若手、ベテランを問わず、現役漫才師の中で現在、実力ナンバーワンだと思うコンビを挙げてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 若手だと個人的にはブラマヨだと思います。


 M-1が全盛期の頃のM-1王者の中でもテンポも良く最初から最後まで笑える面白い漫才をしているコンビだと思いました。
 面白いけど漫才なのかコントなのかよく分からないコンビが増えている中、ブラマヨはしっかりと漫才であれだけずっと面白く、トークも2人とも上手なので、TVで発見すると必ずその番組は観ます。
 あと、毎年正月にやっている、数組のコンビをシャッフルして相方を変えて漫才orコントをやる番組を見ていると、サンドウィッチマンの富澤は才能あるなあと毎回感心します。
 
 ちなみにコントでは東京03だと思います。
 
 
    • good
    • 0

フットボールアワーと中川家かなぁ



漫才といえるか微妙だけど、おぎやはぎ 

コントなら、東京03 と バナナマンン で・・・・
    • good
    • 1

漫才なら、若手? ウーマンラッシュアワー、磁石、ゆったり感、かまいたち、タイムマシーン3号。


ベテラン 昭和のいるこいる、いとしこいし。
    • good
    • 1

正月になると、ふだん漫才をしなくなったベテラン芸人さんの漫才も見ることが出来て、とてもうれしいです。



うちの夫はお笑い番組、特に漫才が大好きなのですが、なかでも中田カウスボタン、中川家、タカアンドトシは大笑いしています。
見る側の年齢関係ナシに、実力を発揮すると考えれば、中川家でしょうね。
カウスボタンは子供には分かりにくいだろうし、タカアンドトシはテンポが速くて、年配の人には聞き取りにくいだろうから。

一番の方があげている、サンドウィッチマン、私も大好きです。
でも、漫才よりコントのほうで、ベスト1ですね。 
    • good
    • 2

一人に決めるのは難しいけど、、、爆笑問題かな。



M-1優勝者の中では
ブラックマヨネーズ、フットボールアワー、タカアンドトシ、サンドウィッチマン
あたりが特にレベル高いし実力差はほとんど無いと思う。


本気でやればダウンタウンとかも凄いんだけど、
もう現役とはとても言えないし本気で漫才することは無いと思うので除外。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫才師で…

漫才師で絵を使って漫才をする人がいましたよね?
かなり有名な人たちなんですけど
名前を全く思い出せなくて!
なんて言う漫才師でしたっけ;;

Aベストアンサー

有名か分かりませんが…

・ヤポンスキー
・あばれヌンチャク
・いつもここから

ぐらいしか分かりません

Q【漫才コンビの博多華丸大吉の噂】漫才師の博多華丸大吉の大吉の父親は九州の博多で不動産会社の社長をして

【漫才コンビの博多華丸大吉の噂】漫才師の博多華丸大吉の大吉の父親は九州の博多で不動産会社の社長をしているという風に噂を耳にしました。

どこの会社ですか?

Aベストアンサー

大吉神戸生まれの福岡県古賀市育ち。
大吉の父親は定職につかずに、朝夕の食事はご飯とセール品の明太子と言う生活。

華丸 福岡市相良区生まれ、父親は土建業でロスオリンピク後は定職についていない
競艇が大好き。

Q好きな漫才師は?

好きな漫才師は?

Aベストアンサー

最近の若手の漫才は、ほとんどがいきなり設定から入りますよね。あんなものは漫才ではなくコントだと思っているのですが、設定しないとできない、って事はしゃべりができない、って事だと思います。

という事でしゃべくりが本来の漫才だと思っていて、そういう意味でナイツが好きです。

Q天才漫才コンビの相方について

なるともと言う番組が終わるそうですが
天才漫才コンビといわれた
なるともさんの相方は
今はどこでなにをしているのでしょうか?

なるみさんは
芸能活動をずっとやっているので巨万の富を蓄えたことだと
思いますが相方は少しきになります?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

なるみさんの相方ですよね?
なるともではなくトゥナイトの「宇野 志津香」かと思います。

彼女は1999年にアメリカ留学して結婚し、
芸能界を引退されて一般人となってます

なるともは司会がなるみと陣内智則で始まったため
お互いの名前を取って「なるトモ!」でしたが
陣内は結婚し降板してます!

Q貴方の好きな漫才師は?

正月と言えば、漫才が多数テレビで流れていますが

>貴方の好きな漫才師

を教えて下さい

Aベストアンサー

現役では
「爆笑問題」
「B&B」

Q南海キャンディーズって、漫才コンビ?

どうでも良い事なのでしょうが・・・
お笑いコンビの
シズちゃんが、ボクシングでオリンピック出場を目指している。
山ちゃんが、大幅ダイエットに成功、大変身。

等のニュースを見かけたり、バラエティとかクイズ番組、ドラマで夫々のソロ活動は見る機会があるのですが、二人のコンビであり、出身だと思う漫才を演じてるシーンや二人で競演している所を私は知らず余り見た事がありません。

そこで質問は
南海キャンディーズとしての、
Q1:漫才の芸歴や持ちネタは?
Q2:現役コンビなのですか?

