プロが教えるわが家の防犯対策術!

このサイトを拝見させていただいているhisanoriです。
 さて、このサイトを拝見させていただくと、出会いを求めて積極的になるべきだという意見があります。その反対に、出会いを求めてがつがつしているのはあまりよくないという意見もあります。その正反対のアドバイスを聞いて、いつもいろいろ考えてしまいます。皆さん、これらのことについてどう思いますか?ちなみに僕の年は30歳です。恋愛経験は少ないです。

A 回答 (7件)

ご機嫌いかがですか?neterukunです

貴方がまずどうなりたいのかです。
思うんですが今ね2つ正反対の意見があるよね
コレって片方やってうまく行かなかった時の
言い訳にこれまで使ってませんか?
だとしたらどっちの自分がいやだったかな?
消極的で何もしなければ恋はよっぽどのことがない限り生まれない、けどその正当化、これでいいんだという
言い訳をしてませんでしたか?
わたしね、動くのが怖くてこういういいわけしたことあるんです、ですから正直少し積極回路入れたらいいと思いますよ。もんだいはね、ものには度というものがあるってことです.この節度を守ればいい人に巡り合えるんじゃないかな.最後に貴方に一言送りますね。
「過ぎたるは及ばざるに少しは勝る」
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • 0

ええと男性ですよね。

自分が30過ぎなので、30過ぎ・男性と過程するならば。。

男性って押してナンボでしょ?!

『私に気があるのかしら?!』ぐらいの積極性があっても無駄にはならないと思います。実際そういう男性はもてていると思いますね。

だま~ってると、機嫌が悪いのかな?とか調子が悪いのかな?とかマイナスイメージでしかないです。

『ガツガツしていてみっとない』なんてケッて感じです。

でもつまらなすぎる親父ギャグ連発は「みっとない」以下の話ですけどね。。。
    • 0

メスを求めてうろうろするのは,オスに課された

宿題です.はよ行動しましょう.

あっちも心の奥深くでは望んでいると思います.
がんがれ.

しかし,そういう精神がないと仕事にもならんし,
男として生きていても楽しくないと思うんだが.
    • 0

出会いたい、と思っているなら「出会いを求めて積極的になるべき」だと思います。

これは基本的な姿勢についての話ですね。
まずこれが基本。スタートラインなのだから、そうすることは大切だと思いますよ。

次に「出会いを求めてがつがつしているのはよくない・・・」というのは、その出会いを求めるやり方や心の持ち方が、少しズレてしまっているような場合についてのアドバイスと理解した方がいいと思います。例えばあまりにアセって答えを短期間に出そうとしてしまうとか、異性とみればそういう接し方しかできないとか、まあ色々なケースがあると思いますけれど。

だから「積極的に動く」姿勢をもつことには何ら問題ないと思います。

それと気になったので最後に一言。
余り世間の意見を気にしすぎないほうがいいですよ。私は「ガツガツ」したっていいと思います。それを良くないと観る人もいれば、ハッキリしてていいじゃない、と観る人もいるわけです。だから、正反対のアドバイスが巷に溢れていることは当然なのです。
あなたが言いと思うほうを選べばいいんですよ。
    • 0

出会おうとする人全てを恋愛対象に見れる訳ないですから、まず人間として男女関わらず沢山の人と話したりしてみてはどうでしょう?

出会いを求めないと知り合いにすらなれないですし。

自分を見失わないように、出会わなきゃ!!と無理しない程度の積極性で充分じゃないかなぁと。年齢や経験は関係ないかな、と思います。。

転職などを考え資格を取ろうとするのはスキルアップにもなるしいい事だけど、資格を取らなきゃ!とまわりも見えずに必死に役に立つのかわからない資格を取るのにムキになってるのは良くないのと同じです。
    • 0

出会いが無ければ、その先もないと思いますので、現時点で、付き合っている人がいない場合は、出会いを求めても全然かまわないと思いますよ^^

どういう出会いであっても、本気で愛せる人にめぐり合える可能性はあると思いますし、私は別にがつがつしてるとは思いません。

自分の今おかれている状況によって、例えば今は仕事一本で頑張りたい時期とか、何か他のものに集中したい時期とかあって、そういう時は、無理に出会いを求める必要はないと思います。

ですが、いろいろなことに、ひと段落つき、そろそろ、本気で愛せる人にめぐり合いたいな。と思えば、それはそれで、積極的に出会いを求めるのはとてもよいことだと思います。
    • 0

『出会いを求めて積極的になるべき』

『出会いを求めてがつがつしているのはあまりよくない』
どちらも大切ですよ。出会いを求めて積極的になりながら、出会った方々とじっくり交際(これは男女の関係に限らず)していけばいいのですよ。
たくさんの人たちと出会ったら必ず貴方にぴったりの人がいるのです。
だから『積極的に出会いを求めてガツガツしない』なのです。
どうでしょう?
    • 0