アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3T3-L1(マウス脂肪前駆細胞)は接触抑制または分化誘導により脂肪細胞へ分化しますよね。
ここで質問なのですが、分化後の3T3-L1細胞は未分化時の3T3-L1と同様に増殖するのでしょうか?

A 回答 (1件)

 自分は使ったことがないんですが、使っていた人によるとかなりコンフルエントな状態でそもそも分化するんだった気がします。

そして、そのまま増えません。

ちなみに、増殖を繰り返すと分化能がかなり低下するらしく、できるだけ増やさない状態のものを使っていた気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
分化能の低下…初めて知りました。参考にして細胞を育てます。

お礼日時:2011/01/17 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!