これからの季節に親子でハイキング! >>

下記のような簡単なアラート音を鳴らすプログラムがあります。

if(条件1) Alert("Price reached");
else if(条件2) Alert("Price failed");

他のMQ4インジケーターが同じAlert音を使っているので、音を変えたいのですが、どのような方法があるでしょうか。

「MQL4でアラート音を簡単に変える方法」の質問画像

A 回答 (2件)

間違った回答をしてしまい申し訳ありません。

一応方法はあります。

ShellExecuteという仕組みを使い、DOSコマンドを実行します。
下記リンクを参考にしてください。
http://d.hatena.ne.jp/fai_fx/20091030/1256833780

DOSコマンドでは、鳴らす音源ファイルを指定し、音源再生EXEで再生します。
http://www.cepstrum.co.jp/download/recplay/recpl …

おそらくこれで、再生出来るはずです。
試してみてください。

ただし、この場合、音はなると思いますが、メタトレーダー上に、Alertのメッセージボックスは出ませんので、違う方法でメッセージボックスを出す必要があるかもしれませんね。(必要なら)
    • 0

その画面の設定箇所のサウンド音源のフォルダ名を選択します。

プルダウンの一番上に何が書いてありますか?

この回答への補足

それでは他のインジケーターの音も一緒に変わってしまいます。
MQL4の記述の質問です。

• 0