうかね。

Q皆さんの、 好きな物・事と、嫌いな物・事は何ですか? 僕は、好きな物は、フルーツ全般、サーロイン

皆さんの、
好きな物・事と、嫌いな物・事は何ですか?


僕は、好きな物は、フルーツ全般、サーロインステーキなど。
好きな事は、読書や音楽鑑賞、水泳、筋トレ、ランニング、不言実行などです。

嫌いな物は、レバーやエビチリなど。
嫌いな事は、曲がった事、矛盾、軟派、ギャンブル、中途半端、有言不実行、理不尽な差別(特に性差別)などです。

Aベストアンサー

■好きな物…夏の終わりから秋にかけての空気
■好きな事…どこ行こうかな♪何しようかな♪って計画立てること
■嫌いな物…ネギ!玉ねぎ、長ネギ!
■嫌いな事…やらなければならない事が片付かないこと

Q皆さんの、 好きな物・事と、嫌いな物・事は何ですか? 自分は、 好きな物は、フルーツ全般、サーロイン

皆さんの、
好きな物・事と、嫌いな物・事は何ですか?


自分は、

好きな物は、フルーツ全般、サーロインステーキなど。

好きな事は、読書や音楽鑑賞、水泳、筋トレ、ランニング、不言実行など。

嫌いな物は、レバーやエビチリなど。

嫌いな事は、曲がった事、矛盾、軟派、ギャンブル、中途半端、有言不実行、理不尽な差別(特に性差別)、依怙贔屓(えこひいき)、八つ当たり、愚痴、悪口、挙げ足取り、自己中、嫉妬、他愛無い誹謗中傷、我が儘、甘やかされて来た勝手気儘な輩、視野の狭い輩などです。

Aベストアンサー

51歳、既婚、女です。
口に出すのも恥ずかしいですが・・・

好き・・・自分
嫌い・・・セロリ

好きなこと・・・飼い犬と散歩
嫌いなこと・・・窓拭き

<追記>
あなたの嫌いなことは若かりし頃の私も嫌いでした。
でもこの年になると気にならなくなりました。
それには私の周辺にそんな人間が居なくなったのもあるかと存じます。
類は友を呼ぶと言いますから、他人の嫌な部分に目が向くときこそ、自分の足元を見つめ直す良い機会だということを、老婆心ながら付け加えさせて頂きます。

Q皆さんの、 好きな物・事と、嫌いな物・事は何ですか? 自分は、 好きな物は、フルーツ全般、コーヒー、

皆さんの、
好きな物・事と、嫌いな物・事は何ですか?

自分は、

好きな物は、フルーツ全般、コーヒー、ココア、紅茶、ハーブティー、サーロインステーキなど。

好きな事は、読書や音楽鑑賞、水泳、筋トレ、ランニング、自己啓発全般(資格取得、呼吸法等)、不言実行など。

嫌いな物は、レバーやエビチリなど。

嫌いな事は、曲がった事、矛盾、軟派、ギャンブル、中途半端、有言不実行、差別(特に性差別)、依怙贔屓(えこひいき)、八つ当たり、愚痴、悪口、挙げ足取り、自己中、嫉妬、他愛無い誹謗中傷、我が儘、甘やかされて来た勝手気儘な輩、視野狭窄、またはそのような輩などです。

それから。
皆さんの、
好きな言葉、嫌いな言葉は、何かありますか?

自分は、
好きな言葉は、

『煩悩菩提』(=迷いがあって初めて、悟りもある。)、

『光が強ければ影もまた濃い。』
(byゲーテ)、

『絶望出来ない者は生きている必要は無い。』
(byゲーテ)

『一匹狼』
『鳴く蝉よりも鳴かぬ蛍が身を焦がす。』
『ポーカーフェイス』
等です。

そして嫌いな言葉は、
『弱肉強食』
『就職』
『チームワーク』
等です。

皆さんの、
好きな物・事と、嫌いな物・事は何ですか?

自分は、

好きな物は、フルーツ全般、コーヒー、ココア、紅茶、ハーブティー、サーロインステーキなど。

好きな事は、読書や音楽鑑賞、水泳、筋トレ、ランニング、自己啓発全般(資格取得、呼吸法等)、不言実行など。

嫌いな物は、レバーやエビチリなど。

嫌いな事は、曲がった事、矛盾、軟派、ギャンブル、中途半端、有言不実行、差別(特に性差別)、依怙贔屓(えこひいき)、八つ当たり、愚痴、悪口、挙げ足取り、自己中、嫉妬、他愛無い誹謗中傷、我が...続きを読む

Aベストアンサー

好きな言葉

「Some people feel the rain. Others just get wet. 雨を感じられる奴もいるし、ただ濡れるだけのやつもいる(ボブ・マーリー)」

辛い事があった時も、退屈に思える時も、それ自体を楽しんでしまえる人間になりなさいとこの言葉を先生に教えてもらったのが印象に残っています。

好きなものは、サッカー・食べる事・歌・子供と関わる事・旅行ですね!
嫌いなものは、理科・歴史・会議です…

Q質問です。あなたは好きな人に、好き、と言えますか?メールとかは使わずに直接言ったことがありますか?教

質問です。あなたは好きな人に、好き、と言えますか?メールとかは使わずに直接言ったことがありますか?教えてくださいね。

Aベストアンサー

私は、今好きな人がいて、告白しようか迷っています
でもlineで好きな人いるかは聞いたことあります笑

Qあなたは一番よく使うことわざは何ですか?

あなたは一番よく使うことわざは何ですか?


http://www.geocities.jp/tomomi965/ichiran.html

差支えなければ良く使う理由も教えてください。

Aベストアンサー

色々ありますが。。

塵も積もれば山となる

人間関係も、仕事も、小さい事の積み重ねで、気がついたら、いつの間にか、大きな成果や、深い絆や信頼関係が出来上がっているものです。ついでに貯金もね(^_^;)  後、このサイトへの投稿も2180回を上回っています。リニューアルされてからは、集計が消えちゃったけど、またゼロからコツコツ行きたいですね。。塵も積もれば山となる、ですから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報