若手、ベテランを問わず、現役漫才師の中で現在、実力ナンバーワンだと思うコンビを挙げてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 若手だと個人的にはブラマヨだと思います。


 M-1が全盛期の頃のM-1王者の中でもテンポも良く最初から最後まで笑える面白い漫才をしているコンビだと思いました。
 面白いけど漫才なのかコントなのかよく分からないコンビが増えている中、ブラマヨはしっかりと漫才であれだけずっと面白く、トークも2人とも上手なので、TVで発見すると必ずその番組は観ます。
 あと、毎年正月にやっている、数組のコンビをシャッフルして相方を変えて漫才orコントをやる番組を見ていると、サンドウィッチマンの富澤は才能あるなあと毎回感心します。
 
 ちなみにコントでは東京03だと思います。
 
 
    • good
    • 0

フットボールアワーと中川家かなぁ



漫才といえるか微妙だけど、おぎやはぎ 

コントなら、東京03 と バナナマンン で・・・・
    • good
    • 1

漫才なら、若手? ウーマンラッシュアワー、磁石、ゆったり感、かまいたち、タイムマシーン3号。


ベテラン 昭和のいるこいる、いとしこいし。
    • good
    • 1

正月になると、ふだん漫才をしなくなったベテラン芸人さんの漫才も見ることが出来て、とてもうれしいです。



うちの夫はお笑い番組、特に漫才が大好きなのですが、なかでも中田カウスボタン、中川家、タカアンドトシは大笑いしています。
見る側の年齢関係ナシに、実力を発揮すると考えれば、中川家でしょうね。
カウスボタンは子供には分かりにくいだろうし、タカアンドトシはテンポが速くて、年配の人には聞き取りにくいだろうから。

一番の方があげている、サンドウィッチマン、私も大好きです。
でも、漫才よりコントのほうで、ベスト1ですね。 
    • good
    • 2

一人に決めるのは難しいけど、、、爆笑問題かな。



M-1優勝者の中では
ブラックマヨネーズ、フットボールアワー、タカアンドトシ、サンドウィッチマン
あたりが特にレベル高いし実力差はほとんど無いと思う。


本気でやればダウンタウンとかも凄いんだけど、
もう現役とはとても言えないし本気で漫才することは無いと思うので除外。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【漫才コンビの博多華丸大吉の噂】漫才師の博多華丸大吉の大吉の父親は九州の博多で不動産会社の社長をして

【漫才コンビの博多華丸大吉の噂】漫才師の博多華丸大吉の大吉の父親は九州の博多で不動産会社の社長をしているという風に噂を耳にしました。

どこの会社ですか?

Aベストアンサー

大吉神戸生まれの福岡県古賀市育ち。
大吉の父親は定職につかずに、朝夕の食事はご飯とセール品の明太子と言う生活。

華丸 福岡市相良区生まれ、父親は土建業でロスオリンピク後は定職についていない
競艇が大好き。

Q今の漫才・コントなど芸人コンビ

今の漫才・コントなど芸人コンビは恵まれていると思いませんか?
カーンと突き抜ける難しさは今の方が難しい気もしますが、逆に、能力の劣る相方orメンバーも延々と生き残りやすい安定期なように思います(仕事もらえる)
さすがに両方ダメな場合は消えていきますけどね~片方が光れば片方もなんとかなる

昔、漫才ブーム頃は才能ある方は残るがダメな相方との格差・悲惨さが目立っていたように思いますけど

なんでこっちも豪邸建てたりできるの?
みたいな

Aベストアンサー

> 今の漫才・コントなど芸人コンビは恵まれていると思いませんか?

師匠に付かず所属事務所が開いている養成所出身と言うのが殆どですので、本物の芸を知らない人達ですね。
自称芸人ですが内容は芸とは程遠い。
大御所と言われて居る人達も養成所と言う所出身者は同じ事が言えますが。
それらを考えれば本来淘汰されて消えて当たり前なのですが、そこはテレビの力と言うのが大きいのでしょう。
だから一発屋と言うのも多いし。
それでも確かに恵まれていると言うより恵まれすぎですね。
だから質が伴わない低レベル。
そう言う所がテレビでは使いやすいのでしょう。
代わりは沢山居ますし。
と言っても似たり寄ったりですがね。
その為に誰を使っても同じと言う事で、そこそこテレビにも出られるのでしょう。
だから収入もそこそこある。
そう言う者達が居るから自分もと言う者達も出て来る。
そう言う意味では漫才・漫談・コント等は『悪貨は良貨を駆逐する』であり、本物が出られない。

Q漫才コンビの名前がわかりません。

M1グランプリか、キングオブコントの1回戦に出ていた
若手漫才コンビの名前がどうしても思い出せません。ファミレスネタで背の高いメガネかけた方が中国人青年の役で「爆買い中国人とは一線を画す」がとても面白かったです。どなたかわかる方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

トットではないでしょうか。
(下記動画の9分あたり)

https://www.youtube.com/watch?v=biWj5MnX27A

「ロケみつ」という番組での多田くんの印象がよくて、けっこう好きなコンビです。

Q【漫才コンビのウッチャンナンチャンのコントが面白いのは内村光良、南原清隆が書いているんじゃなくて内村

【漫才コンビのウッチャンナンチャンのコントが面白いのは内村光良、南原清隆が書いているんじゃなくて内村光良の実弟のプロの放送作家の内村宏幸が書いてるから面白い?】


ウッチャンナンチャンは漫才が出来ない。

コントしか出来ないのは弟の内村宏幸はコントしか書けないから。

って本当ですか?

