若手、ベテランを問わず、現役漫才師の中で現在、実力ナンバーワンだと思うコンビを挙げてください。

A 回答 (5件)

若手だと個人的にはブラマヨだと思います。

M-1が全盛期の頃のM-1王者の中でもテンポも良く最初から最後まで笑える面白い漫才をしているコンビだと思いました。
 面白いけど漫才なのかコントなのかよく分からないコンビが増えている中、ブラマヨはしっかりと漫才であれだけずっと面白く、トークも2人とも上手なので、TVで発見すると必ずその番組は観ます。
 あと、毎年正月にやっている、数組のコンビをシャッフルして相方を変えて漫才orコントをやる番組を見ていると、サンドウィッチマンの富澤は才能あるなあと毎回感心します。

ちなみにコントでは東京03だと思います。

• 0

フットボールアワーと中川家かなぁ

漫才といえるか微妙だけど、おぎやはぎ 

コントなら、東京03 と バナナマンン で・・・・
    • 1

漫才なら、若手? ウーマンラッシュアワー、磁石、ゆったり感、かまいたち、タイムマシーン3号。

ベテラン 昭和のいるこいる、いとしこいし。
    • 1

正月になると、ふだん漫才をしなくなったベテラン芸人さんの漫才も見ることが出来て、とてもうれしいです。

うちの夫はお笑い番組、特に漫才が大好きなのですが、なかでも中田カウスボタン、中川家、タカアンドトシは大笑いしています。
見る側の年齢関係ナシに、実力を発揮すると考えれば、中川家でしょうね。
カウスボタンは子供には分かりにくいだろうし、タカアンドトシはテンポが速くて、年配の人には聞き取りにくいだろうから。

一番の方があげている、サンドウィッチマン、私も大好きです。
でも、漫才よりコントのほうで、ベスト1ですね。 
    • 2

一人に決めるのは難しいけど、、、爆笑問題かな。

M-1優勝者の中では
ブラックマヨネーズ、フットボールアワー、タカアンドトシ、サンドウィッチマン
あたりが特にレベル高いし実力差はほとんど無いと思う。

本気でやればダウンタウンとかも凄いんだけど、
もう現役とはとても言えないし本気で漫才することは無いと思うので除外。
    • 0