アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの一番好きな漫画は何ですか?

A 回答 (23件中1~10件)

高橋留美子「めぞん一刻」です。


大げさですが「青春のバイブル」
・・と言っていいほど好きな作品です

五代と響子がも~もどかしくって、もどかしくって(笑)
「スピリッツ」の発売日には、開店前に本屋に並んでました(^_^;)

最終話の最後の最後に響子がいった「あの」言葉・・

20年以上経った今でも、胸が熱くなる思いがします。

お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wikiで記事を読ませて頂きました。
本当に面白そうな漫画だと思いました。
男女の恋愛をあそこまで奥深く演出したのは素晴らしいです。
貴重な意見、誠に有難うございました。
久し振りに心から読みたい漫画が出来ました。
今度本屋でチェックしてみます。

お礼日時:2011/01/10 10:16

No.21です



1番好きなのは「アドルフに告ぐ」です
よく読まずに回答してしまいました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ訂正してくださって有難うございました。
いつか読んでみたいと思います。

お礼日時:2011/01/10 09:28

「アドルフに告ぐ」  手塚治虫



「はいからさんが通る」大和和紀

「伊賀のカバ丸」   亜月裕

40代 男です
高校時代によく読んでいました
男性物より女性物が好きでした
「あなたの一番好きな漫画は何ですか?」の回答画像21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wikipediaで調べてみました。アドルフ・ヒトラーがユダヤ人の血を引いているかもしれない、というのは衝撃的でした。だからこそ彼はユダヤ人を虐殺したのかもしれません。
『はいからさんが通る』をwikiで読んでいて平塚雷鳥さんを思い出しました。私も母から聞かされました。『女は売り物だよ』と。女性に対して非常に失礼な考え方ですが、その様な考えが横行していた時代もあったようです。
伊賀のカバ丸は夢中になって読みました。ただし日本語版wikiには対して記事が無いので英語版Wikiで読みました。日本語版wikiで記事が少ない場合は英語版wikiで保管される場合もあるようです。
個人的には伊賀のカバ丸がとても面白かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/10 09:28

こんばんは



山岸涼子さんの 「日出処の天子」

王欣太さんの 「蒼天航路」

安彦良和さんの 「ナムジ」 「神武」

どれも一番です

優劣つけられません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
どれも素晴らしかったです。
昔の政治家や軍師を主人公にした漫画は初めて知りました。
こういう漫画も読んでみたいです。
ありがとうございました。
また、夜遅くに回答していただいて本当に有難うございました。

お礼日時:2011/01/08 14:47

時期によって変わるけど、今いちばん好きなのは



森永みるくさんの「ガールフレンズ」

きゅんとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時期によって変わる、というのが非常に興味深いと思いました。
少女マンガでしたら『花より男子』が個人的には好きです。
もし質問者様が若い方でしたら『花より男子』も読んでみて下さい。
wikipediaでガールフレンズを読んでみました。
とても新鮮かつ面白いと思いました。
今時の良さも分かったつもりになりました。

お礼日時:2011/01/08 14:43

スクラップブック(小山田いく)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

wikipediaに載っていませんでした。
wikipediaで物事を判断する自分は未熟と思いますが、スクラップブックはどちらかというとマイナー路線なのかもしれません。
しかしその様な貴重な情報を教えてくださって有難うございました。
後でもう少し調べてみます。

お礼日時:2011/01/08 14:38

 天文や科学、星空を扱う作品が好きです。



 宙のまにまに 
 星のローカス
 等

 4コマですが、恋愛ラボ、ラディカル・ホスピタル。子育て漫画なども好きです。
 これがあったから結婚したいという気持ちになったかな?

 ウルトラ金ちゃん、スタミナ金ちゃん等。

 とにかく沢山あります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

星空を扱う漫画は私は殆ど知りません。
その様なジャンルがある事次第知りませんでした。
レパートリーが増えました。
『ダーリンは外国人』もお勧めです。
読み始めると止まらない面白さです。
様々な漫画を挙げてくださって誠に有難うございました。

お礼日時:2011/01/08 14:35

幼いころ夢中で読んだ漫画が「ロボット三等兵」(前谷惟光作)でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

wikipediaで読ませていただきました。
本当に独創的で面白そうでした。
古い本を教えてくださって有難うございました。
また、夜遅くでも回答してくださるその気遣いが嬉しいです。

お礼日時:2011/01/08 14:33

今晩は




総務課
山口 六平太

4コマの
ライカデイズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
『島耕作』シリーズを思い出しました。
『サラリーマン金太郎』も好きです。
『味いちもんめ』や『中華一番』なども楽しかった思い出があります。
色々と教えてくださって有難うございました。

お礼日時:2011/01/08 14:25

王道過ぎて面白みもへったくれもありませんが、


「ドラゴンボール」です。

北斗の拳と悩みましたが、ドラゴンボールは当時のジャンプの
切り抜きを今でも全て保存してある位好きだったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も北斗の拳よりドラゴンボールが好きです。
と、いうのもドラゴンボールの方が笑いがあるからです。
個人的には亀仙人が大好きです。
しかし北斗の拳も素晴らしいです。
私は少し前まで『秘孔』を突いたら死ぬと信じ込んでいました。
実際は大丈夫だと知って驚いたくらいです。

お礼日時:2011/01/08 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!