プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボシュロムのメダリストを使い始めて1年経ちますが、これまでに2度、開封時にすでに破れていたことがありました。1度目は購入店で交換してもらいましたが、2度目ともなるとわざと破いているように思われそうで行くのをためらっています。
出荷前には必ず品質検査もされているとは思うのですが、
ボシュロム製ってこんなもんなんでしょうか??

他のメーカーでも破れていることってありますか?

A 回答 (6件)

最初から破れてたとゆう話は聞いた事がないですが


ボシュロムのメダリストやオプティマFW(ソフトO2)は他と比べても薄いので
使用しながら破れる事は多いらしいです。
極薄なので装着感はいいですが耐久性はないようです。

開封時に破れていたのであれば購入店ではなくメーカーの方へ連絡して返品する方が
いいかと思います。
メーカーではレンズに皮脂が付いてるか付いてないか(=触ったか触ってないか)の
判断はつくでしょうから。


シードSXは比較的丈夫で破れにくい素材を使ってるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/09/03 09:07

メダリストの取り扱い説明書には、


万一未使用のレンズに不具合が認められた場合、そのレンズが決して使用せず、処方した眼科医、購入施設、またはお客様相談室までお問い合わせください。不具合の認められたレンズは新しいレンズと交換します。
という旨の説明があります。

メダリストのお問い合わせは、
http://www.medalist.ne.jp
フリーダイヤル 0120-132-490(無料)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/09/03 09:06

こんにちは。


私はフォーカスデイリーズを使用しておりますが
同じ様にはじめから破れているものがありましたよ。
一度、「何も入ってない」ってこともありました(笑)
開封しないとわかりにくいし、でも開封しちゃうと
クレーム付けにくいし。。。
私は小心者なので「泣き寝入り」しました。。
ちょくちょくあるようですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も泣き寝入りしそうでした。でも良くあることと聞いてこれからは、交換してもらいますよ!

お礼日時:2003/09/03 09:04

 破れてたことはなかったのですが、最初から入ってないことがありました。


 お店に行って店員に行ったら、「開けるまでないと」と。「だって透明だし、開ける前じゃ分かりませんよ。それに入ってると思って開けるんだし」「でも、開けちゃうと、入ってないことが証明できないんですよ」とのこと。
 納得いかないまま、長い付き合いの店なのでひきましたが・・・・やっぱり面白くない気分いっぱいでした!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結構ある話みたいなので、強気で行きましょう!

お礼日時:2003/09/03 09:01

こんにちは。


私は以前は(2年間くらい使いました)ワンデイ・アキビューを使っていました。その時は年間3枚程度破損した物がありました。現在はフォーカスの2weekを使用していますが、(これも2年間くらい使っています)最近1枚破損した物が入っていました。友達の眼科の娘さんの話によると、使い捨てレンズにはどこのメーカーでも破損や入ってない物がけっこうあるみたいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ボシュロムに限らず、どこでもその程度なんですねー!
品質管理はどうなってるんだ!!って言いたいです。
「すいませんけど・・・。」なんて小さくなって交換に行く必要ないですね。

お礼日時:2003/09/03 08:58

私もここ数年メダリストを使用していますが、過去3.4回程破れていることがありました。


最初の2回までは購入した所へ交換しに行ってましたが、
いいかげん3回、4回目はイヤ気が差してきたので、
眼科・購入店とも変えました。

よくある事だと思いますので、ご面倒でなければ購入店へ行かれたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良くあることと聞いて安心(オイオイ!)しました。
じゃあ別にデカイ顔して交換しに行ってもいいんですよね。でもやっぱ何回もあるとこっちが悪いわけではないのに肩身が狭くなった気分ですよねー。

お礼日時:2003/09/03 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!