Aベストアンサー

バラエティの第一線で活躍しているような芸人は、次第にテレビで持ちネタを披露することが少なくなってくる人は少なくないと思います。逆に、いくら持ちネタが良くても、バラエティで活躍できるかどうかはまた別、とも言えます。
今となっては質が高かったりインパクトあったりする持ちネタは、バラエティ進出の為のきっかけにしかなっていないような・・おそらくネタ一本で仕事としてやっていこうとしている芸人はそう多くはないのではないかと。芸人さんは「大勢の目に触れて活躍」してこそですからね。

あと、バラエティで活躍し始めると次第にメンバーがそれぞれに合った方向に分かれて活動し始めるというのも珍しくないですよ。その解り易い例がツービート(のビートたけし)。ウンナンも近年ずっとコンビでやっているのは殆ど観られないですよね。
こういった芸人達が解散しない理由はよくわかりませんが、メンバーの一部が芸能界を引退でもしない限り、解散する理由も無いというところでは。

・・・これらは南海キャンディーズに限ったことでも、最近の芸人だけの話でもないと思います。


ちなみにですが、南海キャンディーズの持ちネタを最後に観たのはもう結構前ですが、自分は凄く面白くて大好きでしたよ。普段のシャレた会話からも、おそらくネタを作っているのは山ちゃんではないかと思えますが、この人はなかなか頭の切れるタイプなのではないでしょうか。
ネタが良く出来ている芸人程、売れれば売れるほどテレビではネタを披露しなくなるのが残念に感じますね。(ライブなんかでは観れるのでしょうけど。)
・・・でも彼等がネタしてたのってそんなに前になるんですかね。自分は未だに2人で活躍していた頃の印象が強いですよ。

バラエティの第一線で活躍しているような芸人は、次第にテレビで持ちネタを披露することが少なくなってくる人は少なくないと思います。逆に、いくら持ちネタが良くても、バラエティで活躍できるかどうかはまた別、とも言えます。
今となっては質が高かったりインパクトあったりする持ちネタは、バラエティ進出の為のきっかけにしかなっていないような・・おそらくネタ一本で仕事としてやっていこうとしている芸人はそう多くはないのではないかと。芸人さんは「大勢の目に触れて活躍」してこそですからね。

あと、...続きを読む

Q好きな「漫才師」を教えてください。

好きな「漫才師」を教えてください。

Aベストアンサー

オール阪神・巨人さん
今いくよ・くるよさん(どやさ!)
横山たかし・ひろしさん(すまんのぅ~!大金持ちのお坊ちゃまじゃ)
宮川大助・花子さん
大木こだまひびきさん(往生しまっせ!チッチキチー)
ザ・ぼんち(おさむちゃんで~す)
トミーズ
酒井くにお・とおるさん(とお~るちゃん!)
海原はるか・かなたさん
(かなたさんがはるかさんの特徴のある髪の毛を吹く)
海原やすよ・ともこさん
(姉妹漫才コンビおばあさん・父も漫才師でした。)

Q今の漫才・コントなど芸人コンビ

今の漫才・コントなど芸人コンビは恵まれていると思いませんか?
カーンと突き抜ける難しさは今の方が難しい気もしますが、逆に、能力の劣る相方orメンバーも延々と生き残りやすい安定期なように思います(仕事もらえる)
さすがに両方ダメな場合は消えていきますけどね~片方が光れば片方もなんとかなる

昔、漫才ブーム頃は才能ある方は残るがダメな相方との格差・悲惨さが目立っていたように思いますけど

なんでこっちも豪邸建てたりできるの?
みたいな

Aベストアンサー

> 今の漫才・コントなど芸人コンビは恵まれていると思いませんか?

師匠に付かず所属事務所が開いている養成所出身と言うのが殆どですので、本物の芸を知らない人達ですね。
自称芸人ですが内容は芸とは程遠い。
大御所と言われて居る人達も養成所と言う所出身者は同じ事が言えますが。
それらを考えれば本来淘汰されて消えて当たり前なのですが、そこはテレビの力と言うのが大きいのでしょう。
だから一発屋と言うのも多いし。
それでも確かに恵まれていると言うより恵まれすぎですね。
だから質が伴わない低レベル。
そう言う所がテレビでは使いやすいのでしょう。
代わりは沢山居ますし。
と言っても似たり寄ったりですがね。
その為に誰を使っても同じと言う事で、そこそこテレビにも出られるのでしょう。
だから収入もそこそこある。
そう言う者達が居るから自分もと言う者達も出て来る。
そう言う意味では漫才・漫談・コント等は『悪貨は良貨を駆逐する』であり、本物が出られない。

Q昔の漫才師さんで…

昔の漫才師さんで「のりろうとりろう」?
っていました?

教えて下さい!

Aベストアンサー

新山ノリロー・トリローという漫才師がいました。

Q漫才コンビの名前がわかりません。

M1グランプリか、キングオブコントの1回戦に出ていた
若手漫才コンビの名前がどうしても思い出せません。ファミレスネタで背の高いメガネかけた方が中国人青年の役で「爆買い中国人とは一線を画す」がとても面白かったです。どなたかわかる方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

トットではないでしょうか。
(下記動画の9分あたり)

https://www.youtube.com/watch?v=biWj5MnX27A

「ロケみつ」という番組での多田くんの印象がよくて、けっこう好きなコンビです。


人気Q&Aランキング