Aベストアンサー

ちょっと偏見が混じってますけれども。半分あっていて半分あっていないくらいかな。
そして実弟ではない。従弟

Q最近フジTVの視聴率が悪いの韓流だけではないのでは浪速のドツキ漫才が下品では皆さんどう思われますか?

最近フジTVの視聴率が悪いの韓流だけではないのでは浪速のドツキ漫才が下品では皆さんどう思われますか?

Aベストアンサー

これって師匠の下で社会勉強しながら基礎を教わって行くのでは無く、養成所などと言う事務所が儲けるだけの物で質の低い者達を
どんどん世に出して行った事も大きな要因でしょうね。
ダウンタウンも質が低い部類ですし。
ダウンタウンの浜田なんて大声出して叫くか人の頭を叩くかしか無いでしょう。
言葉も汚いですし。
そう言うのをテレビで流すから益々質の低い者達が溢れてくる。
フジテレビだけでは無く日本テレビも同類かな、その点では。

Qダウンタウンが若手同様1時間トークライブをしたら

私は、ダウンタウンが大好きで、DVDもかなり買って見ています。
吉本のお笑い学校1期生で、師弟修行ではなく、学校での理論を基礎に叩上げてきた笑いですが、理論上の笑いと言うか、技に拘りすぎていて、芸術化してきていると言うか、一般大衆受けする笑いからすこし遠のいたような笑いになってきているように思うのですが・・・特に日本人の笑いの感覚からすこしズレ始めているような気がします・・・。

たしかに、松本さんのセンス、アイデアは天才そのものですが、凡人や大衆芸能としての笑いの枠からはみ出てしまっている・・・松本さんが追い求めている笑いが、我々凡人の理解できる範囲を超えたところにあるように思えてしまいます。
それが、一般大衆にとって果たして笑いなのか?と時々、DVDを見ながら考えてしまいました・・・。

そんな、ダウンタウンがもし、若手と同様に今、1時間トークライブをしたらどれくらい笑いとして評価されるでしょうか?

Aベストアンサー

> そんな、ダウンタウンがもし、若手と同様に今、1時間トークライブをしたらどれくらい笑いとして評価されるでしょうか?

当然賛否両論出るでしょうね。
ダウンタウンの事を全く知らないが漫才などが好きな人が冷静に見たとして、若手と同じ様な評価でしょう。
一言で言えば「歳は行っているが変わり映えしないな!」
叩く、どつく、大声を出す、意味の無い動きをする。
そんなのはド素人でも出来る事。
と言うよりド素人の方がマシかも知れないですし。(笑)
あの様なのは「お笑い」でも「芸」でも無いです。

Q漫才師の笑いのワザを教えてください。

漫才師の笑いのワザを教えてください。

どういう笑いのワザがあるんでしょうか?

Aベストアンサー

笑えることを考える。

Qお笑いコンビ、アンタッチャブルの今後

 アンタッチャブルの柴田さんは女生とのトラブルから休業していましたが、数年前に復帰しました。しかし、アンタッチャブルコンビでの仕事は、山崎さんから信用されていないとしていまだに復帰後はしていないようです。今後アンタッチャブルはどうなればいいと思いますか?

Aベストアンサー

どうなればってコンビでの活動は殆ど無いでしょう。
「ザキヤマが来るぅ~!」でもはやピンで頭角を現していますから、今更コンビでやってもバランスが取れないでしょうし。
いくら二人がコンビでやりたいと思っても、世間の評価は得られないでしょうしね。

Q芸人コンビで一番最強の運を持つてるのはチュートリアルの福田さん?

チュートリアルの福田さんはおもしろくないを通り越してテレビ画面上の邪魔な存在と感じるほど芸人として何の才能も無い。

しかし、相方に徳井さんを持つたおかげで何の才能も無いのにテレビに出させてもらえてる!

芸人界最強の運を持ってるのはチュートリアルの福田さんですよね?

Aベストアンサー

NonSTYLE井上
ネタは全て、相方 石田さんが考えているけど、その癖本番は自分勝手に暴走。
良く石田さんも我慢したな。

ダウンタウン 浜ちゃん
ダウンタウンも松っちゃんの、お陰だと思います。

アンジャッシュ 児嶋
「児島だよ!」しか言わない。

キャイ〜ン
ウド 何者?

ドランクドラゴン
鈴木拓…地味(^_^;)

QM-1 決勝 三組 あなたはどのコンビがどういった理由で1番でしたか

私は、一番最初というプレッシャーをものともせず
  また、ネタの内容も、その演出具合も舞台でのキレ
    総じてスーパーマラドーナが一番おもしろかったです
      (ツッコミさんが一度噛んでしまっていましたが、それを差し引いても1番です)

ギャグをおもいつきましたと
  「今でしょってギャグを今田でしょ」とコント前に自分色の空気づくりも出来ていたのも
意図的では無かったにしろ、笑いに対する強欲さがまねいたプラスの結果だったのかなと思いました

 中川家のレイジさんだけがスーパーマラドーナでしたが納得がいきません

 1位 スーパーマラドーナ
 2位 和牛
 3位 銀シャリ                 が順当だとおもいました。

 銀シャリを1位にした 
  巨人さん・大吉さん・BBA の3人は、何か私情をもちこんだいやらしさをかんじています


  スーパーマラドーナが1番おもしろかったですよね?みなさん?

Aベストアンサー

銀シャリは今までべしゃりはトップクラスでしたが、ネタの弱さが問題でした。
それを今回改善してきたのでトップは妥当かと。
スーパーマラドーナはもう少し磨かないと今後も優勝はないと思います。
もっとキャラをうまく昇華できていくと可能性は出てくるでしょう。
和牛にも言えることでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報