プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の披露宴で、女二人でデュエットを頼まれました。別にデュエット曲でなくてもいいと思うのですが、何かお勧めのものがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ちょっと古いけど、竹内まりや(あ?)の「フォエバーフレンズ」はどうでしょう?

友人の披露宴ではじめて聞いたのですが、「結婚してもずっと友達だよ」と言う内容の歌詞にグッときました。
女性が新婦に捧げる歌として最適だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。はじめてきいた曲ですが、探してみることにします。女性が新婦にささげる歌というのがピッタリのシチュエーションです。

私も唄いました。

「あーよかった」
私たちもなかなか時間がなかったので、練習はほとんどせず、当日の一発勝負でした。
そのため、ハモリなどは当然できるワケがなく…って感じでしたので、はもりは無しで
2人で主旋律を唄いましたが、それでも結構評判は良かったですよ。
歌自体がいいですからね。参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。「あーよかった」にしてみようかなという気分になってきました。

私も、去年友達の披露宴で、

女性の友人2人が「あーよかった」を歌いました。
いい感じでしたよ。

ただ、ふたりに分かれて、高音と低音でハモらなくちゃなので、
かなり練習しないと上手に歌えないかもしれませんネ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですか、高音と低音で練習が必要なんですね。一緒にデュエットをする友人とは、披露宴の当日の朝になってしか会うことができないので、それだとやっぱり難しいかもしれないですね。

去年出た結婚式で、感じ良かったものは「花 花」の「あーよかった」、かなりお客が引いたのがモーニング娘。

やはりテンションが高すぎるものは引くリスクが大きいと思います。それ自体はすごくいい曲でも。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。「あーよかった」はあまりアップテンポでもないようですし、歌いやすそうです。