プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
私には付き合って1年半の彼氏(某東洋人)がいます。
彼は最近日本に来たばっかりで、それまでは私が彼の国まで会いに行ってました。

現在も遠距離なので、月に1度会えれば良いほうなのですが、
毎回駅で別れるときにハグとキスを迫ってきます。
もちろんうれしいです。デート中は手をつなぐ程度しか触れ合わないし、
ホテルに行くお金も時間もないので、本当にキスくらいしたいです。

今まで彼の国では外でも気にせずいちゃいちゃできたのですが、
やはり日本では周りの白い目が気になります。
私自身、傍観者の立場だと、おいおい!と思ってしまう人です。

彼が日本に来て初めてあった日の別れ際、
大混雑の駅でハグされて、キスが来そうでした。
電車待ちの列の一番前という最悪のシチュエーションということもあり、
あろうことか、「日本じゃ、こんな所でいちゃいちゃしちゃいけないんだよ!」
と言い捨ててしまいました。

後々考えると、彼には酷な一言だったかなと思います。
毎回断ってしまったので、「もうキスしないもん!」とすねてしまいました。

こんなに拒んでしまう私って、いけないでしょうか?
駅や街中でキスやハグをしてるカップルをどう思いますか?

なんでもいいので、思ったことを書いていただけるとうれしいです。

A 回答 (7件)

一通り読ませていただきました。


一瞬テレビドラマのようで感動させられるお話で、
まだ彼女らしきパートナーがいない私にとってとても輝かしくみえます。

さて駅や街角でキスやハグするのはとてもすばらしい事だと思います。
たとえ距離が離れていてもお互いに愛し続けているのですから。
日本は仏教が主流の国なために駅や街角でキスやハグをするのは、
いままで世間には刺激が強すぎました。

テレビドラマや映画の普及で、
世間も理解者が増え刺激も弱まりつつあります。
ですので場所によっては、
「あの2人は愛し合っているのだな…」
「別れを惜しんでいるんだなぁ…」
と受け止めてくれるはずです。
でもギュッと激しくいつまでもハグやキスすると逆に、
「常識はずれな2人だな」
「イチャイチャしやがって!」
と逆に世間から白めでみられますから
ほんの軽く一瞬にとどめる様にしましょう。

場所についてですが…
駅では改札口前の広めの場所か駅前の広場が良いです。
公園やお店の中は絶対だめです。
理由は子供へはまだ刺激が強く教育上良くないからです。
また他人の通行に妨げないように注意しましょうね。(ベンチもいいですね)

彼にはさりげなく「ごめんなさい」と謝った後に
ハグとキスをお願いしてみては?
カップルもたまには躓く事ありますし、
深刻に考えなくても良いですよ!
だって、国境を超えてまでも愛したのですから。

将来彼からウェディングドレスを見せる事が出来れば良いですね。
アドバイスしている自分がうらやましいです。
長文でしたが私のお話を終わりにします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他人のハグやキスをすばらしいと感じてくれる方がいるなんて、感動です。
もう文化の違いに左右されないで生きていきます!
すてきなアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2011/01/08 12:31

>こんなに拒んでしまう私って、いけないでしょうか?


TPOを考えればいいのでは?
いつもダメというわけにはいきませんよね。
時と場と状況をいつも考えるのが大人ですから。

こんな私でも「路チュー」(今はこう言うんですね)は、よくしました。
面白かったのが、有楽町のスクランブル交差点。
私が交番側から、彼女はソニービルから歩いていき、交差点のド真ん中で HUG&KISS。
もう25年前ですから、周りの視線がきつかったことを覚えています。

その翌週に同じ場所で同じことをしているカップルを見つけました。
眼があった途端、交差点の中にいる二人はニコニコして、こちらに手を振っています。
「?」と、彼女と顔を付き合わせて、「俺たちの事?」と指で差したら、ウンウンとうなずく彼ら。
嬉しくなって、思わず二人に手を振って、答えてしまいました。

これは悪い例です。w

街中でハグやキスしている、幸せそうな二人を見たとき、嬉しくなります。

会話を越えるものを持っていることが、その二人にはあるから。

52歳、男性です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すてきなエピソードありがとうございます。
ハグやキスは、全てがいけないというわけではないんですね。

お礼日時:2011/01/08 12:24

60に近い親父です。


二十歳の頃見送りに行った駅で平気で抱きしめたりキスをしていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔も今も変わらないんですね!
良く分かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/08 12:21

50のオヤジですが、若いの人がハグしようがキスしようがしたい時にすればいいでしょ。

人目を気にする必要は無いと思いますよ。(それ以上の行為をするのなら問題あるけど)
若いんだから大胆に彼氏を受け止めてあげなさい。
ただ駅などで人どうりの通路の真ん中などでは皆さんのジャマになるのでその辺の配慮が有れば全然OKでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そう言って頂けると、うそのように悩みが吹っ飛びました。
ありがとうございます!

お礼日時:2011/01/08 12:18

遠距離恋愛だった頃の妻と私。


駅では人目につかないところでぎゅっとハグし、キスしてましたよ。

たまーに、気付かぬときに人が通り過ぎたり。
でも、見えてません。僕には妻しか見えてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感動しましたT T

お礼日時:2011/01/08 12:13

50歳のおじです。



電車の中や狭い空間であまりべたべたしているのは、見苦しいと思いますが、
簡単なキスやハグは別にかまわないと思います。

おじも若いときも現在も彼女がいるときは、彼女と駅でキスしてますよ。

ホステスの女性とだと六本木や銀座の人通りのあるところで、D-kissもします(まぁそれは
やりすぎですけどね 汗;)。

もういいんじゃないですか。日本はどうだとかは。もうすでに性に対して厳格な国でも
なくなってしまったし、別にいやらしいように見えない爽やかなキスやハグなら問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です!
余計なことは考えないようにします。
ありがとうございました^^

お礼日時:2011/01/08 12:09

二人だけのサインを決めて交わすのも


良いんじゃないかなあー・・?
うらやましいワイ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それいいですね!
考えて見ます。

お礼日時:2011/01/08 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています