プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows7のパソコンを使用しているのですが、デスクトップ上にあるショートカットのアイコン表示が、関係のないものに変わってしまいました。変わったのは、アイコン表示だけで、クリックすれば、登録したページが開きます。パソコンに詳しくないので困っています。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

下記のサイトを参考にしてみて下さい。


http://support.microsoft.com/kb/958740/ja
    • good
    • 2

セーフモードで起動してから起動し直すというのはお試し済みですか。


これでWindows7のアイコンキャッシュが再構築されます。
アイコンキャッシュの破損が原因の場合はこれで修正されます。
    • good
    • 6

kikumarusanさん


何年も前のご質問ですのでご解決済みかもしれませんが・・・。

セーフモードで再起動、IconCache.dbファイルの削除
http://support.justsystems.com/faq/1032/app/serv …を参照ください)
でもうまく行かなかった私の場合は、以下の方法でどうにか
アイコン表示が出来るようになりました。

一番簡単な方法は「フォルダーオプション」の「表示」タブで
「常にアイコンを表示し、縮小版を表示しない」にチェックを入れることです。
ただ、こうすると画像ファイルの入ったフォルダー内の表示もアイコン表示となり、
とても使いにくくなります。

これを解消してくれるソフトがあります。
「SageThumbs」というものです。
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
画像ファイルが縮小版で表示されるようになります。
完全な解決策ではありませんが、ご参考になさってください。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!