アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PhotoScapeで編集したjpeg画像がGoogle Chromeでは表示されますが、IEで表示されません。

現在、Webを作成中です。
Webに使用するjpg画像を、PhotoScapeと言うフリーソフトで編集しました。
すると、Google Chromeでは表示されますが、IEで表示されなくて、困っています。
詳しい方、原因や対処法等、教えて頂けないでしょうか。

以下、補足を記載致します。

・画像は、PIXTAというサイトで買った写真画像(jpg)です。
・その画像に何も手を加えないでそのまま使った場合には、IEで表示されます。
・また、ペイントで編集(サイズ変更等)した場合には、IEで表示されます。
・しかし、PhotoScapeで編集した場合には、IEで表示されません。(Google Chromeでは表示されます。尚、拡張子は、ちゃんと.jpgで保存しています。)
・試しに、GIMPという別のフリーソフトで編集してみても、同じく、Google Chromeでは表示されますが、IEで表示されません。
・ちなみにIEは8です。
・画像の保存の仕方等が悪いのでしょうか。

何卒、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

PhotoScapeというソフトがどのようなソフトかわかりませんが、iccプロファイルは利用できますか?

IEで画像が表示されない場合、よくあるのは埋め込まれているiccプロファイルがCMYKの時だと思います。
sRGBのプロファイルを埋め込む、もしくは埋め込まずに保存し直すと表示できるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスを有難うございます。そして、ご返信が遅くなり申し訳ございません。
初心者のため、iccプロファイルというものが、どのようなものか分からないので、
調べて試してみたいと思います。
取り急ぎ御礼まで。有難うございます。