アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 テレビの録画機器について困ってます


 テレビ自体は、地デジ対応なんですが
 録画だけはアナログなんです(泣)

 なので日テレや朝日などは画質が
 かなり悪く、困っています(泣)(泣)

 なぜ録画機器だけは、
 アナログなんでしょう??

 自分で地デジに変えれるのしょうか?

 録画は、よくするので困っています。

 よければ回答、お願いします!


 (普通にテレビを見る時は地デジです)

A 回答 (4件)

○とりあえず、テレビから外部出力で、地デジ放送を、


レコーダーに流し込む(レコーダーは外部入力録画)

○地デジチューナー購入して、レコーダーに流してもいい。

○アナログチューナーのみのDVD、ブルーレイレコーダーなら、
地デジ対応レコーダーに買い替える。

○録画方式もデジタル(DVD、ブルーレイ、ハードディスク、D-VHS)
でなく、アナログ(VHS、S-VHS)なら
やはり地デジ対応レコーダー(DVD、ブルーレイ、ハードディスク、D-VHS)
に買い替える。


ガンバレ\(^^;)...

この回答への補足

詳しくありがとうございます!

高校1年な者で
難しい言葉ばかりなんですが

一番最初のを詳しく
知りたいと思いました!

単語を調べてみます。

補足日時:2011/01/07 21:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

よくわからないので
諦めかけですが感謝します。

お礼日時:2011/01/07 22:19

>なぜ録画機器だけは、アナログなんでしょう??



具体的なメーカー・型番が不明なので、地デジ対応機器に買い換えればデジタル画質で録画可能です、としか言えません。
なお、アナログの電波状態が悪くて画質が低いのであれば、地デジTVにモニタ出力端子があれば、アナログ録画機器の外部入力につないでTV表示地デジチャンネルを録画することも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

よければ、外部入力のつなぎ方?を
教えていただきたかったです!

ありがとうございました♪

お礼日時:2011/01/08 10:58

>なぜ録画機器だけは、アナログなんでしょう??



あなたの家ではテレビもアナログだったのをデジタル対応にしたのでしょう?
それと同じことをするだけのこと。
地デジを内蔵したブルーレイレコーダーかDVDレコーダーを買えばいいのです。
    • good
    • 0

>自分で地デジに変えれるのしょうか?


変更出来ますよ。電気店に行って「地デジ対応のBDレコーダー」を下さいと言えば解決します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!